

オーガニックマーケット@スミニャック

もう5月になってしまいました~。
また約1ヶ月もブログ放置してました(>_<)

あと1ヶ月ちょっとで日本に帰るので
なんか気があせっています。

先週の土曜日からスミニャックのコロニアルリビング(今は改装中です。)
で豆乳を出店させていただきました。

これから毎週土曜日に出店しますので
お近くの方は是非是非よっていってください(*^。^*)

NEC_2015_convert_20130502215239.jpg

今コロニアルリビングは改装してるので
駐車場??倉庫?みたいなところで
ひっそりとオーガニックマーケットをやっています。

朝9時半から12時すぎまでやっています。
野菜はブドゥグルからの直送で毎土曜日の朝に運んできます。
野菜を買いに来る外人さんが多いですね。

ワルンとかパサールで豆乳ってたくさん売ってるけど
どれも甘いものばかりで
砂糖で味をごまかされてるって感じなんで
やっぱり日本人は砂糖なしが好きですもんね。
1本RP10,000で販売しています。

NEC_1240_convert_20130502220059.jpg

少し前に日本から友達がきて
ぜったいここに行きたい~~って言う希望で・・・
サヌールにある魚にお店。
マッ・ベンに行ってきました。
インドネシア人がすご~~いいっぱいで
席が空くのを待ってました。とぎれることなくお客さんいっぱいです。

辛いのが好きな人に最高のお店。
見た目はいまいちだけど、この魚のアラスープがすごいおいしい~
かなり値上がりしててRP34000(約340円)
でも、満足できる量と味です。
NEC_1817_convert_20130502220652.jpg

またまたブログを放置!!
もう4月になってたのはびっくり~~(@_@)

ガルンガンが終わって今週末はクニンガン。
私はいつもながら何もしないダメダメ嫁ですが・・・
全部旦那のお母さんまかせです(>_<)

↓これは私が住んでる家のお寺
NEC_1810_convert_20130402134602.jpg

ガルンガンはすごく天気がよくて
朝からすごく気持ちがよかったです。

↓これは旦那の実家の家のお寺
NEC_1922_convert_20130402134133.jpg

最近せっせと石鹸を作ってます。
この石鹸を作るのが大好きで
いつも切り分ける時はワクワク・ドキドキ!!
どんなガラがでるか?楽しみです。
●オリーブオイル
●バージンココナッツオイル
●米ぬかオイル
●ココアバター
●ピンククレイ

NEC_1583_convert_20130222123811.jpg

ついこないだ友達がバリに来て
またまた『カルマカンダラ』のレストランでランチしてきました~~。
どうしても日本から来た友達にこの景色を見せたくて~~。
この日は朝から天気が悪くてどうなるかと思ったけど
ゴンドラに乗って海にいくまではなんとか雨は降らずに
きれいな景色が見えたのでよかった~~ヽ(^o^)丿

NEC_1837_convert_20130403150925.jpg

この景色は何回行っても癒される景色~~~。
外人さんは上のレストランよりも
下のカフェっぽいスペースでの食事の人が多いような気がします。

又今度いついけるかな~~?
NEC_1840_convert_20130403151614.jpg

Bungalow@Canggu

明日はニュピ!!
朝から買出しに行ってきました。
たった1日の休みでもお店が閉まってしまう思うと
あれも、これも買っておかないと~って感じです。

NEC_1685_convert_20130310231341.jpg

ブログも又かなり放置してました~(>_<)
もう3月~早すぎる~。

最近チャングーのCafe探しに行くことが多くて
このお店は友達のFacebookでアップしてたので
さっそく行ってきました。

NEC_1694_convert_20130310232145_20130311122552.jpg

私の中では今はここがナンバーワンのカフェになってます(*^。^*)

お店の内装も大好きだけど
ここの看板犬の『ヴィヴィ』が大好きなんです~~

2歳かな?3歳かな?ぐらいの子供よりも大きいんですよ~。

NEC_1704_convert_20130310232717.jpg

どうみてもぬいぐるみに見えないですか?
私は飲み物注文して
この子に気がつかずに足をつまずいてしまいました~。
お店の人がお客さんがよくマット??じゅうたん?に間違えて
踏んで行く人もいると言ってました~。

NEC_1724_convert_20130310232939.jpg

このわんちゃんまだ生まれて6ヶ月なのに
もうこんなに大きい~~。
スタンダードプードルとゴールデンのミックスなんですって~。
ほんとにかわいい~~~。

このクリクリの毛がたまらない~~

NEC_1736_convert_20130311121258.jpg

人懐っこくてやさしい性格がほんとにかわいいんです。
ここに来るお客さんはこのわんちゃんに会いに来る人が多いはず!!
私も初めていって家に帰ってきて
やっぱりこの子に会いに行きたい~~と思って
3日後に又入っちゃいました~(笑)

NEC_1741_convert_20130311123053.jpg


この日は『ヘーゼルナッツラテ』をいただきました。
たっぱりサイズでおいしかったです。
NEC_1699_convert_20130311123719.jpg

昨日はサヌールへ・・・

雨がぜんぜん降らないなァ~と思ってたら
2日間朝から夕方まで台風なみの雨(>_<)
雨が降ると涼しくなってうれしいけど・・・・

昨日はブログで知り合った方の
おうちへおじゃまさせていただきました~。
こちらです。↓
ちょいバリ親父の移住物語

すごい素敵なおうちで
キンタとマーニにも会えてうれしかったです。
キンタちゃんの写真をとるの忘れてました~(>_<)


NEC_1630_convert_20130222123414.jpg

お昼ご飯もご一緒させていただいて
ここのミーカレーアヤム
めちゃくちゃおいしかった~~ヽ(^o^)丿

具沢山で大満足~~~。
まだまだ知らないお店ばかりで
ここのお店がもっと家から近かかったら
通ってしまいそうなぐらいおいしかったです。
ミー(ラーメン)と言うよりもちょっと太い麺なので
カレーうどんっぽくてさらにおいしい~~。

このお店の場所がまったくわかりませんがぜったいまた行ってみたい~っと
思ってお店の名刺をもらってきました。
最後まで汁をすするぐらい良い出汁がでてます。

親父さんほんとに昨日はありがとうございました。
キンタとマーニちゃんとねこちゃんたちも
しっかり石鹸であらってあげてくださいね~(*^。^*)

NEC_1628_convert_20130222123131.jpg

明日はウブドの『アンカサ』の本の交換会で
『プリン』と『豆乳』を販売させていただきます。

全部完売になるといいなァ~~。

kako-RTlucJOcijkOcUx6.jpg

豆乳はうちの家族にはかかせないのです。
バリで売ってる豆乳って甘~~い甘~~いものばかりで
無調整って言うのはほとんどないので・・・
作りたてが一番おいしいですしね。

kako-MIRFX5Z35CtZFJBT.jpg

1月14日 まほちゃんの誕生日

約1ヶ月ブログを放置してました~(>_<)
って言うのもこの記事
1月18日にアップしははずが・・・
ネットの接続が悪くてエラーになってしまい
結局書いた文字全部消えてしまってて
同じことをまた書くのはもう疲れた~~と思って放置してました。


なみちゃんの誕生日が終わって14日にまほちゃんの誕生日で
ケーキはまほちゃんの希望で
J.coドーナツにしました。

kako-vkKiobdEwkyEmjXH.jpg

家に持って帰るまでなみちゃんは我慢できず
お店で1つドーナツかぶりついてたけど・・・
このオレオドーナツが2人ともお気に入りのようです。

kako-xBWEjA9f6G5NS1vZ.jpg

なみちゃんの写真ばっかりで
まほちゃんのお誕生日なのに1枚もまほちゃんの写真がないのです。
数枚撮ったけどぜったいブログ、Facebookに載せたらあかんよ~~
って何回も念おされたので仕方なくなみちゃんの写真ばっかり~~(笑)

NEC_1361_convert_20130121173249.jpg

少し早めのお誕生日ディナーへ・・・
家からも近いし値段も手ごろでボリュームたっぷりなんで
よくここに行きます。

クロボカンにある『Warung Sobat』♪

これはナシチャンプル!
NEC_1359_convert_20130118124515.jpg

↓トマトソースのパスタ
メニューに載ってる名前は忘れますしたが・・・
トマトソースとカルボナーラと、あと1種類ぐらいしかなかったはずです。
いつもはカルボナーラを頼むんですが、
今日はちょっといつもと違ったものを・・・
スパディーの麺の茹で加減もばっちりで値段も安くて
ボリュームもすごいのでみんなでシェアーがいいかも?
トマトソースRP27000
カルボナーラRP30000

NEC_1381_convert_20130121174136.jpg

↓名前はちょっとわからないんですが、
 これはいつもいったら注文してしまいます。

エビフライと、ポテトのワンプレートです。
RP32000
ポテトかご飯か選ぶことができます。
これもかなりのボリューム。
外人さんがすごく多いお店なんで
やっぱり外人さん向けにしてるんでしょうね~。

ワルンって言ってもすごくいい感じのお店です。
外人さんはワインやステーキを食べてる人が多いですね。
ワインも安いみたいです。

バリって何の予告もなくすぐ値上げなんで
値上げしないでね~って感じ(*^。^*)

NEC_0853_convert_20121231002724_20130122153603.jpg

1月7日 なみちゃんの誕生日♪ 『ウルティモ』へ・・・

あ~~もう1年たったのね~って感じで
なみちゃん5歳になりました~(*^。^*)

去年は家でお友達を招待して
『お誕生日会』をやったけど
まほちゃんの希望で・・・なみちゃんはお誕生日会やりたい~言ってたけど・・
家族で外食に決定~~^^

お誕生日会するのも準備も大変だし
意外と思ってる以上に予算もかかるので
まほちゃんはそれだったらおいしいもの食べに行った方がいい~~
ってことで・・・
まほちゃんはもうお友達を呼んでお誕生日会って言うはイヤみたいですね。
もうすっかりお姉ちゃんです。
でも、なみちゃんの誕生日なんだけど・・・


SANY2890_convert_20130108160100.jpg

毎年同じで『Bread Talk』のケーキ♪

今回はハーフサイズRP110,000(1000円ぐらい)
家族4人で食べるのんだったら
このサイズで十分!!

SANY2888_convert_20130111154339.jpg

お誕生日ディナーは・・・
オベロイ通りにある『ウルティモ』へ・・・

ずーっと前から気にはなってたけど
なかなか行く機会がなくて
やっといけた~~って感じ。

こないだバリに来た友達がここに行って
コース料理を頼んだって言ってて
スパゲティーのびのび~ぶよぶよ~みたいな感じで言ってたし
本とはスパゲティー頼みたくなかったけど
ここに行く10日ほど前に旦那がお客さんと一緒に
行ってきてスパゲティー頼んだけど
ブヨブヨしてないかったよ~~って言うので
これを信じて今回もシーフードスパゲティー頼んでみたら
ぶよぶよ~のびのび~じゃなかった~~。

早い時間にいったしお客さんはほとんどいなかったしかな?

お客さんが多い時間だったらやっぱりお料理も放置されてたり
ゆですぎたり、ゆでおきしてそう~~。


SANY2865_convert_20130108232747.jpg

トラットリアと同じで
はじめにこのパンがでてくるので
料理が来る前についつい手がでてしまうけど
あまり食べない方がいいですね。
おかわり自由です。

このバターがおいしい~~。バジルかな?うっすら緑っぽい感じで
まほちゃんはアイスクリームが来た~って喜んでたけどね(笑)
見た目はほんと抹茶アイスって感じ。

SANY2885_convert_20130111155646.jpg

これがシーフードスパゲティー♪
たしか名前はちょっと違ったけどシーフードって注文するとこれが・・・
リゾットもクリームのリゾットって注文しました。

あと2品~~写真撮り忘れてしまったのです。
あわてて食べると駄目ですね。

値段も手ごろでイタリアンが食べれて満足でした~。
19時からすごくこみだす時間で
ネットでも予約しないと駄目~ってよく書いてますが
19時までに行ったら予約なくても大丈夫みたいです。
私も早めの夕食で17:30に行きましたからね。

SANY2883_convert_20130111154833.jpg

来週月曜日はまほちゃんの誕生日♪
続けてお誕生日も大変です(>_<)

今度はどこに行こう~~かな?

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなかブログの更新もできず
あっというまに1年がきてしまいました~。
今年こそブログがんばります。

バリはお正月って言う雰囲気もなく
通常とかわりなく生活しています。


kako-jD0lASCkClyp4dep_convert_20130102164604.jpg

またまたBeach Walkに行ってきました。
できたばっかりの時に行って
今回2回目です。
こないだ行った時よりもお店が少し増えてるかな?って感じ。

私には高級すぎて買うものがなかった~(>_<)
ここに行くのはやっぱりこの景色かな?
海は見えて気持ちがいい~

ここに来るとバリじゃなくて他の国に行ったような
旅行に来た~~~って言う気分になります。

NEC_1209_convert_20130102165037.jpg

新作わんちゃん石鹸♪

ボーン型でお気に入りの石鹸。
かなり大きめなで135g

バージンココナッツオイルから作ったので
ちょっと贅沢石鹸です。
わんちゃんの皮膚って人間の赤ちゃんの皮膚よりも薄いので
できるだけナチュラルなもので洗ってあげたいですもんね。

真っ白な石鹸とピンク色に石鹸
ピンク色はピンククレイの色です。


NEC_1172_convert_20130102173132.jpg

使うのがもったいなくなるような感じですよね。
飾っててもかわいい~~。

雨季の石鹸作りはちょっと大変(>_<)

NEC_1174_convert_20130102173333.jpg


きなこちゃんもいつもわんちゃん石鹸で
洗ってます。
手作り石鹸は泡切れもいいので
簡単にすすぎができるのでうれしいです。

きなこちゃんと牛さんのこのショットかわいくないですか?

いつも散歩は牛さんのいる場所。
牛さんもきなこちゃんを待っててくれます。
NEC_0860_convert_20130102175011.jpg

クリスマス気分??

バリにいるとクリスマスって感じがまったくないので
ちょっとでもクリスマス気分を味わう為に
サンタクロースのケーキを作ってみたいけど
大失敗~~(>_<)

いちごがほしかったのに
スーパーでは売り切れ。
仕方なく見た目だけでも思って
代用できるのがスイカしかなくて
仕方なくサンタの帽子にはスイカ(笑)

スポンジと生クリームだけでよかったけど
なみちゃんがサンタのケーキ楽しみにしてたから
無理やり作ったって感じ(^^♪

kako-5khJ5XspAhhqv5PV_convert_20121226134832.jpg

毎年恒例24日、25日と2日間
ケンタッキーにサンタさんが来るというので
行ってきました~。
なみちゃんはやっぱりまだまだサンタさんが大好きみたい。
一緒に写真が撮れたことがうれしかったようです。

NEC_1118_convert_20121226002156.jpg

昨日はスランガンの海へ・・・

やっぱりここは海がきれい~~(^○^)
海の色と海の透明度。

家からちょっと遠いからここまでは
車がないとなかなか行けないし
チャングーのように頻繁にはいけないな~。

kako-N0hi2kQuN4VkpcmZ.jpg

お昼すぎから行ったのですごい暑かったけど
いいお天気で気持ちよかったです~。
学校も休みに入ってるにでローカルの子供たちもいっぱいで
サーファーもいっぱいでした~。

NEC_1137_convert_20121226135706.jpg

なみちゃんと一緒に貝殻探し~♪
けっこうかわいい貝殻があるんですよ~。
これはほんの一部なんだけど
い~~ぱい拾ってきました~。

NEC_1161_convert_20121226142312.jpg


スランガンに行ったらやっぱり
イカンバカールを食べないと~~ってことで
お昼のランチはここで・・・

同じようなお店がたくさ~~ん並んでるので
悩みますが、私はいつも同じところに行ってます。
お客さんがあまり入ってないところは
何かあまり入る気がしないですもんね。

NEC_1126_convert_20121226134221.jpg

魚は自分で好きなのを選んですぐに
ここで焼いてくれるし、
魚も新鮮だったのですごいおいしかったです。
ここではサンバルマタををたっぷりつけて食べます。
煙がモンモンで体中くさかったけど
まァ~~仕方ないですね。

NEC_1123_convert_20121226002717.jpg

チャングー@OMオーガニックレストラン

ブログがんばって更新するぞ~~って思ってたのに
またもや何日もたってしまった~(>_<)

最近、夕方海に行くことが多くて
前から気になってた海の前のレストラン
『OMオーガニックレストラン』
お友達とここで待ち合わせで少し遅めのランチ♪

NEC_0872_convert_20121218222215.jpg

サーファーたちは集まるこのビーチ
夕方になるとローカルの家族や若い子がたくさん
集まってきてます。

ここのレストランは建物が全部、竹でできてて
ナチュラルな感じ☆

↓ここがメインのレストランではなさそうですが
 ここも同じお店♪海がよく見えていい感じです。
NEC_0877_convert_20121218222913.jpg

ソファーも気持ちがいいし
ゆっくり海をみながらお茶もできます。

NEC_0880_convert_20121218223353.jpg

メインのレストランはこちら・・・
あまりお客さんさんがいなかったけど
遅めのランチだったからか?
それともういつも少ないのか?

サーファーたちが多いので
ちょうどこのレストランの下に
ワルンがあるからみんなそこにいくのかな?
そこはすごいにぎわってました~。
でも、ワルンだからといって特別値段が安い~~って
感じもしなかったですけどね。

NEC_0891_convert_20121218224319.jpg

ここの席でも食べてもOK。
まだまだオープンな席がありました。
NEC_0887_convert_20121220162524.jpg


なみちゃんがピザが食べたい~~って言うけど
ピザはなくてピザ風!!
生地がパリパリっとした感じ。おいしかった~。

景色代と言うことで少しお値段が高かったです。
スイカジュースRP19000
ピザ風 RP45000だったかな?ちょっと忘れました(>_<)

食事はRP40000~って感じの値段だったかな?

NEC_0894_convert_20121218225235.jpg

カルマカンダラ@di mare

ブログ放置してました~。
気がつけば・・・
もう1ヶ月以上更新してなかったです。(>_<)
あっというまに12月も終わり~~

先週から6日間、友達がバリにきてて
いろいろまわってきました~。
友達がバリに来るときは
買い物は女同士がいいので私が運転していろいろまわります。
男の人は値段交渉は遠慮ぎみですからね~。(^.^)

NEC_0952_convert_20121213215615.jpg

友達がきたらここに連れていってあげたいなぁ~と思って・・・
インド洋が一望できる『カルマカンダラのレスストラン』
最近、雨が多いのでこの日も雨ふったら嫌だなァ~って
思ってたら大丈夫でした。
着いた時はちょっと曇り気味だったけど・・・

ここは天気がよくないといい景色が見れないから~

NEC_0957_convert_20121213220433.jpg

以前行った時とシステムがかわってて
ゴンドラに乗ってプライベートビーチに行くには
1人RP25万(約2200円)分レストランで食事をしないと
ゴンドラには乗せてくれないようです。
レストランの景色からで十分いいんですが
せっかくなので下まで降りました~。

NEC_0967_convert_20121214143650.jpg

下でもバーみたいになってるので
軽く食事もできるような感じみたいです。

4月に行った以来だったのでメニューもかわってました~。
シェフがかわったとかで・・・

この景色に癒されました~。やっぱり海が好き~~(^○^)

NEC_0968_convert_20121213230311.jpg

もうすぐクリスマスですね。
日本はすっかりクリスマスモードで
きれいでしょうね~。

カルフールもクリスマスツリーや
飾りつけがたくさん売ってました~。とりあえずクリスマスモード(笑)


NEC_0938_convert_20121214150319.jpg

まだまだマンゴーの季節☆
自分で選ぶとハズレが多かったけど
旦那に選び方を教えてもらって
最近はハズレがない~~すごい~~(^○^)

NEC_0778_convert_20121214151517.jpg


プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
