

Baby Soap * Hart Soap +VCO バージンココナツオイル

なんでこんなに暑いの~~~~。
雨季はやっぱり嫌な季節。ジメジメしてて
外に出ると焦げそうなぐらい暑い日差し。
今日は朝から雨かと思ったら急に晴れ間がでたり
また雨が降ったりで変な天気。
これからはこんな天気ばっかりのバリ島。
旅行できてる人は嫌な気候ですよね。


SANY0721_convert_20110825221821.jpg


ちょと写真はボケてるけど

出産祝いなどに喜ばれる石鹸。Baby Soap*
ピンククレイを少しだけ入れて
ほんのりピンク色の石鹸に・・・

●オリーブオイル
●エキストラバージンココナッツオイル(自家製)
●ココアバター

ココナッツオイルではなく
刺激がなく肌にやさしい『エキストラバージンココナッツオイル』
で作りました。

ココナッツオイルの主成分は母乳に含まれるラウリン酸。

ラウリン酸って?
脂肪酸の一種で洗浄力が高く泡立ちがいいという性質。
通常石鹸には刺激がきついため
20%しか入れることができないけど、
バージンココナッツオイルを使うことによって
低温でじっくり圧搾されたオイルは
肌にやさしいんです。

通常のココナッツオイルを作るよりも
バージンココナッツオイルを作るのは手間もかかるし、
採れる量も少ないので、どうしても通常のココナッツオイルよりも
高価なオイルになってしまいます。


SANY0247_convert_20110627155703.jpg

バージンココナッツオイルで作る石鹸は
真っ白な石鹸が出来ます。

ハートの石鹸はバージンココナッツオイルだけ
 他のオイルはまったく使ってないので真っ白。

バージンココナッツオイル作りは
大変だけど、出来上がったときの
新鮮なココナッツの香りが大好き^^

ココナッツオイルとは違った匂いで
ココナッツミルクを発酵させることによってできる
バージンココナッツオイルはエキストラバージンオリーブオイルと
同じような高価なオイルなんですよ~

SANY0278_convert_20110627163302.jpg


もうだいぶ前になるけど
週末にギャレリア・マタハリ ショッピングモールに行ったら
子供たちのモデルたちが
水着のファッションショーをやってて
一番小さい子は3歳かな?
すごくかわいくて、すごく上手。
モデルって言っても『モデルクラブ』に入ってる子みたいで
勉強中って感じかな?
あんな小さくてもみんな
モデルになりきってるもんね。


SANY0900_convert_20111021203621.jpg


週末なんでかなりの人が集まってきてた。
SANY0901_convert_20111021204856.jpg

ちょっとオデブちゃんだけど
上手だった~。
SANY0907_convert_20111021211229.jpg


SANY0912_convert_20111021212142.jpg

なぜか、写真とってるのは
オデブちゃんばっかり。
小さいながらもみんなセクシ~~~。
SANY0913_convert_20111021212401.jpg


この子は小学校3年生か4年生ぐらいかな?
すごい上手でスタイルも抜群。
水着もかわいかった~。

このあと、少し大きい子たちも
出てたけど、小さい子たちの方がすごく上手だった。

なみちゃんも今度は私も出る~って言って
家に帰ってきて水着だしてきて
毎日モデル歩きしてるよ~。今もまだ・・・

SANY0915_convert_20111021214340.jpg






コメント

No title

ココナッツの香りはええもんなぁ…w

輸入雑貨屋とかで、たまにココナッツ
スライス買うんやけど、結構ええ値段
するんやわ、これが。

いかにも食物繊維のカタマリって感じで
カラダに良さ気やもんな♪

久々に、今日買って帰ろ(笑)

KIYASUさん

ココナッツスライスおいしいよなぁ~。
でも、バリでは食べたことないねん。

日本の輸入雑貨いくとめずらしいものがいっぱいあって
おもしろいよね。

値段は高いから買われへんから見て楽しむって感じ。

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
