

なみちゃんの大好きな祭り

今日のバリ島は晴れ♪
2日からずーっと雨が続いてて
昨日もお昼から夕方にかけて大雨がふって
今日は天気がよくてすごい暑かった1日。

やっとなみちゃんのパスポートも出来上がって
あと1ヶ月後には日本。
2年半ぶりの日本だから、毎日ワクワク♪
なみちゃん、まほちゃんと3人での帰国は
何が心配か?と言うと
それは・・・・
なみちゃん!!!
なみちゃんはまほちゃんと違って
じっとしてないから飛行機の中でも
ちゃんと座っててくれるか?それが心配。
ケポは1人で留守番。
1ヶ月1人でがんばってね~~。ご飯や掃除、仕事♪

先週、1年に1回あるウブドの近くのお寺に行ってきました。
↓左がケポの妹の子供、右はなみちゃん
SANY3164_convert_20100505164422.jpg

このお寺が好きな理由は・・・
なみちゃんだけじゃなくて
私も好きなのは、すごい数の夜店がでるから
すごい楽しいから
ぜったいこのお寺には行くけど
お祈り以前に夜店?????って感じで
バリ人に言うと多分怒られそう~。
でも、ケポはちゃっかりわかってる。
私がこのお寺に行きたがる理由を・・・
なみちゃんもやっぱり夜店がたくさん並んでるから
いつもお寺お寺って言ってるなぁ~。
何か買ってもらお~って思ってるからね。
夜店の写真撮ろーと思ってたのに
1枚もとってなかったのでどれだけ夜店がでてるか
みせたかったのに~~。それどころじゃない状態でした。
あれがほしいこれがほしいで・・・

なんかボケてて見にくいです。
SANY3163_convert_20100505164051.jpg

この写真も・・・
SANY3162_convert_20100505162708.jpg

このお寺は、すご~~~い
人、人、人で、
観光客もたくさんサロンを巻いてきてました。
このお祭りは夜店だけじゃなく
いろんな村からお供え物、バロンを担いでくるので
すごい見ごたえがあるので
みんなにみてほしいなぁ~って感じ。
普段の村の中であるお祭りとは
ちょっと違ってすごい盛大!!

SANY3167_convert_20100505164552.jpg


今日は、お茶の石鹸作り。
お茶の葉を3週間ほど漬け込んだ
インフューズオイル。
この石鹸を作るとき
すごい、お茶のいい香りがして
石鹸が出来上がったときも
ほんのり、お茶の香りがするのと、
ぐるぐる混ぜてる時なんか
ほんとに、お茶~~って感じで私のお気に入り石鹸。


SANY3172_convert_20100505165550.jpg

↓前に作ったお茶石鹸♪きれいにお茶の色。
SANY3116_convert_20100505172216.jpg



↓ウブドにあるウブドテラスにも
  こんな感じで石鹸が並んでます。

SANY3170_convert_20100505165104.jpg

パン屋さんみたいな、ケーキ屋さんみたいな
そんな石鹸です。ちょっと食べたくなりますよ~。

SANY3169_convert_20100505164724.jpg




ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
