

石鹸作り

今日も暑い暑いバリ島です。
昨日、まほちゃんが学校帰ってきてから
マクドナルドへ行ったら
新しい滑り台になってた。
滑り台や、トランポリンがあって
子供たちは大喜び♪
3時間も遊んでた~。私はその間
インターネットできるので
3時間なんてあっと言う間・・・

平日はすいてていいわ~やっぱり~~。
日曜日なんていくもんじゃないね。

SANY3056_convert_20100311173237.jpg

↓ハッピーミールって言って
 日本で言ったらハッピーセット!おもちゃがついてるから
 子供たちはぜったいこれがほしいねんよね。
 なみちゃんが選んだのは『スパッゲティ』セット!
 写真ではわかりにくいけど、このおもちゃ気にいったみたい。
SANY3057_convert_20100311173545.jpg


1週間ぐらい前に作った石鹸。
チョコレートパウダーでチョコレート色に
色つけて、クリーム色は粉ミルクで色つけて
ミルクチョコ石鹸!
めーっちゃおいしそうな石鹸でしょう~。

SANY3058_convert_20100311173644.jpg

何回も丸い石鹸を作ってみるけど
この2色石鹸を作るのは
けっこう大変。
石鹸が固まって
切る時がめーっちゃ楽しみ。
どんな柄が出てくるか『ワクワク』する。

こないだ豆乳作ったので
昨日は、豆乳石鹸を作って
さっき型だししたけど
かなり固い石鹸になりそう。
水分の半分を豆乳に置き換えて作ったので
あと1ヶ月後に使用できるので
楽しみ~。
使えるときが来るのを待つのも楽しみの1つ♪


SANY3059_convert_20100311173810.jpg

今日、コンビニで見つけて
ティムタムのホワイトチョココーティング。
日本から来る友達はお土産に
みんなティムタムシリーズを買って帰るねんけど
ホワイトチョコは初めてみたから
ちょっと試しに買ってみた。
かなり甘いけど、おいしかった~。
コンビニ値段やから普通に買うよりかは
高くてRP7800(約78円)

私が日本帰るときにも
友達からお願いされてるぐらい人気のティムタム。
でも、日本はおいしいもの、
おいしいチョコがいっぱいあるから
日本に持って帰るとおいしくないかも?

SANY3060_convert_20100311173911.jpg

毎日おいしいもの探ししてるけど
種類は多いけど
なかなかおいしいものにありつけないバリ。



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
