

日本人会 *盆踊り大会* 『アヤナリゾートホテル』

毎日暑い日が続いてるバリ島。

昨日は、日本人会主催の『盆踊り大会』がありました。

毎年あるけど、なかなか行く機会もなく
初めて・・・

こんなにバリ島在住の日本人はいるや~~っていうぐらい
すごい人、人、人♪

まほちゃんは、よく日本に帰ってたから
日本でも何回も盆踊りにいってるから
懐かしい~~って喜んでたけど、
なみちゃんは『盆踊り』いくねんよ~って言っても
わけわかってなかったし~。
SANY0811_convert_20110919164645.jpg


でも、こうやって真剣に人がおどってるのを
見てた。
来年は『ゆかた』を来てきたい~って・・・言うから
来年は日本からおばあちゃんにゆかたを送ってもらわないとね。

SANY0805_convert_20110919170224.jpg

子供も、大人も浴衣をきてきてて、
日本人だけじゃなくて
インドネシア人も浴衣きてる人が多かった~。
外人は着物にあこがれてるから
きたいんやろなぁ~と思って・・・
子供も最新の浴衣でみんなめーっちゃかわいかった。


SANY0803_convert_20110919165003.jpg


まほちゃんの大好きな『ヨーヨー釣り』
SANY0795_convert_20110919165515.jpg

『スーパーボールすくい』
ただスパーボールがういてるだけじゃなくて
ペットボトルのふたとふたをくっつけて
テープでとめてる中にスーパーボールがかくれてて、
どんなスーパーボールがでてくるかは
最後のお楽しみ!!
中にビー球がはいってたら大当たり~~。
すごい大きいなスーパーボールで中が光るボールで
それがほしかったけど、はずれ。残念(>_<)

SANY0800_convert_20110919165124.jpg

ボールなげは、
豪華景品が後ろにずらりと並んでたから
みんなぜったい景品あてる~って勢いで
すごいお金をつっこんでる人もいたよー。

SANY0791_convert_20110919165840.jpg


まほちゃんがとったスパーボールは
2回やって10個。
とった数だけもらえるからうれしいよね。

SANY0813_convert_20110919161657.jpg

ヨーヨーつりは
何個とれても、1回2個だけもらえて
2回やったから4個もらえた。

SANY0812_convert_20110919162156.jpg


子供たちも夜遊びにいくことって
めったにないから
興奮してたのかな?帰りは寝るかな?と思ったけど、
なみちゃんもまほちゃんもぜんぜん寝る気配なし。
楽しかったみたい。
家につくまでずーっとおしゃべり。子供はやっっぱり元気やね。



コメント

No title

盆踊り行ったんや~。
私は一回も行った事ないけど、結構色々夜店出てて楽しそうやな~。
なみちゃん浴衣着たかったんや~、日本人の「血」やな~!
きなちゃん、あずちゃん、無事でほんま良かったな!
これからは、訳のわからん注射はせんときよ~!

ウブド傘女さん

私も今回が初めての盆踊り。
まほちゃんも日本ではぜったいいってたし~。
来年はゆかた買ってよ~って
なみちゃんもまほちゃんも言うてるし~。

あずき、うそかのように元気やし~。
4日間ご飯もたべんと、下痢と、吐くの繰り返しで
みてられへんかったもん。
もう死ぬわ~って思ってたら
裏の家のあずきと同じ兄弟の子
死んじゃったし~。めーっちゃかわいかったのに~。

あの日狂犬病注射うけたわんちゃんたちは
みんな2日間は下痢、吐くの症状がでててん。
怖いよなー。注射1本で死んでしまうんよー。

No title

こんにちは。

盆踊りがバリでも行われるんですね。
しかもこの時期に。何か理由があるのでしょうか?
日本ではお盆は過ぎているし、、、。

バリの人も浴衣を着て踊っていたのですね。
私もいつかバリで浴衣を小粋に着て、颯爽と歩きたいです。

バリスカさん

こんばんは^^

毎年、この時期に盆踊りがあるんですよ~。
日本人会主催の・・・なんでこの時期なのか?わからいです~。
こんなにバリに住んでる日本人がいるんやぁ~って
言うぐらいすごい人ですよ。ここは日本?って感じ。
バリに住んでるとイベントごとがないので
こういうときこそ
みんな集まるんでしょうね。

バリ人も浴衣きてはりきってましたよ~。みんな輪になって
踊ってました~。

バリスカさんもバリに住んだら是非行ってみてください。
バリは年に何回もきてるんですか?

No title

ホンマ、あらためてバリって日本人多いんやって
感じたわ。

定年退職して永住するって人たちもきっと多く。
日本に比べたら不便なこともあるやろうけど、
キレイな海、自然に囲まれて。

でも、いつかバリには行きたいなぁ…w

KIYASUさん

本間にめちゃくちゃ多いねんよー。
私もびっくりしたし~。
バリはリピーターもすごい多いから
何回か来て移住しようって考えるやろね。

日本に比べたらすごい不便なことばっかり。
物さがすのも一苦労やもん。日本みたいに
便利でなんでもすぐに手に入ってるってうらやましいわ~。

いつも友達がバリに来るときは
日本の調味料はかならず持ってきてもらうよ。
こっちでも日本のものいっぱいあるけど
値段がたかすぎるからね。
1ヶ月、2ヶ月に1回は
船便でお母さんに日本のもの送ってもらってる
めーっちゃたすかる~。

バリにも1回遊びにきてよー。案内はまかせて・・・

来年は日本に帰る予定やし、
ぜったい会いたいなー。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
