スポンサーサイト


チョコレートSoap*

今日は朝天気よかったのに
お昼まで雨がふったりやんだりで
最近はずーっとこんな感じでジメジメした天気。
学校の送り迎えはバイクなんで
雨が降ったら大変。


少し前に『チョコレートSoap』を作ったので紹介です。
以前に作ったピンクレイSoapと同じ柄にしてみたけど、
作るときによって少し柄の出かたが違うので
これも手作りと思って・・・
SANY0950_convert_20111103185539.jpg

ミルクチョコレートをたっぷり入れて
食べたくなるような石鹸にしてみました。
切り分けるときのワクワクがたまらい~。
何回作ってもやっぱりどんな柄がでるのかな?ってワクワクする。

この石鹸はココアバターを入れてるので
日本の冬には最高の石鹸です。
乾燥しがしな冬。『まく』がはるような感じで
しっとりとしてくれんです。


●オリーブオイル
●バージンココナッツオイル
●ライスブランオイル
●ココアバター
●ラベンダー・フランパニー・ジャスミンEO
SANY0951_convert_20111103185743.jpg

毎年やってくるビザの更新。
もう人に頼まず自分でイミグレに行っての手続きも簡単に
スムーズにできるので
高い値段をとられて人にやってもらうより自分でやるのが一番!!
値段もびっくりするぐらい違うからね~。

こないだイミグラシーにビザの更新に行った帰りに
デンパサールの『カンプンジャワ』(ジャワの田舎)と呼ばれてる町を
通って帰ったら、『やぎ』が売られてて
あわててカメラを出して写真をとって
これいくら?って聞いたらRP250万(\25000ぐらい)
けっこう高いなぁ~と思ったけど、
大きさによって値段はいろいろだそうで・・・
それにしてもへんな顔のヤギ!
やぎってこんな顔してたかな?と思ったら
国によってヤギの顔が違うらしい。
インドネシアのヤギは
耳が垂れて、鼻がもりあがってるみたい。

SANY0952_convert_20111103190118.jpg


やぎの値段を聞くためじゃなく
やぎの『ミルク』がないか聞きたくて
聞いたけど、ミルクはないって言われてしまった~。
石鹸にいれるためにほしいなぁ~と思ったけど
ここには売ってなくて残念。

SANY0954_convert_20111103190656.jpg

こんな変な顔してるけど
ヤギミルクの効能ってすごいのよね。
牛乳は脂肪分の多い動物性タンパクなので、赤ちゃんには刺激が強いのです。
昔(多分粉ミルクが存在しなかった頃)は
おっぱいの出が悪いとヤギの乳を飲ませてたという話もあります。

ヤギ乳の成分は母乳と同じβカゼインが主体で、アレルギーが出にくい。
タウリンを牛乳の20倍も含み、疲労回復や動脈硬化の予防、
コレステロールの低減、自律神経の正常化などに作用している。

SANY0955_convert_20111103190951.jpg

それにしても耳長すぎ~~。
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤギのお乳と言えばハイジw

ペーターがクチに受けてたんとか、
溶かしたチーズを白パンにのっけて…

子供の頃は、チーズなんて給食の
プロセスチーズだけやし、ピザなんて
知らんかったし…

まったく別次元の世界やと思ったモン
やわw

KIYASUさん

そうやんね~。
ヤギといえば『ハイジ』やん。
でも、あのヤギはかわいかったけど
バリにいるヤギは本間にぶさいくやったわ。

ハイジの溶かしたチーズめーっちゃおいしそうやったなぁ~。

懐かしい~もう1回みたいなぁ~。

はじめまして!

驚きました!

<チョコレートSoap>の写真を拝見してびっくり!
私の大好きな富山の羊羹にそっくり。
てっきり鈴木亭の木目羊羹だと思っちゃいました^^;

<羊羹 鈴木亭>でクグッて見てください。本当にそっくりで美味しそうです!

リンクさせていただきましたので宜しくお願いいたします。

GAKUさん

はじめまして・・・
コメントありがとうございます。

『羊羹 鈴木亭』見ました~。
富山の名物?なんですね。
ほんと私が作ったチョコレートSOAPと一緒ですね。

羊羹が食べたくなりました。バリに住んでると
和菓子が恋しいです。

GAKUさんもチャンマイに住んでるですよね。
バンコクは洪水ですごい大変そうですが、
チャンマイには影響ないんですか?
バンコクに住んでる日本人もたくさんいると思うんですが、
深刻ですよね。

リンクありがとうございます。
私もリンクはらせてもらいました。よろしくお願いします。






> 驚きました!
>
> <チョコレートSoap>の写真を拝見してびっくり!
> 私の大好きな富山の羊羹にそっくり。
> てっきり鈴木亭の木目羊羹だと思っちゃいました^^;
>
> <羊羹 鈴木亭>でクグッて見てください。本当にそっくりで美味しそうです!
>
> リンクさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
