

半年の1回の家のお寺祭り

今日も暑い暑いバリ島♪
15時ごろちょっと雨が降ったからちょっとは
涼しくなったんかな?
毎日、毎日寝苦しい夜。

ほんと昨日ブログUPする予定が・・・
又又、回線状態がよくなくて
写真1枚UPするだけで時間がかかってしまって
あきらめて寝てしまった~。
ので・・・
今日にUP。さっきからいい感じで写真の縮小もスムーズに
できたから
回線が又悪くならないうちに早くUPしなしと・・・
こうやって今書いてるあいだも
回線をチェックしてるけど・・・やばい状態。
多分、日本にいる人たちにはまったく意味わからないかもね?
まだまだバリはネット状況が悪い。


2日前に家のお寺のお祭りがあった。
ライナンと言って
年の2回あって、そのうちの1回が大きなお祭り。
私はバリにきてからずーっと今でも
まったく理解できてない。

↓これが実家の方のお寺
SANY3105_convert_20100326175855.jpg


ケポ(旦那)の実家と、自分たちが住んでる家と
2箇所のお供え&お祈りをしないといけないから
これも大変。
お母さんはお供えなどは作ってきてくれるので私は
見てるだけ・・・
お祈りするのみ。こんな嫁でいいのか?って
思うけど・・・これは本間にできないね。


SANY3107_convert_20100326180128.jpg

実家のお寺はめちゃくちゃ大きくて
大きい分お供えものの数も多い。

SANY3108_convert_20100326180516.jpg

写真を撮るの忘れてたので
私の家のお寺の写真はUPできないけど
撮るほどでもない
めーっちゃ小さなお寺。
それでも、けっこう果物や、お供え物が多かった。
お供え&お祈りが終わると
果物や、鳥肉、お菓子などは
近所の人に配る。

なみちゃんも新しいクバヤを
バリのおばあちゃんが買ってくれたから
はりきってた~
SANY3104_convert_20100326175802.jpg

小さいながらも
新しい衣装を着るときは
めっちゃうれしそうやった。
なかなか写真とらしてくれなくて
ちょっと照れながら指くわえて
なんとか撮れた。
SANY3101_convert_20100326175554.jpg

このあともちゃんとなみちゃん
お祈りしてたし、ちゃんと正座なんかしてたしー。
写真には収めることはできなかったけど~~。




ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
