

やっと晴れ♪

何日ぶりかな?朝から気持ちのいい晴れは・・・
最近ずーっと雨で、夜中も豪雨で
台風?って言うぐらい毎日毎日、雨のバリ島でした。
でも、昨日の夜は雨もふらずに
今日の朝は青空が・・・
やっぱり朝から晴れだと気分が違うね♪

SANY3207_convert_20100602173620.jpg

雨が降ると湿気がすごくて
石鹸が・・・・せっかくかわいてる石鹸たちも
また乾燥しなおし!

大失敗石鹸
↓『AZUKI SOAP』スタンプも大失敗
SANY3208_convert_20100602174145.jpg


定番AZUKI SOAPに
ちょっとワンポイントつけようと思ったのが間違い!!

使い心地はまったくかわらないけど
商品としてはOUTLETになってしまうもんね。
やっぱりシンプルにするべきだった~って後悔。

10個の型抜きした白の葉っぱ型の石鹸を
上にのせるタイミングと、並べ方に問題があって
私の使ってるモールドは石鹸10個カットできるので
10個カットする部分に葉っぱの型抜きしたのを
のせていってたけど、感覚が微妙に広くなったり
せまくなったりで、すこしずつ修正しながら
なんとか10個のったものの・・・・
上にちょこんとのせた程度で
少しだけおしこんだかな~~?もっとおしこまないと駄目やったのに~。
あとで型だしてカットしたら
せっかく『葉っぱ』のせてるのに意味ないや~ん!!
葉っぱ全部カットすることになる~と思ったら
やっぱり、2.3個はただのシンプルな
あずき石鹸になってしまったのよ。

オリーブオイル・ココナッツオイル・米ぬかオイル・ココアバター配合。
SANY3209_convert_20100602174452.jpg

2日前に友達の旦那さんがバリに一時帰国して
バリのお菓子の手土産を持ってきてくれました。
奥さんは日本人で旦那さんはバリ人。
バリ人と結婚してる日本嫁
めちゃくちゃ多いんですよ~。

↓バリでは有名なPrimas3と言うお店。
 誕生日ケーキもカラフルなケーキがたくさんあります。
 やっぱりバリなんでココナッツを使ってるお菓子多いね。
SANY3205_convert_20100602173035.jpg

日本帰国まであと少し。
あと何回ブログ更新できるかな?
日本に帰ると多分更新できないかな?約1ヶ月お休みです。


ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
