

蜂蜜入りあずきマーブル石鹸

ずーっと雨のバリ島。
昨日は久しぶりに晴れたけど夕方からちょっと曇りで
今日は朝から天気よかったのにお昼から暗~くなってきて
夕方から雷と大雨で
家の中はめちゃくちゃ!
もう大変やった~~。洪水!
こんなに雨がひどいのははじめて?で、
雷は近くで落ちるわで今日は大変な日やったけど
なんとかかたずけできてよかった~~。
雨漏りって言うもんじゃなくて部屋中
水浸しでケポ、まほちゃんと3人で拭き掃除。
ここに引っ越してきてから家のお寺を2階に作ったのと、
水のタンクをつけたから
うまく水が外にながれずに部屋の中へ・・・
水のタンク置く場所がなくて屋根を少し
切って取り付けたからこれが又駄目な原因で
もう雨季が終わるから次の雨季が来るまでに
なんとかなおさないと・・・
この部屋は手作りした石鹸置き&物置って感じで使ってるから
そんなに問題はないけど、石鹸があるからドキドキで!
水になんか濡れてしまったら
もう売り物にならないし~。石鹸はなんとか無事でよかった~。
前から石鹸の棚がほしくていいのがなくて
今日ちょっと見にいったらいいのがあったから即購入。
3日後に届くからめーっちゃ楽しみ~。

クロボカンにあるこの店↓
ここの家具は『ジャティ』の木ばっかりで
小さいお店やけど、値段も手ごろでお気に入りのお店。


SANY3150_convert_20100423232113.jpg

蜂蜜を入れたあずき石鹸
↓材料 オリーブオイル、ココナッツオイル、ココアバター、水、苛性ソーダー
 ココアバターをいれることで保湿効果が増加。
SANY3144_convert_20100423222633.jpg


4つとも柄のでかたは違うけど
同じ材料で1回で出来上がったもの。
最近はデザイン石鹸を作りたくて
いろいろ考えるけど難しい。デザインセンスがない私。
型だしして切り分けるときは
すごい楽しみで、予想外なデザインのことが多いけど、
型出しが待ちど~し~

今日、豆乳作ったから明日は
又、豆乳石鹸でも作る予定♪



SANY3142_convert_20100423222326.jpg




ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。どろどろ豆乳はこっちで売ってるんやけど、ぜったい何かいれてるよなぁ~。腐ったらドロドロになるのも知ってるんやけど、そのドロドロ豆乳は腐ってるんじゃないねん。自分で作ると2日以内で飲まないともう味が駄目って感じで、こっちで豆乳を売る予定でいろいろ考えてるんやけど~。豆乳ブームやでー、バリは・・・
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
