

米ぬかオイル

今日は朝から快晴だったけど
まさか、雨が降るなんか思ってもなかんったけど・・・
3時過ぎから大雨。
やっぱり雨季やからいつ雨が降るかわからない。
雨がふってくれたおかげて
めーっちゃ涼しかったからよかった。

最近ネットの接続が悪くて
なかなかブログUPできなくて、昨日は途中で停電に
なるしで、やっと今UPです。
もうバリも停電終わりとか言ってたのに
昨日は夕方に1瞬だけ停電して
又夜9時ごろ30分ほど停電。停電する時間は短いけど
やっぱり電気がないと何かと不便で・・・・

最近はワイヤレス接続のできる
マクドナルドに行くことが多くて
なみちゃん&まほちゃんは滑り台があるから
そこで何時間でも遊んでるからゆっくりとネットもできて
めーっちゃ便利な場所。

なみちゃんもめーっちゃ楽しそうでしょう~。↓

SANY3026_convert_20100209215734.jpg


こないだカルフールに行ったときに
『米ぬかオイル』を買ったので
さっそく今日、石鹸を作ってみました。
石鹸&使い心地は又UPしま~す。

SANY3027_convert_20100209220316.jpg


バリにも最近いろいろなオイルが手に
入るようにはなってきたけど
まだまだ日本にはほど遠いなぁ~。

この米ぬかオイルで作る石鹸は
保湿効果がすごいんやって~~。ビタミンEやミネラルを
多く含んでるオイルで値段も手ごろで
是非使ってみたい石鹸の1つです。

SANY3028_convert_20100209220511.jpg


バリにはアロマオイルがなかなか
いいのがなくて、輸入ものになると値段もそこそこするし、
いつもはウブドの『ウタマスパイス』で
アロマオイルを買ってるけど
種類が少ないから、ほしいオイルが手にはいらない。
バリでもの探しって本間に大変で・・・

今、日本から友達がきてて
その友達にお願いしてアロマオイルを日本から持ってきてもらった。
さっそく石鹸にアロマオイルを・・・
今日、米ぬかオイル&オリーブオイル石鹸作った中に
このアロマがはいってます。
やっぱり日本のものは品質がいいわー。
値段もてごろで・・・
6月に帰ったら、い~~っぱいバリに買ってかえりたいものがあるけど
荷物も制限があるからね。
食べ物もい~っぱいほしいしね。
日本にいると当たり前で別に普通でも、
バリにいるとほんと・・・なんでもが大事なんよね。


SANY3029_convert_20100209221106.jpg



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
