

朝マック *Ramayana ロビンソン*

今日も涼しいバリ島です。

昨日はイミグラシーにリエントリーの
パスポートをとりに・・・
前の日はスタンプとRP20万の支払いだけで
終わり。昨日もパスポート受け取りだけ。
1回で済ませてよね~って感じ。


pic+509_convert_20120601161946.jpg

イミグラシーの帰りにデンパサール
ヤマヤナ・ロビンンソンの中にあるマクドへ・・・
(私は関西人なんでマクド。関東はマックですね。)

pic+507_convert_20120601161746.jpg


インドネシア料理に比べてかなり高いので
あまり行かないけど子供は大好きなので
時々いきます。
朝マックは少し高め。
これ1個でRP2万。コーヒーとセットになってるのが
多分RP23000だったかな?
コーヒーは苦手なんで単品で・・・

でも、この朝のエッグマックソーセージマフィン
あれ?名前違うかな?エッグソーセージマフィン?
私、大好きなんです。
日本の方がおいしいけど・・・・

pic+505_convert_20120601161442.jpg

なみちゃんは朝からチキンとご飯とジュースのセット。
朝はジュースがMサイズなのでちょっと高いんです。
RP22000だったかな?

11時以降だったら同じ内容で『マンタップ RP15000』って
頼むとジュースはSサイズだけどRP15000なんで
これはかなりお得な感じ。


pic+510_convert_20120601162239.jpg

マクドナルドの2階に行くと
ラマヤナロビンソンの遊ぶところが
すぐ横にあるので
なみちゃんはここで遊んで帰ったけど
平日なんでまったく子供がいなかったです。

pic+511_convert_20120601162331.jpg

RP1万で子供にとってはいいスペースかも?
バリって子供が遊べる場所ってあんまりないので・・・

日本円で考えると100円?安っす~~~って感じなんだけど
ルピアで1万ってなんか高い気がするんです。

こういうスペースって日本だったら
スーパーのちょっとしか一角に用意されてるんじゃないかな?
最近はどうかわからないけど・・

まほちゃんが小さいとき、日本に帰ったときは
ダイエーのこういったスペースが無料であったので
よくいったなぁ~と思って・・・

pic+512_convert_20120601162934.jpg

こんなの食べれますか?

毎日、毎日、雨が降ってます。
夜は、雷と豪雨で、昨日も夕方からすごい雨で
外に出れない状態。

で・・・今日はすごいいい天気。
こんな朝から天気がいいのも久しぶりかも?

3日前にブログ更新しようとしてたのに
雷が近くで落ちたので
びっくりしてあわてて
パソコンの電源きったから更新できなくて
昨日はやっと更新できる~と思ったのに
なぜかパソコンが途中でとまってしまって
せっかく書いた記事が消えてしまった。
ショック~~。


これなんだと思いますか???

なみちゃんの大好物*

SANY0981_convert_20111113181213.jpg


鶏の足!!(チェケール)
SANY0978_convert_20111113010511.jpg

こんなの出されたらほとんどの人は
気持ちわるい~~っていいそうだけど・・・
なみちゃん、まほちゃんは大好き☆

形があるのって気持ち悪いよね?
私もはじめは気持ち悪い~って思ったけど
食べてみるとこれがけっこういけるんですよ~~。
コラーゲンたっぷりで
コリコリしてる。

味付けは照り焼き風にして
にんにくとしょうがをたっぷり
すうりおろして煮込むって感じで完成。

SANY0980_convert_20111113010754.jpg


はい!どうぞ・・・・みんな食べてみますか?
SANY0977_convert_20111112235556.jpg


毎日のようにバイクでおもちゃを売りに来る。
ちょうど子供が学校から帰ってくる時間帯に
やってくるので
子供たちは買うものもないのに
ついバイクを止めてしまうんですよー。

SANY0987_convert_20111113184929.jpg

RP1000(10円)のものから
高いものはRP30000(300円)ぐらいのもの
たくさんおもちゃ吊り下げてます。
SANY0986_convert_20111113181956.jpg

そんないいものって言うか
ぜんぜんいいものないけど・・・・
子供にとっては、見てるだけで
うれしいのかな?
見てるだけかと思ったらちゃっかりと買わされたりするけどね。

SANY0985_convert_20111113181903.jpg


あずきが最近、サンガ(家のお寺)にあがる
階段にのぼって
毎日吠えてるから
何でそんなに吠えてるのかな?と思ったら~~
SANY0983_convert_20111113181640.jpg


窓のガラスにうつる自分の顔に向かって吠えてたからびっくり~~。
おもしろうでしょう~?
あずきは自分がうつってるなんて思ってもないからー。
他の犬が前にいる~としか思ってないみたい。

↓よ~~~くみてくださ~い。
 あずきがうつってるのわかるかな?昼間はずーっと階段にあがって吠えてる。

SANY0984_convert_20111113185558.jpg



からし明太子スパ【いただき物】

今日は朝から天気がいいバリ島。
でも、又夜は雨かな?って感じの雲が・・・
最近PCにむかってる時間が長くて
めーっちゃ肩がこるし、疲れる。
って言うのもバリは日本と違って
回線状況が非常に悪いから
そうしても長い時間になってしまう。

2年前に日本に帰った時に
めーっちゃびっくりしたもん。あまりの速さに・・・
もう毎日毎日めーっちゃ時間かかって更新してるから
疲れるってわけ・・・
最近はバリもいろいろな会社から
使い放題や、1ヶ月パッケージや、
速さとかも、いいのがでてきてるけど
まだまだ日本にはおいつかない。

最近困るのが、私のメールアドレスってインドネシア
海外からのアドレスってことで
勝手に『迷惑メール』にはいっちゃうみたいで
お客さんや、友達とかに届いてないよ~って
よく言われるからすごい困る。
とくにフリーメールアドレス(Yahooやhotmail)のひとは
ぜったいに迷惑メールに入ってるんやって~。
あと、携帯にメールを送ると、PCからのメールは拒否してる人も
多いから届かなかったりで・・・これもいいのか悪いのか?
設定してもれえばちゃんと届くみたいやけど
最近メールしてなかった友達に
久々に送ったら送れないし、送れたけど
多分スパムメール?って認識して
ちゃんと受信されてないんやろなぁ~。

いただき物の明太子スパ
↓生風味タイプ
SANY2997_convert_20100117155135.jpg


バリにいると本間に食に飢えてるから
日本からの物はすごい贅沢品!!
大事に置き過ぎて賞味期限切れに
なることが多いから、早く食べないと・・・・

めーっちゃおいしかった~。
念願の明太子。
日本食スーパーに『明太子』うってるけど
小さいのに1000円ぐらいしてたし~。
そんなもん買えない、買えない。
日本は本間に便利でおいしいものが豊富。


SANY2996_convert_20100117154601.jpg


バリは乳製品がけっこう高いから
ちょっと作ってみたけど・・・
↓カッテージチーズ
SANY2998_convert_20100117160412.jpg

材料:牛乳・レモンのみ。
バリは牛乳もあまりおいしくないから
牛乳が悪い?のかな?
あんまりおいしくなかった~。
でも、ちゃんとチーズの味。
クリームチーズっぽい感じでちょっと水分がないって感じ。
このままじゃあ味が足りないので
私は『はちみつ』を入れてみたら
けっこうおいしかった~。
これを作る時に絞りだした
液体がすごい栄養成分が入ってて
それも捨てずにカレーやシチューにいれて作ったり、
そのまま牛乳や砂糖やはちみつをいれたら
飲むヨーグルトっぽい???
って書いてたけど、酸味があるから
そうかな?って感じ?チーズっぽいけど・・・
まほちゃんはおいしい~って飲んでた。
栄養が詰まってると言われたら
飲んどかないとね。



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
