

バリ島の果物 *スターフルーツ*

最近、またPCの調子が悪くて
昨日もがんばってブログ書いてたのに
途中でとまってしまって全部消えてしまった~(>_<)
もうむかつく~~。

今日は気をとりなおして
朝からPC開いて
今日こそ更新できるかな?


こないだ家の前のバリ人宅から
スターフルーツをもらいました。

黄色になったらたべごろ・・・
このバリ人のおうちにたくさん
スターフルーツがなってて、今が季節なのかな?
すご~~~いいっぱいなってる。


SANY0737_convert_20110907150645.jpg

切ってみるとこんな感じで
☆の形なんで、かわいい~~。
今回もらったのは
かなり甘くておいしかった~。
SANY0738_convert_20110907151134.jpg

すっぱいのはジュースにしたら
おいしい~よ~って言ったけど・・
スーパーで売ってるスターフルーツって
かなり大きいけど
ここのはちょっと小ぶり。。。

SANY0739_convert_20110907151429.jpg

いつもいくスーパー『ティアラ』の
フードコートの『サテバビ・豚の串焼き』

SANY0732_convert_20110903234611.jpg

なみちゃんが大好きで
ここに行くといつも『サテバビ・サテバビ』って言ってる。
ちょと固めのお肉なので
なみちゃんはこんな顔して必死に食べてるけど・・・
子供向けに甘い味付けなんで
なみちゃんは好きなんかな?


SANY0734_convert_20110907153233.jpg

サテとご飯でRP15000(約130円ぐらい)
SANY0735_convert_20110907153601.jpg

サテは8本はいってて
こんなフードコートやけど、
注文がはいってから焼くのでまあまあいける味。

SANY0736_convert_20110907153829.jpg

コメント

No title

こんばんは。

スターフルーツって酸っぱいイメージがあって、食べた事がありません。
熟すと普通に甘くなるのですか?
食感から言うと「リンゴ」っぽいのでしょうか?
次回cobaしてみます。黄色のが美味しいんですね。

あと前回7月にティアラに初めて行きました。
それまではカンフールやクタ方面のデパートが多くて。
しかしティアラもフードコート広かったです。
沢山あり過ぎると何が食べたいか分からなくなります。

娘さんが「バビ・サテ」とすぐに決められるのは凄い事だと思いました。

No title

こんにちは。

リンク頂こうと思い訪問しました。
なんと「サテ バビ」と書いたつもりが、、、。

昨日は夜勤明けで頭が回っていなかったようで、まぁいつも良く間違えていますが。

バリスカさん

スターフルーツは
甘酸っぱい感じです。
おいしいですよ。緑のはまだ熟してないので
黄色いのを選んでくださいね。

7月にバリにきたんですか?
ちょうど乾季で朝、晩は寒くなかったですか?

9月にはいって昼間はすごく暑いですよね。

リンク張りました~。これからもよろしくです~。^^
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
