

こんなの食べれますか?

毎日、毎日、雨が降ってます。
夜は、雷と豪雨で、昨日も夕方からすごい雨で
外に出れない状態。

で・・・今日はすごいいい天気。
こんな朝から天気がいいのも久しぶりかも?

3日前にブログ更新しようとしてたのに
雷が近くで落ちたので
びっくりしてあわてて
パソコンの電源きったから更新できなくて
昨日はやっと更新できる~と思ったのに
なぜかパソコンが途中でとまってしまって
せっかく書いた記事が消えてしまった。
ショック~~。


これなんだと思いますか???

なみちゃんの大好物*

SANY0981_convert_20111113181213.jpg


鶏の足!!(チェケール)
SANY0978_convert_20111113010511.jpg

こんなの出されたらほとんどの人は
気持ちわるい~~っていいそうだけど・・・
なみちゃん、まほちゃんは大好き☆

形があるのって気持ち悪いよね?
私もはじめは気持ち悪い~って思ったけど
食べてみるとこれがけっこういけるんですよ~~。
コラーゲンたっぷりで
コリコリしてる。

味付けは照り焼き風にして
にんにくとしょうがをたっぷり
すうりおろして煮込むって感じで完成。

SANY0980_convert_20111113010754.jpg


はい!どうぞ・・・・みんな食べてみますか?
SANY0977_convert_20111112235556.jpg


毎日のようにバイクでおもちゃを売りに来る。
ちょうど子供が学校から帰ってくる時間帯に
やってくるので
子供たちは買うものもないのに
ついバイクを止めてしまうんですよー。

SANY0987_convert_20111113184929.jpg

RP1000(10円)のものから
高いものはRP30000(300円)ぐらいのもの
たくさんおもちゃ吊り下げてます。
SANY0986_convert_20111113181956.jpg

そんないいものって言うか
ぜんぜんいいものないけど・・・・
子供にとっては、見てるだけで
うれしいのかな?
見てるだけかと思ったらちゃっかりと買わされたりするけどね。

SANY0985_convert_20111113181903.jpg


あずきが最近、サンガ(家のお寺)にあがる
階段にのぼって
毎日吠えてるから
何でそんなに吠えてるのかな?と思ったら~~
SANY0983_convert_20111113181640.jpg


窓のガラスにうつる自分の顔に向かって吠えてたからびっくり~~。
おもしろうでしょう~?
あずきは自分がうつってるなんて思ってもないからー。
他の犬が前にいる~としか思ってないみたい。

↓よ~~~くみてくださ~い。
 あずきがうつってるのわかるかな?昼間はずーっと階段にあがって吠えてる。

SANY0984_convert_20111113185558.jpg




コメント

思わず大人買いしそう^^

鶏の足!チェンマイでもあります^^
煮込んだものよりも揚げたものが多いようです。
一緒に鶏冠つきの頭部も売られていますが、足より更に不気味で手が出ません^^;
チェケールは皮の部分に旨みがありそうで美味しそうですね。

私が子供の頃には駄菓子屋さんにおもちゃがおいてありました。
私もそうでしたが、このおもちゃ屋さんは子供には堪らない魅力でしょうね。

GAKUさん

こんばんは・・・

やっぱりチェンマイにもあるんですね。
韓国とかも屋台とかにあるみたいです。韓国どドラマみてたら出てきます。

チェンマイは揚げてるんですね。
揚げてるのもおいしそうです。
GAKUさんはチェンマイで食べないですか?

鶏の頭はほんと気持ち悪いですよね。
私はいつも市場で鶏の頭は買うんですが、
犬の餌のために買ってます。
頭は捨てる部分だから?安いんですよねー。
それにたくさん肉もついてます。

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
