

米ぬか石鹸&チョコ&ミルク石鹸

今日のバリ島は晴れ♪
朝はちょっと曇ってたから今日も雨?
と思ったけどお昼前から快晴。

来週から半年に1回やってくる
ガルンガン、クニンガンのお祭り。
バリ人はこれから大忙しです。

学校も、もちろんお休み!
でも、まさか・・・・
3週間も休みにはびっくり!!!!

2週間は休みになるなぁ~と思ってて今日
まほちゃんを迎えに学校いったら、
今度学校に来るのは31日です。って先生が言ってて
みんなお母さん、お父さんたちもびっくり~。
今回は長すぎる~。
それだったら、明日から日本に帰りたい~って
思ったけど、そういうわけにもいかないしなー。
まだ学校あるし、
あとは、成績表もらうだけやけど・・・
それでいつから1ヶ月の休みに入るの?
今の私は日本に帰ることで頭がいっぱいなんよね。

先週テストが終わってあとは
上にあがれるか?ドキドキ!!
成績が悪いと落第があるバリ。
小学校から落第って~。



米ぬか石鹸
↓オリーブオイル・ココナッツオイル・ココアバター・米ぬか&粉末茶
SANY3173_convert_20100505170050.jpg


チョコ&ミルク石鹸
↓オリーブオイル・ココナッツオイル・ココアバター・チョコパウダー・粉ミルク
SANY3177_convert_20100508133055.jpg

最近は丸い石鹸ばかり作ってるけど
どうしてもデザイン石鹸を作りたくて
何回もチャレンジ。
作った次の日の朝に型出しのワクワク感♪

この石鹸はミルク生地と、チョコ生地を
交互にロートでいれていくとこんな
感じのお菓子のような石鹸になる。
この石鹸を作った次の日は
朝ごはんの用意よりも、まっさきに石鹸優先。
何回この石鹸を作っても
ワクワクは同じ。
どんな柄がでてくるか?めーっちゃ楽しみやからね。


SANY3178_convert_20100508133651.jpg
写真が暗くてちょっと見にくい~。



ランキングの参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは!

えええっ小学校から落第があるの?
びっくり。
うち、長男ならまだしも(まだね・笑)
長女は…落第しそう(爆

ココナツオイルも手作りなんだ~!!
凄い羨ましい!!
嗅いでみたい~。
もちろん、日本の様に手に入るわけではないって書いてるから
大変は大変だろうけど
それを満喫してるようなようすが
うかがえますよ^^

ミュシャさん

バリ島は以外にも勉強、勉強の国なんです。
毎年、上がれるかな?って
ドキドキしないと駄目で・・・

ココナッツの実は簡単に手に入るので
うれしいですが・・・
他のほしい物がなかなか
手にはいらないから石鹸作りもいつも悩みます。

バリももっと輸入ものたくさん
扱ってほしいです~

こんにちは!
炭石鹸に続き,お茶石鹸も最高でした!
泡立ちもふわふわで,洗い上がりはさっぱりしてしっとりもしている♫とても良い石鹸ですね!
もっと,沢山,買っとけば良かったな,,と思って,質問なのですが,日本でも購入できますか??
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
