

マンゴーの季節*

あいかわらず毎日涼しいバリ島です♪

お隣さんのおうちのマンゴーの木に『マンゴ~』が・・・・
マンゴーの季節がやってきたよ~。
やっぱり南国やね。
日本では高級果物だけど、バリは安いので
マンゴーの季節にはかならずパサール(市場)でキロ単位で買う。


SANY0718_convert_20110825215817.jpg

いつも犬の散歩コースにいろんな果物の木があって
勝手にとって食べてたりしてて
え~~勝手にいいの???って感じやけど
ここは、バリ!!!大丈夫。って勝手な考え。
モギタテ果物って本間においしいんよね。


SANY0717_convert_20110825221629.jpg


なみちゃんが大好きなバリのお菓子『クロポン』

日本で言うと和菓子のような感じかな?

↓バナナの葉っぱで包んでる。1個RP1000(約8円)
SANY0713_convert_20110825215424.jpg

バナナの葉っぱをあけるとこんな感じで5個おもちのような
和菓子もどきが・・・

SANY0714_convert_20110825215520.jpg

ココナッツを削ってまぶしてるだけ・・・
おもちの中は?
グラメラ(椰子からとれた砂糖)がはいっていて
ちょうどいい甘さになってる。


SANY0715_convert_20110825215150.jpg


コメント

No title

もぎたてマンゴー食べたーい。

この前の渡バリは「まだマンゴーの季節じゃない!」と言われ、買わなかったんです。
これからが旬なんですね、覚えておきます。

庭に果物の木がある家にも住みたーい。

バリスカさん

バリスカさんもバリ島大好きなんですよね?
1年に何回もバリにきてるんですか?

是非、マンゴーの季節にバリにきて
タラフク食べて帰ってください。私もいつも日本に帰るときは
マンゴーいっぱい持って帰りますよ~。
おいしいですもんね。

No title

こんばんは、前回は初コメでしたね。

初めまして、遅くなりましたが。
バリは大好きで、リピしています。
バリへ行くために日本で働いている、まるで出稼ぎ状態です。

前回の時はクレンケンを持って帰ってきましたが、次回はマンゴー狙います。
見つかったら即没収ですよね。

バリスカさん

こんにちは。

バリはほんと、リピーター多いですもんね。
今はレートがいいですしね。
次回のバリ旅行の予定はたててるんですか?

今度は是非、マンゴー食べて、日本にも持って帰ってくださいね。
スーツケースにいれてばぜったいに大丈夫ですよ~。
せっかく持って帰って没収なんてショックですもんね。

バリスカさんもブログ書いてますよね?
京都なんですか?
私も関西です。西宮です。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
