

わんわんSoap*

昨日は1日雨が降って
今日は朝から気持ちのいい青空。
でも、やっぱり雨季なのかな~突然曇ってきたりで
ジメジメした1日。

明日からもう11月?早すぎる~~。
日本はそろそろ寒くなってくるころかな?


SANY0883_convert_20111031160546.jpg


わんちゃん石鹸の型だしが終わって
今回はかなりきれいに型から『ポコッ』と
外れてくれたからよかったけど、
いつもドキドキ!!
シートモールドはちょっと苦手。

●オリーブオイル
●ココナッツオイル
●ココアバター
●ピンククレイ
●ラベンダーEO・フランジパニEO

SANY0936_convert_20111031161156.jpg


肉球がやっぱりかわいい~~。
ピンククレイでマーブル模様にする予定が・・・
ピンククレイの入れる量が少なめだったから
マーブルに見えない感じ。
うっすらとわかる程度。

この石鹸はサイズがけっこう大きいのでたっぱり使えます。
●約150g

SANY0941_convert_20111031161319.jpg

私はいつも、きなことあずきのシャンプーは
この丸いタイプのわんちゃん石鹸を使ってるんだけど、
丸くて、手の平にすっぽりはまって
すごい使いやすい。
石鹸でわんちゃん洗うの?って思ってる人もいると思うんだけど
手作りわんちゃん石鹸は『泡だちも抜群、泡切れも抜群、汚れもきれいおとしてくれる』
言うことなしですよ~。

SANY0942_convert_20111031161406.jpg

私が毎日手放せないこのロールオンタイプの
Minyak angin Aromatherapy

すーっとするので
頭痛、肩こり、頭をすっきりさせたい時など
これがあればすっきりするのよォ~~。
塗った瞬間はあまり効き目がない?って思うけど、
少ししたら、かなりミントが効いてきて
気持ちがいいんです~。
これはお土産に最高!!でも、これから日本は冬なんで
これを塗ると寒くなるかも?
Apotik(薬局)や、カルフールにおいてるので
バリに来たら是非買ってみてください。
匂いは新しくラベンダー、レモン、グリーンティーがでてるけど
私はやっぱりはじめに出た
ノーマルなミントの香りがすきかな?



SANY0943_convert_20111031161450.jpg
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
