

マンゴーの季節

今日のバリは晴♪暑~い1日でした。

日本に帰る準備が着々と進んでるけど
いろいろ手続きが大変?めんどくさくて
まだまだやらないといけないことが残ってるけど
再来週の土曜日
6月5日にバリ島出発
6日の朝に日本到着。
今日は、まほちゃん、なみちゃんのビザ申請で
日本領事館へ・・・
2日後にビザが出来上がってくる。
まほちゃん、なみちゃんは
インドネシアのパスポートだから
ビザの手続きが必要なんよね、今日帰りたい~って思っても
帰れないから大変。
今はまだ小さいから2重国籍なんです。
それよりも日本に帰って何食べよ~って
そんなことばっかり考えてる。
お寿司、焼肉、お好み焼き・・・


またまた『マンゴーの季節』に入ってきたバリ♪
隣の家になってるマンゴーで
今はまだ3個だけしかなってないけど
もうすぐたくさんのマンゴーの実がなるのを
楽しみにしてるんけど・・・
でも、隣の家のマンゴー。

SANY3198_convert_20100517150008.jpg

↓マンゴーってぶら下がって実になるんですよー。
 まだ緑色?って感じでしょう?
 バリのマンゴーは皮は緑、中はオレンジ。
 安いときなんて1Kg 50円ぐらいで買えるって
 うそみたいでしょう?これが本間に本間にこの値段。
SANY3199_convert_20100517150141.jpg


なみちゃんとの散歩コースの
牛がたくさんいる広場で
牛の赤ちゃんが生まれたんです。

↓これが生まれたばかり・・・1時間ほどたった子牛。
 動物って生まれてすぐに歩けるからすごい~~。
 
SANY3194_convert_20100517144008.jpg

モカちゃんも犬やけど牛と同じ色してるから
遠くから見ると間違えるよ。
モカちゃんもずーっと
牛のそばから離れないないのはなぜ???

SANY3196_convert_20100517145807.jpg

モカちゃんはずーっと
生まれた赤ちゃんが気になるのか
牛のお母さんが怒って
追っかけられても
赤ちゃんから離れないモカちゃん。
↓同じ色やし、赤ちゃん牛は同じ仲間と
 思ってる?って言うぐらい仲良く遊んでたよ~・・・

SANY3192_convert_20100517143849.jpg




ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
