

バリ島にも 『鯛焼き』*

今日こそ更新できるかな?
毎日ブログを書くところまでは順調。
バリ島はまだまだネット接続状況が悪くて
毎日イライラする。

また久々の更新になってしまったけど・・・



SANY0817_convert_20110928204528.jpg


ちょっと前から気になってたものが
これ↓ 『鯛焼き』 写真の写りが悪くてわかりにくかも?

クタに行って家に帰る途中に
ぽつんっと1つだけ屋台があるなぁ~と思って
よく見ると『TAIYAKI』って書いてたけど、
誰も買ってる様子はなくて、
バリ人からしたら『鯛焼き』って何?って感じなんやろね。


スタッフに聞いてみると
オーナーは日本人。やっぱりなーっと思って・・・
まだ初めたばっかりだそう。

鯛焼きの機械も全部日本から。

鯛焼きの中身は『あずき』じゃなくて
チョコレート、チーズ、クリームだったかな?
ちょっと忘れてしまったけど、
バリ人が好きなチョコレートとチーズの組み合わせ。

子供たちは、チョコレートのみ買った。
生地の味は鯛焼き~~。なつかしい~って感じでおいしかったけど、
やっぱり、あずきがいいなぁ~。

SANY0821_convert_20110928204802.jpg


最近はマンゴーがたくさん売ってるので
値段も安くなってきた。
今日はパサールに行って
1,5キロ買ってRP7000(60円ぐらい)
SANY0847_convert_20110928213915.jpg

すごいおいしかったー。
甘くて・・・
SANY0850_convert_20110928214252.jpg


これはマンゴージュースではありません!!
かぼちゃポタージュスープを作ってみました。

SANY0845_convert_20110928212915.jpg


日本のかぼちゃは甘くておいしいけど
バリのかぼちゃはあまり甘くないので
たき物にするよりも、こうやってスープにした方がおいしい。
野菜たっぷり
かぼちゃ、にんじん、たまねぎ。
どろーっとした感じで
けっこうお腹もふくれて満足。

SANY0846_convert_20110928213438.jpg

コメント

No title

今マンゴーめっちゃおいしいよな~!
値段も安いし(でもウブド市場は7000/kgやけど)いっぱい食べとかな~!よな~。
かぼちゃスープ、子供とかにも好評なんちゃう?
いっぱい食べさせて、元気な子に育てよ♪
犬に振り回されるんは体壊す元、ほどほどにね~!

No title

バリ風たい焼き…
そりゃ現地のクチに合わさんとなw

でもウチの子らも、餡よりクリームとか
チョコとか…v-403

日本人やのにふざけたこと言うてるけど(笑)

尼の商店街に、一匹ずつ焼くオッチャンが
いてる。めっちゃ最高やでw

ウブド傘女さん

今の季節にいっぱいマンゴー食べとかな~って感じで
安いときにいっぱい買ってるよー。
かぼちゃスープもめーちゃおいしかったよー。
まほちゃん、なみちゃんも好きみたい。

きなこ、あずきに毎に日ふりまわされるねん。
めーっちゃ寝不足。
昨日も、夜10時半から40分ぐらい散歩連れて行って
2匹ともおおはしゃぎ・・・もう大変。

KIYASUさん

日本でも、クリームとかチョコとこあるんやね。

阪神、尼やったかな?昔、食べたことあるえど、
そこのは、おいしかったわー。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
