

わんわん5匹

今日は朝から天気のいいバリ島。
最近は天気が悪い日ばっかりなんで
どこにも出かける気もおこらなくて家にずーといるけど
なぜかブログがUPできない。
それは・・・子供がずーっと
パソコンでゲームをしてて
なかなかパソコンが使えないんです。早く新しいPC買って
このPCを子供にあげないと・・・
それでなくてもこのPCやばいのに~。いつ壊れるかわからない。
あと6ヶ月はもたせないと・・・


ここからは昨日の夜に書いたけど
眠くて寝てしまった。

今日は1日中雨のバリ島でした。
雨の日はなんか元気がでないです。
雨が降ってもあずきときなこは散歩に連れていけ~~って
催促するので仕方なく雨の中散歩。

赤ちゃん5匹たち
24日で1ヶ月がたったんだけど
もうどこでも歩いていくし、ご飯は取り合い
もう大変!!

でも、赤ちゃんって何でもかわいいよね。

この子『あずき』の小さいときに似ててかわいい~~
それぞれみんな違うけど、1匹だけ
毛の長さが短くてほんとにバリ犬って感じで
それ以外はみんな毛が長くて大きくなったらかわいくなりそうな感じ。
もうすぐみんなお嫁に行ってしまうから
ちょっと寂しいけど・・・

pic+031_convert_20111228232902.jpg

この子はなぜか?
後ろの足の指?って言うのかな?5本あるんだけど。

犬って前の足は5本、後ろは4本なんですよね?
初めて知ったんです。

pic+029_convert_20111228232125.jpg


いつも5匹がくっついて寝てる。
同じお母さんから生まれてきたとは思えないぐらい
5匹ともまったく違う毛質
毛の色もまったく違う。

pic+030_convert_20111228232447.jpg


バリに住みはじめて時は
『バビグリン』なんて食べれなかったけど
バリに長くいると初め食べれなかったものが
食べれるようになるし、辛いものも慣れてくるのか?
辛さがないとおいしく感じなくなってきてる。

pic+006_convert_20111215153224_20111228233835.jpg


バビグリンはここ!!!
ここのバビグリンおいしい~~。

皮も脂がのっててパリパリしてて
ほかのお店にいくと時々フニャフニャだったり
噛み切れないぐらい硬かったりする。

お肉も野菜もちょどいい感じの量で
お店で食べるとスープがついてくる。
けっこう大きなお店で
お昼はローカルでいっぱい。お持ち帰りする人もいっぱい。
朝6時からやってるみたいです。

場所はクロボカンの刑務所から近くて
JL.MARBOROにあります。

有名なイブオカまで行かなくて
十分おいしいと思うけど・・・値段も安いし~。
お持ち帰りがRP10,000(80円ぐらい)
お店で食べるとRP12,000(100円ぐらい)


pic+002_convert_20111215152026_20111228233548.jpg

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
