

手作りリッキドソープ

久々の日記になってしまいました。
これからはマメにUPしようと心に決めました。
昨日、初めてリキッドソープを作ってみました。
いつも作っている固形石鹸に比べて、あっというまに出来て、すぐに使えるのが魅力的・・・
オイルはいつも私と旦那と一緒に作っている自家製バージンココナッツオイルをベースに
作ったんですが・・・・
ここまではよかったんです。あっというまにできあがりました。
でも、私はてっきり、リキッドなんで出来上がり直後も液体だと思ってたら
かなり硬いリキッドソープになってしまいビックリ♪
てっきり失敗したんだなーっと思い今日の朝捨ててしまいました。
で・・・・
もう1度作り方を確認すると、液体になるのではなく
少し半練り状態ができてOKだったんです。
そのまま保温して1日おいて使いたいときにお水で薄めて使う?って~・・・
あ~~めっちゃもったいないことした~って後悔!!!

又今日再度作ることにしました。
出来上がり写真は明日UPします。
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
