

*濃厚生クリームたっぷり手作りプリン*

最近のバリ島は
朝、天気が悪いせいか?蒸し暑いなぁ~って感じ。
昨日の夜は雨が降ったし、今日もなんか雨がふりそうな予感が・・・

こないだプリンを作って
こんなおいしいプリンができるんやぁ~って言うぐらい
ほんとにおいしかったので
3日間も連続で作ってしまったけど、
食べすぎ?大丈夫?そんなに卵たべて~って言うぐらい・・・
1回に卵を5個も使うのでちょっとやばいでしょう?

プリンにかかせないカラメルソース作りから・・・
カラメルは簡単なようで難しい。
まず、砂糖と水をいれて色がつくまで
火にかけて、その後、熱湯を加えるのに
そこのタイミングが難しいなぁ~って・・・
茶色くなってきて、その茶色さの見極めで
カラメルが苦くなったり、うすかったりしてしまうので
おいしさがかわってきちゃうから
3回作って3回目はちょっと失敗しちゃいました。


↓このカラメルは大成功!!!!
SANY0618_convert_20110714182635.jpg


SANY0620_convert_20110714183109.jpg

ちょっと見た目は悪いけど、この写真は3回目に作って
カラメルが失敗。ちょっと色が薄いのがわかるでしょう?
1回目のが大成功やったのに食べるのに
必死で写真なんかとってる暇なんかなかった~。

味は最高においしいよ~。今度、作ってウブドにも持っていくから~。
ひろみさ~~ん!

SANY0623_convert_20110714183921.jpg

当分、プリンにはまりそう!
今度は牛乳を豆乳にかえて作ってみようかなって??
ちょっとヘルシーな感じ♪


コメント

No title

プリン、め~っちゃおいしそ~~!!
ぜ~~ったい食べさせてな~!
楽しみに待ってるし~。
・・って言うか、気がつけばもうすぐバリも新学期やろ?
あっと言う間に時間が過ぎるよな~!
サンゲの家、どんな進み具合?
私に心配されんでもいいけど~。
ほんま、早くウブド来てな~!!

ひろみさん

なかなかウブドにいけないわ~。
家はあと1ヶ月ぐらいかかりそうやわ。
早くできあがってくれへんかったらひろみさんところ
遊びにいかれへんもんな~。
今度いくときはプリン持っていくから~。
自分で言うのもやけど・・・・
本間においしいよ~~。
18日から新学期はじまったよ~。また送り迎えの生活やわー。

ひろみさんところも家、順調に進んでる?
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
