スポンサーサイト


バリのお菓子

今日のバリは朝はちょっと曇りで
お昼からはめーっちゃ暑くて快晴♪

今日はまほちゃんが学校から帰ってきて
『マック』に行きたい~ってことで
ランチはマクドで。
『マクド』って言うのは関西人よね?
『マック』は関東人?よね?
まほちゃんはなぜか?『マック』と呼んでる~。
バリ人は『マクディ~』って言う。
その地方や国で呼び方が違うねんもんね~。

マクドでまほちゃん、なみちゃんは
約2時間半ぐらい『滑り台』してた。
私はその間はネットしてたから
2時間半なんてあっという間。

最近バリも若い子はみんなPC持ってて
かわいいケースにいれて
マクドにきてる。
ネットもワイヤレスでつなぎ放題で
スピードも速いから
若い子のたまり場にもなってるって感じ。
バリ人が普通に食べてるWARUNG(食堂)に比べると
かなり高価なマクド。
バリのマクドはチキンのセットがメインで
ハンバーガーもあるけど
やっぱりチキンとご飯のセットを食べてる人が多い。
私も今日はチキンのセット
日本で言うケンタッキーみたいなもの。
チキン2つ、ポテト、コーラ、のセットでRP37900(約400円)
ポテトは日本で言うLサイズ、コーラーもかなり大きなサイズ。

ここで遊ぶだけ遊んで家帰ったら
なみちゃんはすぐに寝てた。
階段上がって滑り台すべって疲れたはず・・・


バリでおいしいお菓子をみつけるのは
すごい難しい中で
見た目よりもグゥーのお菓子。

SANY2976_convert_20100121224936.jpg

味は『ハッピーターン』っぽくて、
食べた感じは『カール』?って感じ。
値段は20円ちょっとやったかな?

SANY2977_convert_20100121225117.jpg

このお菓子は『お米ととうもろこし』からできてる
って書いてた。
ハッピーターンの味って
『やめられない~♪とまらない~♪』よね?

でも、やっぱり日本のお菓子や食べ物には
勝てないわ~。


明日は豆乳&豆腐作ろ~かな?って思ってて
ネットで豆腐の作り方調べたら
いっぱいでてきたし、挑戦してみよ~かと思って・・・
バリの豆腐は硬くて
あまりおいしくないから。
こないだ友達のブログに(豆腐屋の友達)
1日保育園に行って、園児たちと
豆腐作りしたみたいやから
私は素人やから、プロの味にはほど
遠いけど、最近なんでも手作りするのが
私の中でのはやり?って言うかバリやから
なんでも自分で作った方がおいしいと思って
いろいろ試してみよ~と思って・・・



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
