

捥ぎたてマンゴーとナシクニン*

本格的に雨季に入ったバリ島。

昨日の夜このブログ書いてたけど、
雷と大雨でかな?ネットの接続が悪くて
結局UPできなくて今日になったしまって
今日の天気もどんより雲。
雨がふりそうな天気。

ここから昨日の夜に書いた記事 ↓

今日は朝はいい天気で、お昼から、この時間(もう22:40)まで
雨が降り続いてて、このままだと洪水になる地域もぜったいありそう。
雨が降ったら涼しくなってうれしいけど・・・・
今日は扇風機もつけずに寝れそう。寒いぐらい。


ナシブンクス(ナシクニン)

この中身は・・・・???

SANY0969_convert_20111108154333.jpg


黄色いご飯に薄焼き卵、豆腐、焼きそば、鳥の裂いたもの、テンペ
おかずは1つ1つ少量で
黄色ご飯は『ウコン』で色をつけている。

見た目はおいしくなさそうだけど、
これがけっこういけるんですよ~~。

朝、何も作る気がおこらないとき、
朝早くに出かけないといけないときにご飯を作ってる時間が
ないときには便利なナシブンクス。

このナシクニンRP3000(約30円)


SANY0970_convert_20111108153255.jpg

マンゴーの季節まっただなか!!!
こないだ旦那がチャンディダサに住んでる友達の結婚式にいってときに
そのお家のマンゴーの木から捥ぎ取った
『マンゴー』がこれ↓
SANY0962_convert_20111108194503.jpg

やっぱり採りたてが一番おいしい~。
こないだパサールで買ったマンゴーもはずれではなかったけど、
やっぱりこのもらってきたマンゴーが一番。



トリコロールSOAP*

3色のかわいい石鹸。

●オリーブオイル
●バージンココナッツオイル
●ライスブランオイル
●ココアバター


SANY0965_convert_20111108194141_20111109131313.jpg

上の少し黄色かかった石鹸は
やぎさんのミルクパウダーを入れて、
中の茶色の石鹸は
チョコレートを入れて
下のピンクの石鹸は
ピンククレイでを入れ色をつけて
3色に仕上げました。

これもちょっと食べたくなる
カステラみたいな石鹸に仕上げました。


SANY0967_convert_20111108161358.jpg

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
