

やっぱりおいしい~*J.CO ドーナツ*

今日は日本に帰るための
リエントリーをとりにイミグラシーに行ったけど
昨日が祝日で休みで明日は土曜日で公務員は休みなので
あいだの今日はお休みだそうです。
ほんとふざけてる~~。
何かと休みが多いからね。

日本に帰るための手続きがいつもめんどくさい。
子供のパスポートはインドネシアなんで
日本領事館に行ってビザの申請をしない駄目。
これもまためんどくさい。
帰るとなったら何か気があせるし
今回はエアーアジアの乗り継ぎで待ち時間も長いので
不安だらけ・・・
ケチって座席指定してなかったけど
同行者がいる場合はぜったい座席指定した方がいいそうなので・・・
ぜったい離れ離れになるとか・・・

3人なんで座席指定するとけっこう高いんですよね。
せっかくエアーアジアで安く帰れると思っても
うまくどこかでお金がとられるようになってるんですね。


pic+449_convert_20120518223245.jpg

デンパサールの郵便局に行くことがよくあって
その隣がJ.COドーナツ屋さんとブレッドトークのパン屋さんが
並んでるんだけど、郵便局にいったら必ずここに寄るって言うのが
なみちゃんのお決まり!
でも、ここのドーナツおいしいから
甘いものが食べたくなったらこれ!

だいた6個入りを買って帰るんだけど
なみちゃん、まほちゃん、私、2個ずつ食べたら
パパの分がありません。
12個入りを買うと余ってしまって次の日に食べるのはおいしくないので
やっぱり6個入り。

いっぱい種類があるので迷うけど
ぜったい買うのは抹茶。左上の抹茶は中に生クリームが入ってておいしい。
生クリームも甘くなくていい感じ。

6個入りRP33000(300円ぐらい)

pic+458_convert_20120518223604.jpg

ドーナツの横にはアイスクリームもあって
このアイスあっさりしてておいしいんです。
このソフトクリームはバニラではなくて
ヨーグルトなので甘さも控えめで酸味があって
いくらでも食べれるんです。
この2つのソフトクリームがトッピング4個選べて
RP35000。
まあまあいい値段します。

pic+460_convert_20120518223642.jpg

今回トッピングしたのは
チョコレート・ナタデゴコ・ライチゼリー・メロン餅(食感がお餅みたい)
たくさんトッピングがあるのでちょっと迷いますよ~。

pic+457_convert_20120518223510.jpg

旦那がお客さん案内で
ブドゥグルにいってきてお土産に
『いちご』を買ってきてくれました。
ブドゥグルに行ったら必ずお土産はいちごですからね。
今回のはけっこう当たり!
まあまあ甘かったです。
日本のと比べたらこんなの売ったら駄目でしょう~って言うぐらい
すっぱくて食べれませんよ~。

pic+463_convert_20120518223729.jpg

でも、こんなバラバラのいちごです。
すごい小さいのがあると思ったら
すごい大きいのもあって
大きさバラバラ、形バラバラ。笑えるでしょう~。
何でもOKなんですね。
たくさん入ってると思ったら
ダンボールで上げ底です。

色はおいしそうでしょう~。いままでの中で合格に入る
おいしさでした。ぜったい日本と比べたら駄目ですよ。
(写真ぼけててみにくいです。すみません。)
pic+465_convert_20120518223810.jpg


日本行きチケット*エアーアジア

先週やっと日本行きのチケットが買えました。

今回はガルーダがすご~~く高かったので
エアーアジアで帰ることに・・・
クアラルンプール乗り継ぎでちょっとドキドキ!

子供2人連れてはの乗り継ぎは今回初めて。

エアーアジアも毎日チェックしてたけど
毎日料金がかわるからこれも賭けですね。

何回やっても決済のところでエラーがでてやり直しとか
いろいろ考えながら食事は何しようとか
子供の食事選んでたら時間切れでまたはじめから・・・
けっこう早くやらないとすぐに時間ぎれ。

こんなことしてるうちに安いチケット売り切れる~~とか思って必死!

バリにネット環境もよくないからイライラでした。
結局3人でRP1370万(12万5千円ぐらい?)

自分でネットで予約なんで名前に間違いがないか?
何回見直しするの?って言うぐらい見ましたよ~。
子供のパスポートはインドネシアのパスポートなんで
名前ももちろんバリの名前。

バリ→クアラルンプール→日本(関空)
日本(関空)→クアラルンプール→バリ

日本から帰ってくるときは9;25発だったかな?
早すぎる~~。始発で西宮からバスに乗らないと駄目なんかな?
夜、出発がよかったなぁ~。なんか1日損した気分。
できるだけ長く日本にいたいからね。

pic+427_convert_20120501122903.jpg

デンパサールのティアラデワタに中にある
パン屋さん。
パン屋さんというか『クロワッサン』が売りのお店。
【croissants king】

ジンバランにもお店があります。

pic+430_convert_20120501123046.jpg

クロワッサンは常に焼きたてが多いので
あつあつのままでめちゃくちゃおいしいです。
上にシロップみたいなのがついてるので
ちょっと甘みがあっておやつがわるりに最高!!

1つRP3000(25円ぐらい)で安いのがうれしい~。

他にもパンがRP3000で売ってるけどクロワッサン以外は
買ったことないのでおいしいかはわからないんです。

クロワッサンが一番売れてるからいつも焼きたて。

最近、バリもおいしいパン屋さんが少しずつ増えてきましたよ~。
食パンはぜったいパパイヤの中の小麦ベーカリー。
ここの食べたら他の食パン食べれません。

日本はいっぱいおいしいパンあるけどね・・・
日本まであと1ヶ月ちょっと。
いっぱいおいしいもの食べるぞォ~~。

pic+426_convert_20120501122817.jpg

ウブドのドーナツ屋さん *K’Donuts*

ここ2.3日、15時ごろから天気が悪くなってきて
真っ暗になって一瞬スコールがきて又晴れるって感じの天気。
さっきまで青空が・・・急にこんな感じのどんより雲に・・・
いつもバイクで出かけることが多いので
いつも雲をみながら、もう雨降りそう、やばいなぁ~と思いながら出かけてます。


pic+168_convert_20120212235904.jpg

カキアンベーカリー日本人オーナーが
またドーナツ屋さんをOPEN1したってかんり前に言ってて
なかなかウブドに行く機会がないので
なかなか買いにいけなかったけど、
ウブドに行ったときにと思ってやっと買えました。

お店はこじんまりとしていて
お店の中で食べることができるんです。
カウンター4席ほどしかないですけどね・・・

pic+176_convert_20120213085621.jpg


ドーナツはチョコレート系のものが多くて
私が買いたかったのは『ポンデリング』もどきのドーナツ。
でも、この日はなかったのでしかたなく
ほとんどチョコレートで・・・
ここのドーナツは『じゃがいも』をベースにして作ってるとか言ってたけど
別にじゃがいもの味はまったくしないです。

ほんとはシナモンも買いたかったけど
友達があれは、シナモンの味はぜんぜんしないし、
ただ砂糖の味って言ってたのであえて買わなかった。
シナモン好きなんだけど~。

ここのドーナツは全部1個RP5000(40円ぐらい)で
安いのでローカルの子供も買いに来てるみたい。
それも、5個買うと1個無料でドーナツがついてくるんですよ~。
これってすごいうれしい~~。

pic+174_convert_20120213085252.jpg

すごい期待してただけにちょっと期待はずれ・・・
普通の家で作る手作りドーナツ風っぽくて・・・
ポンデリングが食べたかったなぁ~。

バリでドーナツはやっぱり私は『J’CO』かな?
ふっわふわドーナツで種類も多いし、抹茶ドーナツがあるので
やっぱり抹茶は外せないかな?

でも、ウブドの方ではドーナツ屋さんってないので
いいかもしれないですね。
甘いものが食べたくなるときがあるもんね。

pic+175_convert_20120213085332.jpg



ハマッテマス 『ピサンゴレンケジュ』

毎日、毎日雨でいやになる。
昨日もすごい天気がよかったし
ぜったい雨は降らないと思ったのに
3時ごろから豪雨。まほちゃんの塾に迎えにいくときは豪雨の中
迎えにいった。
送り迎えも雨は大変です。


甘いものが食べたくなったら
『ピサンゴレンケジュ』(揚げバナナチーズ)

ピサンゴレン(揚げバナナ)に椰子砂糖、練乳、チーズがかかってる。
甘いものにチーズ???
ちょっと想像つかないかもしれないけど、
バリでは甘いもの+チーズは当たり前。
よくある組み合わせは『チョコレートとチーズ』。

pic+107_convert_20120114163103.jpg


このピサンゴレンケジュの屋台とやってる人は
大儲けしてるよ~~。
すごいはやってて、夕方から夜にかけて
すごい人が買いにきてるんです。
1パック RP6000(50円ぐらい)
椰子砂糖、練乳がかかってるので
かなり甘いんだけど、又食べたくなるからこの味。
pic+108_convert_20120114163418.jpg



今日は家のお寺のお祭りだったので
旦那のお母さんがお供えものを作ってもってきてくれました。
5年に1回のお祭りみたいで
日本人嫁はまったく何が何が今だにわかっていません。
全部、お母さんまかせなんで・・・

pic+125_convert_20120118214150.jpg


たくさんのお供えものも
1つ1つ意味があって作られてると思うけど
こんなにたくさんのお供えもの
もしお母さんがいなくなったら誰が作るの?って思うけど・・・

pic+126_convert_20120118213355.jpg


お供えものは、果物、お菓子、鶏、卵、サテ
お祭りが終わったあとは果物が豊富なんで
冷蔵庫の中がいっぱい。
これから2月にガルンガン、クニンガンがあるので
またお母さんはお供えもの作りで忙しいんですよね~。
バリ人はほんと大変だ~~。
pic+127_convert_20120118213440.jpg

Bali BUDDHA クロボカン*

今日は1日中雨のバリ島でした。

今日で学校も終わりで、日本で言うと冬休み?になるのかな?
バリは1日夏ですからね。
次、学校に行くのは1月4日から。
少し長い休みなんで子供たちは田舎へ帰る予定。
私はこんな時しかゆっくりできないのでちょっとうれしいィ~~^^


甘いものが食べたくなったらバリブッダへ・・・・

pic+017_convert_20111215154628.jpg


家からけっこう近い場所にバリブッダがあるので
甘いものが食べたくなったらここへいくんです。

pic+015_convert_20111215154503.jpg

いつもは外人さんで込み合ってるけど
この日は私と子供だけ・・・
いつもパソコンを持っていって
子供たちはゲームをしてるから
けっこうゆっくりここでくつろいでるかな~~。
最近はどこもWi-Fiだからうれしいです~~。
ここの空間ってすごくおちつくのよね~~

pic+016_convert_20111215154553.jpg


*ブルーベリーチーズケーキ ↓

ブルーベリーの愛称がぴったり。
ブルベリーがたっぷりのってます。

pic+019_convert_20111215154725.jpg



*ブロニーズ ↓

これは甘さひかえめでかなりおいしいです。
子供はこれが大好きなんですよ~。
こないだまでRP8000だったのに
RP10000に値上げ!!

pic+014_convert_20111215154423.jpg


これはケーキじゃなくて
甘くなく、ポテトをベースにしたパン?
パンでもないけど、パンのコーナーに置いてるから
やっぱりパン?
けっこうどっしりとしてて腹もちよさそう~~。

これは朝ご飯にもいけるような感じ。

どこれもこれもスタッフがケーキとか切ってるので
大きさがバラバラ!
こんなんでいいの?っていうぐらい大きさ違うので
値段同じでこの差は?
写真にとってこればよかった~~
ほんとに違うから思わず、『これ、これ~』って
指さして大きいのもらいました。


pic+013_convert_20111215154344.jpg


もうかなり前に仕込んだ石鹸

*ココナッツミルクと蜂蜜のハートの石鹸*

SANY0988_convert_20111113182101.jpg


ハートはチョコレートで色をつけて
ハート型にして
少しベージュがかってるのは
ココナッツミルクと蜂蜜を入れるとこんな感じの色がでるのです。

●オリーブオイル
●バージンココナツオイル
●ライスプランオイル
●ココアバター



SANY0989_convert_20111113182156.jpg





プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
