

マクドナルド

今日のバリは快晴。
朝8時からジリジリと焼け付く暑さで
外なんてでれないぐらい暑い。
昨日もめちゃくちゃ暑くて
お昼はクーラーのよくきいてるマクドナルドへ・・・・
バリのマクドナルドは
ハンバーガーと言うよりも
ケンタッキーのような『チキン』セットが多くて、
ハンバーガーももちろんありけど
バリ人のほとんどは
チキン+ご飯+飲み物のセットを注文する。

↓これはまほちゃんが注文したもので
チキン2個+ご飯+飲みものセットで
RP31000(310円)+ポテトRP5000(50円)

SANY3040_convert_20100218235015.jpg


まほちゃん、なみちゃんは3時間ぐらい
滑り台で遊べて満足みたい♪
私はその間はPC持って行ってネットして
あっというまの3時間。
4時からまほちゃんは塾やから
そのまま塾に行ったけど
多分めーっちゃねむかったはず・・・
バリに塾?????
って感じでしょう~。
バリは小学校から落第があるから
しっかりと勉強しなかったら
次あがれないからね~。
バリのくせに~って感じやけど~。
塾は週3回で、英語、算数、バリ語、インドネシア語、
あと、なんかわらない教科がある。


↓最近は丸い石鹸ばっかり作ってる。(写真ぼけてるね~。)
右から『お茶の石鹸』『炭石鹸』『米ぬかオイルのプレーン石鹸』
SANY3037_convert_20100218232355.jpg

少し前に『米ぬかオイル』を買ったので
この3種類の石鹸は
米ぬかオイル+オリーブオイル+ココナッツオイル+ココアバターの
オイルをで作ってるのでかなり楽しみ~。
米ぬかオイルは保湿効果があるから
日本の冬には保湿め~っちゃ必要よね。

2日前に作った石鹸↓
マンゴスチンを食べてその皮を
おいてて水につけてたから
捨てるのはもったいない~と思って
あわてて作った。
前に作ったのと違うのは
水をまるまる、マンゴスチンエキスに置きかえて
作ったからすごい色にまってしまった~。
でも、この方が効果がありそう。
チョコレート?って感じ??


SANY3039_convert_20100218233704.jpg

米ぬかオイルを入れた石鹸は
少し柔らかめで
型だしは簡単だけど・・・・
切るときが大変。
型をくすさないように慎重に・・・
ココアバターも入れてるので
乾かしてる間に少しは硬い石鹸になってくれるかな?
使い心地はまた次回UPします。



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
