

ガルーダ 日本就航50周年記念格安航空券

台風みたいな風もおさまっったと思ったら
ここ2日、夜中は雷と豪雨でちょっと怖いです。
わんちゃんたちは雷が苦手。いつもおびえててちょっとかわいそう~。

きなこちゃんよりも
このあずきちゃんがかなり怖がり。

pic+110_convert_20120116155902.jpg

同じお母さんから生まれてきてもまったく違う性格で
あずきはどんな時でも
警戒心がすごくて臆病。周りの人からは
怖い犬って思われてて嫌われてるけど、ほんとは違うんだけど~。
きなこちゃんの方がきつい性格してるのに~~。

2日前から私の家の地域は断水してて困ってます。
何するにも水が必要で
昨日は、朝から夕方までなんとか
ちょろちょころと水がでてくれたから
ためるだけためたけど、今日は洗濯もできないし最悪~~。
普段はタンクにお水がたまるようになってて
お水の勢いがないと上のタンクに水がいかないから
水がたまらない。これが2日間タンクに水がない。
バリでは井戸水を電気ポンパーでくみ上げてるところが多いけど
私の地域は水道水がでるのでその必要はないけど
これじゃあ駄目やね。今日の夜中こそお水でて~~。
断水しますって言う報告もないし、突然なんで
さずがバリ!!日本ではありえないことがバリではいろいろあるからね~~。

SANY0975_convert_20111108152011.jpg

さて、本題に・・・
HISがすごい安いチケットをだしてますよ~~。
友達からメールがきて2月、3月の平日関空発が
なんと、航空券23000円
それに燃料サーチャージが32000円とか言ってたかな?
合計しても55000円。
こんな値段でガルーダでバリこれないですよ~。関西発の人は
要チェックです。
↓ 見てみてください。
こちら



*ココナッツミルク寒天*

超簡単おやつ。
甘さも控えめで簡単に作れて子供も大好きです。

●粉寒天
●ココナッツミルク
●水
●砂糖
これだけでちょっとしたデザートです。
見た目は豆腐?ですけど・・・
食べたらココナッツミルクの味であっさりしてておいしい~。

ほんとは透明と白の2層になるはずが・・・
真っ白になってしまいました。

SANY0262_convert_20111016101750.jpg




新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっというまに2010年!!
やっぱり年を重ねるごとに
1年1年が早い気がする~。

昨日の大晦日、バリは年越す時間まで
ずーっとみんな『打ち上げ花火』してた~
何日か前からワルンや、路上で花火を売ってる人がいて
昨日も夕方からそこらじゅうで花火が売ってた。

すごい豪華な本格的な打ち上げ花火で
バリにもこんなんあるんやぁ~って・・・・
いつもの大晦日の夜とは違うバリでした。

今日はみんな朝から家族でお出かけするバリ人。
家の周りもまったく人がいないし、
ワルンや小さなご飯屋さんもほとんど閉まってる。

私もこれから旦那に実家に帰りま~す。



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

バリ島観光 【グヌン カウィ】お寺

今日も1日暑かったバリ。
やっと夕方になってちょっと涼しくなってきたかなぁ~??

こないだの続き・・・
知り合いが11日~15日までバリに来た時の
一緒に観光にいってきた写真をUPします。


ウブドから2、30分ぐらいの場所にある
グヌン カウィというところに行ってきた。

350段もの階段を下りたら、
すごい、いい景色が見れた。
足の悪い人はちょっときついかも?
私もサンダルちょっと高いのはいてたから
サンダル脱いで裸足で歩いたけど・・・


SANY2946_convert_20091218183643.jpg

椰子の木がいっぱいで、南国~~って感じ。
この下には『ドリアン』もいっぱいなってた~。

SANY2945_convert_20091218183503.jpg

↓ここをぬけると王家の陵墓がある。

SANY2947_convert_20091218184017.jpg

あんまりよくわかんかったけど、
ここにお寺がある。

SANY2950_convert_20091218215501.jpg

帰りは上りの階段だけに、ちょっときつかった~。
でも、景色を見ながら歩いてるから
ぜんぜん苦にはならなかったけど~。
バリに住んでても
ぜんぜん観光なんて行くことないし、
まだ行ったことのない知らない場所に行くと
ちょっとワクワクする。


SANY2951_convert_20091218220530.jpg


ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

わんちゃん

ここ何日かめちゃくちゃ暑いバリです。
夜も寝苦しくて何回も起きてしまうほど暑い~。
日本はすっかり秋で今がちょうどいい気候じゃないのかな?

昨日、ジュリアロバーツはウブドパサールで
ロケやったみたいでウブドは朝から大渋滞だそうで・・・
撮影してる間はパサールにお客さんは
はいれないみたやからパサールの人は
お客さんがいないから売り上げない~って
怒るってたみたいやけど・・・
バリの人は何が????ジュリアロバーツ?よね?
売り上げが大事やねんって感じやろね?


2件隣の日本人の奥さんのわんちゃんが
毎日私の家でお昼寝してる。
暑いからちょうど階段の下が涼しいのか???
『えさ』をもらいにきてるんやと思うけど・・・

SANY2826_convert_20091021223557.jpg

いつも朝はなみちゃんがご飯食べてる時に
門の前で門をあけてもらえるのを待ってるし~。
犬は本間にかわいいし、好きやねんけど
いざ飼うとなったらやっぱり大変。
1年半前までバリの田舎に住んでたから
2匹犬を飼ってたけど、ここの都会では
犬もかわいそうかな?
小さい家でずーっとくくりつけられて・・・
田舎やったらいろーんな所走りまわれて
自由やから~~2匹の『ももちゃん、ののちゃん』は
今も田舎生活。


SANY2828_convert_20091021224324.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



ジュリアロバーツがバリ島に・・・・

最近のバリはめちゃくちゃ暑くて
昨日、今日はめーちゃ寝苦しくて、もうそろそろ
雨季が近いかなぁ~って感じ。

16日から11月6日まで『ジュリアロバーツ』がバリ島に・・・
2011年公開予定の映画のロケ地がバリ島。
見たい~ジュリアロバーツ~。

ウブド、ウルワツ、ヌサドゥア、テガララン、デマユ村など
でロケを行う予定みたいで、そこにいけば
ぜったいに見れるやろなぁ~。

ウブド、テガラランなんか日本人の観光客ぜったい
行くし、たまたま通りがかりで見たりできるん違うかなー?

ジュリアロバーツはバリが好きみたいで
プライベートでウブドで滞在してたこともあったらしい。
ハリウッド映画がどのようにバリを描くか
楽しみ~。

今日は豆乳を作りました~~
SANY2829_convert_20091018220040.jpg

このミキサーの量が1.5Lぐらいで
絞ったあと出来上がりは1.2Lぐらいかな?

又又石鹸を作る為に少し豆乳を置いておいて
明日は又石鹸作り~って感じ。

いつも何か作ると石鹸のことを考えてしまう。
石鹸に中にいれたらどうかな?とか・・・
石鹸もケーキやお菓子作りと同じ感覚やから~。
作り方・・・分量間違えたらケーキも
ふくらまへんし、石鹸も分量間違えたら
ちゃんとした固形の石鹸にならへんしね~。


SANY2832_convert_20091018220227.jpg

だいたいいつも鍋2つ分の分量を作るけど
あっというまになくなってしまう。
やっぱり作りたてってめーっちゃおいしい~^^


SANY2833_convert_20091018220449.jpg

絞ったあとの『おから』がたくさんでるから
捨てるのもったいないし、マメの栄養もたっぷりやから
おからクッキーを作ったりしてて
子供たちに大好評!!!

栄養もあっていいよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
