

あずきのしっぽ*肉球*お腹

まだまだ寒いバリ島です。
朝、晩は長袖をきないと駄目なくらい寒くて
夜中は毛布をかぶって寝てる日もあるよ~。

朝、学校に送っていくときの寒いこと・・・
今日はまだましだったけど、
時々、日本の冬を思いだすような寒さ。
冬の日本には帰りたくないなぁ~ぜったいに・・・
もう南国になれてしまってる体やから
寒さにはたえられないかも?

最近またPCの調子が悪くて、毎日電源はいれてるのに
ぜんぜん動かなくてメールのチェックだけしかできなかったりで
ブログの更新も何日もできない状態。

写真だけはたくさんたまってるのに~。

あずきちゃんときなこちゃんは
すくすく育って、かなり大きくなってきたよ~。

いつもこういう体制で寝てるあずきちゃん!
SANY0626_convert_20110714184046.jpg

この肉球もかわいい!
SANY0622_convert_20110714183628.jpg


お昼寝はぜったいにあおむけで寝てる!
写真ではわかりにくいけど、気持ちよさそうに
いつもお腹見せてねてるから~。
真っ黒の犬かと思えば、胸の部分は少し白い毛が・・・・
SANY0562_convert_20110712154408.jpg


ず~~~と前に作った石鹸の紹介♪

『いちごミルク』っぽい石鹸。
これは、ピンククレイでピンクに色をつけて
上の部分はヤギミルクで仕上げたので
いちごミルクっぽくてお気に入りの石鹸、
SANY0282_convert_20110627164425.jpg


SANY0280_convert_20110627164249.jpg

『抹茶ミルク』っぽい石鹸
これは、お茶の葉を1ヶ月オイルに漬け込んで
お茶石鹸にヤギミルクで仕上げたので
抹茶ミルクみたいにおいしそうな石鹸。

SANY0273_convert_20110627160416.jpg

SANY0271_convert_20110627160251.jpg


最近は、ずーっとプリン作りにはまってて
同じものも子供たちもあきるから
久々に炊飯器で
簡単チョコレートケーキを作っって
あっというまになくなってしまった~。

ちっと甘いものが食べたくなったら
簡単に炊飯器で作れて安上がり!!
ちょっと粉砂糖かけるだけでちょっと高級感あるよね。
SANY0236_convert_20110627160024.jpg


コメント

No title

おとといカンブーにカスールとかソファーのマットレスとか引き取りに行ってんけど、帰り道まーちゃんの家のすぐ近くの道通って帰ってんで~。
トラック1時に返さなあかんかったから、大急ぎでご飯も食べんと帰ったから寄られへんかったわ~!
残念~!
今日、ウブド王宮の葬式で、ジャラン・ラヤウブドは歩きでもハノマン通りまでたどり着かへんかって、パサールの中通ってデウィシタに出てハノマンに出て帰ってきてん。
今日も4時からインドネシア語講座。
来週卒業試験!
受からへんかったら中級コースに進級でけへんねん!
がんばるわ~!!
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
