

癒しのわんちゃん♪

いつもいつもブログがご無沙汰になってしまってます~(>_<)

家の近くのバリ人宅にこんなかわいい
ゴールデンのパピーがやってきました~。
毎日私は、きなこちゃんを散歩にいくときに
このバディーちゃんを見にいってて
1日1回は抱っこしないとちょっと寂しい気がするんです。

おとなしくてすごいかわいい~~~~~^^
これからの成長が楽しみです。自分のところで飼ってるような感覚デス(*^。^*)

やっぱりわんちゃんは癒しですね。
kako-92YTCEEtw1cIBa7O.jpg

またまた先週だったかな?海に行ってきて
学校の休み2週間あって休み最終日だったからか?
すご~~い人でにぎわってました~。

この波と夕日にいつも癒されてます。

NEC_0039_convert_20120917150734.jpg

日曜日は屋台がいっぱいでて、
このソーセージゴレンがすごく流行ってるんですよ~。
右上の赤いソーセージはぜったい買いたくないけど・・・
左の上のはかまぼこっぽくて意外においしい~~

SANY2541_convert_20120915231550.jpg

綿菓子を売ってるおっちゃんが見えた~~遠くに・・・
なみちゃんがぜったい夜店よかでも買いたがる綿菓子。
子供がほしがるピン色は食べてはいけないもので色つけてるの
間違いないのでぜったい色付はぜったい駄目~~
ってことでおっちゃんおっかけて白い綿菓子買いました~
普段、どこで買ってもRP2000~RP3000なのに
ここはRP5000もとられた~

SANY2546_convert_20120917150025.jpg

わんちゃんの集まり*in デンパサール レノン

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。

3月末からバリに来てるお客さん案内に一緒に行ったり
あと、友達がバリに来てて
この友達は同じようにバリ人の旦那さんなんだけど
1年に2回ほどバリにもどってくるので
一緒にご飯食べにいったりしててなかなか
ブログの更新ができなかったんだけど
写真だけはたくさんあるので
これから毎日更新してもいいぐらい写真たまってます。


4月2日にブログに書いた続き・・・
わんちゃんホテルを見にいったあと、
夕方からデンパサールのレノンへ行ってきたんです。

前から行きたいなぁ~と思ってて
なかなか行く機会がなかったけど
やっと行ってきました。

デンパサールのレノンの広場で
日曜日の夕方になるとわんちゃんたちを連れてみんな
散歩したり、犬を飼ってる人同士
わんちゃんの悩み相談したり・・・

pic+330_convert_20120402125817.jpg

こんなかわいいわんちゃんにも
出会えるのです。
ゴールデンの赤ちゃんだけどやっぱり大きい!
まだ2ヶ月だって~。
ひとなつっこいから番犬にもならないね。


犬好きにはぜったい行ってほしいです場所です。

pic+329_convert_20120402125747.jpg

やっぱりゴールデン、ラブラドールが多かった~。
でも、いろんなわんちゃんがいて
みんなしつけされてるし、むやみやたらと吠えてる犬なんていなかった~。

私のわんちゃん、あずきときなこをここに連れてきたら
どうなるかな?って想像したけど
大暴れしそう~。

こんなに犬好きがバリにもいると思ったらうれしくなりました。

田舎に住んでるバリの人って
犬をかわいがるなんて一切ないし、
とりあえず飼ってるだけ・・・ほとんど犬好きって言う人はいないかも?

やっぱり都会は違うなぁ~
日本と同じようにみんな手入れされた犬ばかりで
ちゃんと服もきせてもらってすごいかわいい犬が
いっぱい!!

犬好きな人は是非是非見にいってみてね~。

pic+328_convert_20120402125700.jpg


なみちゃんはわんちゃんを見に行くというよりも
この風船がほしくてここに行ったって感じ。
でも、犬も大好きなんだけどね。


pic+327_convert_20120402125615.jpg

前から気になってたアイスクリーム。
まほちゃん、なみちゃんもいつも安いアイスしか
買ってあげてないしね。

でも、私にはちょっと値段が高かかったので
なかなか手がだせなくて
マグナムアイスと同じぐらいの値段。
RP9000(90円)

日本だったら100円のアイスが当たり前だけど
バリの物価で100円はちょっと手がでないのです。

pic+284_convert_20120402124047.jpg

ちょっと写真はボケてるけど
チョコレートもおいしかった~。中のバニラかな?
生クリームがたっぷりはいってるような感じで濃厚でしたよ~。

inndomaret(コンビニ)で2個買うと
1個半額って書いててちょっと得した気分!
2本でRP18000(180円)が
2本でRP13500(135円)で買えちゃいました~。

バリではかなり高級アイスなんです。

pic+285_convert_20120402124148.jpg

バリ島にもわんちゃん預かってくれる所ありました。

あっというまに1週間。
今日は異常に暑いバリ島です。

昨日の夜から私となみちゃんは風邪気味で
鼻水ずるずる!!あ~つらい~。
久しぶりに風邪ひいたかな?って感じ。
鼻がつまるのもつらいし、鼻水ができるのもつらいです。
今日1日頭がボーっとしてます。


pic+325_convert_20120402125432.jpg

6月に日本に帰る予定にしてるんだけど
あずきちゃんだけ、預かってもらえるところないかな?と
思って探してたら・・・
バリにもわんちゃんホテルがあるんですね。
ホテルって感じではないけど・・・

きなこちゃんは田舎でみてもらうことになりそうだけど
あずきちゃんはかなり難しい性格なんで
やっぱりプロのわんちゃんを扱ってるくれるところの方が
いいかな?と思って・・・
わんちゃん飼ってるとどこにもでかれられないですね。

pic+326_convert_20120402125539.jpg

大きなスペースではないけど、
散歩、ご飯もちゃんとついて、
小型犬で1泊 RP4万(400円)~RP5万(500円)
ゴールデンとかでRP6万(600円)って言ってました。
1ヶ月だと15%OFFですって~。

この時、ちょうどお風呂にいれてもらって
ドライヤーでかわかしてきれいにブラッシング
してもらってるところでした。
pic+322_convert_20120402125343.jpg


この老犬ゴールデンは
肉球に間の毛をきれいにカットしてもらって
爪もきれいにしてもらってました。
あずきちゃんはぜったいに
じっ~っとしてないやろなぁ~。

pic+307_convert_20120402124553_20120402140118.jpg


1匹ずつゲージ?おり?
に入れられてて、ご飯の時間、散歩の時間決めて
1匹ずつちゃんと世話してくれます。


1泊2日でどっかに行きたいときとか
ちょっと預かってもらえるところがあったら
安心です。
あまりスペースがないので少し早めに予約がいいと思うけど・・・

わんちゃんだけじゃんくてねこちゃんも
大丈夫なんですよ~。



pic+314_convert_20120402171316.jpg
pic+324_convert_20120402125213.jpg
pic+312_convert_20120402171206.jpg
pic+310_convert_20120402124818.jpg
pic+317_convert_20120402124934.jpg
pic+319_convert_20120402125102.jpg

ゆきちゃんは元気です。

今日は気持ちのいい天気でした~。
そろそろ雨季が終わりかな?
最近、朝はちょと肌寒いし
バリ島のいい季節の乾季がもうすぐかな~って感じ。

pic+290_convert_20120328221020.jpg

犬の散歩の時に
旦那が椰子の木に登って取った
『椰子の実』
登ってる写真をとりたかったなぁ~と思ったけど
カメラを持っていってなくて残念!

さすが野生人ですね。
pic+305_convert_20120328215402.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいけど
わんちゃんのゆきちゃんが椰子の実に
へばりついて寝てるのにはびっくり~~。
首痛くないかな?

赤ちゃんのときって何かひっついていたいんですよね。
この椰子の実やっぱり採れたてだから
すご~~~いおいしかった~。
やっぱりなんでも新鮮が一番ですね。

pic+316_convert_20120328215603.jpg


こないだ茶色のわんちゃん、ぽんぽこちゃんが死んじゃったけど
ゆきちゃんは元気です。
きょうだいがいなくなってちょっと寂しそうで
あまりご飯もたべなかったけど、やっといっぱい
食べれるようになったみたい。
いつも2匹でじゃれてたのに
急にいなくなると寂しいよね。


ゆきちゃん、お母さんのきなこちゃん、おばあちゃんのモカちゃんと
いつもこんな感じで3匹で寝てるけど
ほとんどおばあちゃんのモカちゃんと寝てることが多いゆきちゃん。

お母さんが未熟なのをわかってるの?
きなこちゃんはまったくお母さんの意識ないですからね。

pic+335_convert_20120328220318.jpg

1ヶ月ほど前から
indomaret(コンビニ)の前に新しいお店が出てたので
さっそく買ってみました。

一番の売りは絵の通り
Jamur(きのこ?白いしいたけ?)なんで
さっそくそれを買ってみました。
他にもフライドポテトとか
揚げ物がいろいろありました。

pic+272_convert_20120321165234.jpg

またまた写真ぼけてます。すみません。
その名もMr.Jac

けっこうみんな買いにきてたから
おいしいのかな?
それともめずらしいから?新しいお店はチェックしとかないと~って
感じなんでしょうね。
私も同じだけど・・・

pic+273_convert_20120321165454.jpg


すごい写真ぼけてて見にいくですよね。
何枚とってもこんな感じだったので
まぁ~なんとなくわかってもらえたらいいかな?っと思って
UPしちゃいました。
夜写真とるのってどういう設定にしてとれば
一番きれいにとれるのかよくわからなくて・・・
カメラも安物なのでよけいに・・・・

で・・・・お味の方は
けっこうおいしかったです。お酒のつまみにあうかも?
私はまったく飲まないので
子供と取り合いして食べたんですけどね。

トッピングの味がいろいろ選べて
バーベキューとか、チーズとか、焼きコーン、唐辛子とか。
あと、マヨネーズは必ずかかってるので
かなり濃い感じだけどおいしかった~。


pic+274_convert_20120321165730.jpg

すくすく育ってます。

朝、6時半ぐらいはまだ暑くなくて
気持ちがいいです。
まほちゃんを学校に送っていったあとに
あずき、きなこのお散歩。

7時にはもう日差しがきついのでさっさとお散歩タイムは終わり!

朝はこんな感じ ↓
pic+261_convert_20120305100409.jpg

子犬たちはすくすく育ってます。
同じ方向むいておっぱい飲んでる~~
かわいいよね~~癒されます。わんちゃん。

生まれた時すごい小さくてちゃんと育つかな?って
心配だったけど、日に日に大きくなっててよかった~。
きなこちゃんはまだまだお母さんの自覚ないのか?
あまりおっぱいもあげないのでちょっと困ってます。

pic+226_convert_20120305093757_20120311232629.jpg

バリはこうやって道で『ぬいぐるみ』が売ってたり、
にぐるみを持ってこの暑い中歩いて
ぬいぐるみを売り歩いてるんです。

なみちゃんが買ったのは
右のピンクのひつじちゃん!
顔がみえないけど、真ん中の白のひつじちゃんと同じ。

pic+256_convert_20120305095701_20120311232622.jpg

夜、テレビでこのキャラクターがでてて
ずーっとほしい~ほしい~って言ってて
ちょうとクタに行く途中で
道に並べて売ってたので買ってあげて
なみちゃん大喜び^^


こんな道で売ってて売れるのかな?って
ずーっと思ってたけど、
なみちゃんが買ってるし~~。

こんなとこで売ってたらぜったいぬいぐるみ色あせしそうだけど・・・

pic+257_convert_20120305095933.jpg
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
