

豆乳&小さい動物石鹸

今日のバリはお昼はめーっちゃ暑くて
ちょっと出かけるだけで『日焼け』した~って感じ。
今年は異常に暑くて40℃の日もあるみたいで
何もしてなくて、
じ~っとしてるだけ汗が流れてくる。
ちょっと夏ばて気味~。
1日何リットルお水飲んでるかな?

このあいだ作った豆腐ドーナツ
↓(この間は写真撮り忘れてたから~)
SANY3048_convert_20100309165229.jpg

形はぜんぜんきれいじゃないけど
味はおいしかったよ~。
そとはカリっと中はもっちりって感じ。
油で揚げてるのに、ぜんぜん油っこくないから
何個でも食べれる。
ネットで検索してたら
ドーナツを焼く機械があって
お店に売ってるようなドーナツができるんやぁ~と
思って・・・めーっちゃほしくなったけど・・・
やっぱり日本はすごいわ~。
なんでもあるんやなぁ~と思った~。
ネットで調べてすぐに買えるって
便利やなぁ~~~・・・・
SANY3049_convert_20100309165425.jpg

昨日は久々に豆乳作り。
ほんとは毎日作りたいのに
なかなか時間が・・・・
簡単でそんな時間もかからないけど、
絞るのに時間がかかるし、
なみちゃんが寝てる時間にゆっくり作るのが一番。
いつも何か作ってるとじゃまするから~。
2歳になったばっかりやしまだまだ大変!!

SANY3050_convert_20100309165830.jpg

豆乳を顔にぬって
豆乳パックにするんやって~。
そしたら『つるつる』になるって~~。
まだやってないけど、今日やってみるかぁ~~。
1年1年、年はとっていくけど
やっぱりいつまでも
若くいたいもんなぁ~~。
明日は、その豆乳を入れて
豆乳石鹸作り。

SANY3054_convert_20100309170603.jpg


小さいサイズの動物石鹸。↓

SANY3052_convert_20100309170106.jpg


石鹸生地があまったから
すごい小さいサイズの石鹸型に流しこんで
作った石鹸。2cmぐらいの石鹸!
小さいけど、ちゃんと動物の形になってるよ~。
写真ではわかりにくけど、
左から、くま、ひよこ、うさぎ、ぞう

この石鹸型は、氷を作るやつ。
いつもスーパーに行ったら
石鹸の型探ししてしまう。。なんかかわいいのないかな~って・・・
日本やったらネットで
すぐに何でも買えるけど、バリにいると
探して探して探しまわらないと
なかなかみつからないからね。
日本に帰ったらほしいものが
いっぱいあるから予算が足りない~。
でも、あと3ヶ月で日本!!めーっちゃ楽しみ~~。



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
