

エリップスヘアーマスクの使い心地☆

最近、すご~~い暑いバリ島♪
バイクなんて乗ったらもうコゲコゲでやばいです。

日本に帰ったときに買って帰ってきた抹茶と
使っていろいろ作ってみたくて
抹茶シフォンを作ってみたけど・・・抹茶っていっぱいいれても
味ってなかなかつかないんですよ~。
ここのお茶屋さんのがよさそうだったので買ってみました。
おぶぶ茶苑

抹茶にもいろいろ種類、グレードがあるんですよね~

kako-kWSa7m47gXccmMBa.jpg

炊飯器で簡単に作れて意外においしい~。
パン系が食べたいときは炊飯器で作ってます。
簡単で何よりも時間がかからないのがうれしい~~。

kako-tJyfXK27CittVq5B_20120922170853.jpg


すみません。かなり写真ぼけてます~~(>_<)
少し前から気にいって使ってる
エリップスのヘアーマスク♪
ムースみたいな感じの白いクリームみたいな感じ。
1週間に1、2回やればいいみたいで
これをやったあとは、髪がサラサラっ(*^。^*)
シャンプー後に2分ほどこれをつけておいて
あとは流すだけ・・・

カルフールでRP3600とかで買ったと思います。
他の小さなスーパーで少し高かったから
やっぱり何でもそろうし、カルフールがいいですね。


SANY2101_convert_20120920222643.jpg

最近のお気に入り*

やっと少しパソコンが復活しました~。
とりあえずブログはUPできるのでよかった~。

でも、何もかも消えてしまったので
ソフトを入れなおし。
パソコンが動いてくれてるだけでも『よし』としないと
って自分に言い聞かせてます。


日本にいても不便だけど、
海外にいるともっと不便。
パソコンをこっちで買うのはちょっと嫌なんで
日本に帰ったときにと思ってるけど、
あと半年ちゃんと動いてくれるかな??
ちょっとドキドキもんです。


最近、甘いものが食べたくなったら
これ!!!

↓ OREOのソフトケーキ


pic+010_convert_20111215153752.jpg


ワルンとか小さなスーパーは1個売りしてるけど
カルフールとか大きなスーパーでは
箱売りで5個はいってる。
安くておいしいので
ついたくさん買い置きしてしまうけど
これって駄目やね。
ついいっぱいあるからたくさん食べてしまう~。

チョコレートケーキに中はクリームがはさんでる感じ。
写真と中身ってけっこうだまされること多いけど
このオレオソフトケーキはおいしい~~。
日本にばらまき土産にもいいと思うけど・・・

箱5個入りRP5500ぐらいだったかな?(50円ぐらい)

pic+011_convert_20111215153849.jpg



バリのローカル美容室では当たり前にように
使ってるヘアービタミン
『ellips hair vitamin』

いろんなところから出てるようだけど
これが一番人気なのかな?スーパーに行くと
これがたくさんおいてあるので・・・

最近、新発売になった
『ジンセン&ハニーオイル配合』高麗人参とはちみつ

ジンセンのエキスが枝毛や切れ毛を防ぎ髪を強くしてくれます。

pic+012_convert_20111215153956.jpg


左 ピンク
『ホホバオイル配合』

紫外線から髪を守り、プロビタミンB5,ビタミンA,C.Eが
パーマやカラーリングで痛んだ髪の組織を整え輝く髪をとりもどします。

右 イエロー
『アソエベラ配合』

紫外線を守り、ブロビタミンB5とビタミンA.Eが髪にうるおいと
栄養をあたえ健康でなめらかな柔らかい髪を作ります。


あとはカラーリング用で
ブラックとパープルがあって
全部で5種類。

朝起きたときに髪の毛がサラサラでうれしくなりますよ~。
においも全部いいにおいで
朝までにおいが残ってるのもうれしいです。

日本で使うとよけいにサラサラ感がわかるみたい。
今、日本は冬なんで乾燥してるから
これをつけるとほんとサラサラな髪らしいです。

pic+008_convert_20111215153454.jpg


最近はもうどこにいっても
ドリアンの季節って感じで
そこらじゅうからドリアンのにおいがしてるけど
スーパーにいったらまだまだ
こんな感じでたくさんのマンゴーが置いてました~。


pic+009_convert_20111215153710.jpg




プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
