

石鹸の棚が届いた~♬

今日のバリ島は快晴♪
今日は満月で夜はお寺へ・・・

昨日、やっと石鹸の棚が届いて
さっそく石鹸を置いてみたら、
いい感じ~~。
でも、石鹸を置くスペースががぎられてるから
2段にしたいなぁ~と思って
アイアンで土台を作ってガラスを置くことにした。
そうすればたくさん石鹸を乾かせるスペースができるからね。
ほんとは、たくさん置ける3.4段の高い
棚にしようか悩んだけど、高いのは上にほこりがたまって
なかなか毎日掃除できない気がして・・・
見えなかったらつい、まぁ~又明日掃除しよう~って思ってしまうから~。
けっこうめんどくさがりな私。



SANY3159_convert_20100428123924.jpg

この間の雨でせっかく乾いてた石鹸も
湿気で水滴がついてるものもあるから
ここで乾かすことに・・・
SANY3158_convert_20100428124013.jpg

こうやって石鹸を並べてみると
以外にかわいい石鹸~~って自分で作って
自己満足してる私。

SANY3160_convert_20100428121024.jpg


↓こうやって犬の石鹸を集めると
けっこうかわいいよね。又自己満足(笑)
SANY3148_convert_20100428115705.jpg

最近のお気に入り石鹸たち
左下から『炭』、『パプリカマーブル』、『炭マーブル』
左上、『お茶』、『あずき』

SANY3150_convert_20100428115009.jpg
●『炭石鹸』毛穴の汚れも落としてくれる上に、
シミも薄くなると言われています
米ぬかオイルを配合していますので保湿効果が期待できます。

●『パプリカ石鹸』パプリカはビタミンが豊富で弾力と
美白に大きな効果があり、皮膚の老化を防ぎ保湿力がすぐれている。
乾燥したかゆい肌に充分な保湿力を与え滑らかで
アトピー性皮膚炎及び幼児、乾燥しやすい肌に効果がある。

●『お茶石鹸』カテキンの殺菌効果で肌を清潔に保ちます。
カテキンには新陳代謝を促して
シミを薄くし、くすみを取るといった美白効果があります。
又紫外線を吸収してカードする働きもあります。

●『あずき石鹸』あずきはサポニンを含むため汚れを落としてくれて
さっぱり感が気持ちのよい石鹸に仕上がります。
保湿とアンシエイジングに効果があります。

SANY3149_convert_20100428115503.jpg

最近、朝、晩とかなり涼しくなってきて
夜中~明け方にかけては
すごい寒くいから
もかちゃんにも布団?敷いてあげたら
気持ちよく毎日寝てるもかちゃん。
SANY3141_convert_20100423222123.jpg

↓最近は昼間も雨で寒かったから
こんな感じで気持ちよく寝てた。
SANY3147_convert_20100428113729.jpg

お昼寝から起きてもここから離れないのは
やっぱり気持ちいいんや~。
タイルは冷たいからやっぱり暖かいんやろね。

SANY3146_convert_20100428113619.jpg

今日はけっこう写真がいっぱいになってしまいました~。


ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
