

これなぁ~~に・・・

最近のバリ島は、お昼が暑くて
もうすぐ雨季の気配を感じます。蒸し蒸しとする感じ。
こないだまでは、カラっとしてたのに~~。

これなぁ~~~に・・・・
最近のなみちゃんのお気に入りのパン♪
毎日朝、バイクで売りに来るパン屋さんのパン。


チョコレートと、ストロベリーの2種類ある。
どっちも試したけど、チョコレートがおいしかった~。
SANY0707_convert_20110825215614.jpg

中もチョコレートが入ってて
子供にはこのアイスクリームの形がいいんやろね。
形だけでおいしくないのに
なみちゃんはいつもこれ!!

SANY0705_convert_20110825215654.jpg

こないだ、旦那の実家に帰ってときに
紅芋?紫芋?なんていうのかな?
をもらってきて
とりたてはやっぱりおいしいね~~。
やっぱりなんでも新鮮なんがおいしい。

紫色の
有効成分はアントシアニンが知られています。
この成分はポリフェノールの一つであり、ブルーベリーなどにも含まれています。
ビタミン類であるβ-カロテン、ビタミンB1、ビタミンC、
そしてミネラル類であるカリウムやマグネシウムも豊富に含まれています。

血液サラサラと、血圧を下げる効果があるそうですよ。


SANY0648_convert_20110821224338.jpg

紫芋チップスを作ってみた。
スライスして油であげるだけ・・・
芋少し甘みがあるので何もつけなくても
揚げるだけでシンプルなチップスのできあがり~。
子供たちは大喜び。

SANY0692_convert_20110821224929.jpg

蒸し器にいれて蒸したらこんな感じに↓
SANY0649_convert_20110821224442.jpg


この紫の色をみるだけで
栄養がたっぷりって感じに見える。

コメント

No title

こんばんは。

パンの全体像が見えた時、笑ってしましました。
まさかこんな形のパンがあるなんて。

もちろん、持ち手の所はスカスカで味も何もないアイスクリームカップですよね。
まぁ、チョコレートが手に付かず食べられるって事で、有りですか!

バリスカさん

ソフトクリームのパンおもしろいでしょう~~?
子供が好みそうな感じですよね。

持ち手のコーンの部分はスカスカじゃないんですよー。
アイスのコーンとは違うようです。
これもパンのような感じです。多分パンです。
パン生地でコーン型にしてると思います。

No title

まゆみさーん!
この間まあこさんがうちに来てくれたよ。
蔵王に行った思い出話に花が咲いて、懐かしかったー
いつか、ゆのさんも誘ってみんなでバリ行こうって盛り上がったよー
実現したいな!

mikiちゃんへ

久しぶり~。元気?
まーこちゃんとみきちゃんって家近いの?
私もみきちゃんの家にいきた~~い。

蔵王めーっちゃ懐かしいね~。
あのころはめーっちゃ楽しかったよなぁ~。

ゆのちゃんは去年に仕事やめみたいやね。
みんなでバリきてよ~、
待ってるよ~~。

No title

スターフルーツおいしそー

まあこさんの家は埼玉だから、うちまでは1時間以上かかると思うけど、
うちは渋谷からも新宿からも電車で10分かからないから、都心までくれば近いよー。
小さな家だけど、いつか遊びに来てね。

ゆのさんは、今、職安の職業訓練でインテリアの学校通ってるってー
めちゃ疲れるーって言ってたよ・笑

mikiちゃんへ

まーこちゃんは埼玉なんやぁ~。
みきちゃんのところはめーっちゃ便利な場所なんやね。
ぜったい遊びにいきた~~~い。

来年日本に帰る予定にしてるし、
もしいけたら東京に遊びにいく~。
みきちゃんの所にお泊りしても大丈夫?

みきちゃんの旦那さんに会ってみたいし~。

ゆのちゃんは職安の職業訓練のインテリアの学校なんやね。
ちょっと前にメールでインテリの学校って言ってわ。
それって、みきちゃんも行ってたような感じ?
みきちゃんはキャド?やったっけ?

早くみんなに会いたいわー。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
