

早朝のお散歩*わんちゃんと牛さん

またまたご無沙汰のブログになってしまいました。
やっぱりネット回線が悪いバリ島。
私の使ってるモデムが最近よくないのかもしれないけど、
バリに住んでるほとんどの人は
ネットの状態が悪いって言ってるような気がします。

まだまだ日本みたいにはいかないバリ島。
もっと毎日、サクサクっとネットしたいです。


毎日、毎日こんなに暑くていいのかぁ~~って言うぐらい
猛暑です。
ここ何日も雨もふってないから余計に暑い。

犬の散歩も早朝からいかいと
日焼けして真っ黒に・・・

朝早いとけっこう涼しいです。

朝6時~6時半には散歩にいくようにしてて
7時にはもうすっかり
日差しがきつくて日傘をさして散歩。

この景色がすごく好き~。
やっぱり椰子の木ってなんか癒されます。
SANY1068_convert_20111124093518.jpg


SANY1065_convert_20111124093426.jpg

毎日、まだ子供の牛たちが
あずきと、きなこを待ってくれてます?

赤ちゃんの牛ってすごい
ひとなっつこいというか
ぜんぜん人間が怖くないんでしょうね。

SANY1071_convert_20111124093620.jpg

すごい近くまでよってきてくれるからかわいい~~。
SANY1077_convert_20111124094042.jpg

この牛たちは大きくなったら
売られていくんですよ~。
お祭りごとや、お金が必要になったら
牛を売るんです。毎日毎日、育ててきたのに売るって寂しいよね。

SANY1078_convert_20111124094229.jpg


毎日、野菜や、お肉などを売りにくる
お兄ちゃん?おっちゃん?

毎日すごく助かる。
バイクでいろんなところに売りまわってて
このお兄ちゃんは朝3時から
パサールバドゥン(デンパサールの市場)に買いに行って
私たちの家、住宅街などを廻ってる。

ワルンで買うよりも少しだけ高いけど
ほんの少しだけ・・・
ちょっとかわいそうになるときもあるよー。
朝早くから買い付けにいってバイクでまわって
ガソリン代もかかるし、朝早いから体力もいるし~。

私たち買う側はすごく便利でうれしいけどね。

SANY1023_convert_20111120192727.jpg


ワルンで買うとやっぱり新鮮じゃないもの
これは昨日?、仕入れにいったものやな?っていうのが
あるけど、このバイクで売りに来るのは
毎日、買い付けに行ってるので新鮮なものばかり。
野菜もしなびれてないしね。

SANY1024_convert_20111120181234.jpg


やっと豆乳プリンを作りました。
こないだからプリンばっかり作ってるけど、
いつもは牛乳と生クリームを半分半分の割合で
作るけど、今回は豆乳と生クリームと半分半分。

見た目はぜんぜんかわらないけど
食べてみるとヘルシー*
甘さがひかえめでカラメルソースの甘さがあるので
ちょっとカラメルソースをすくって
豆乳プリンをすくって食べる。
いい感じに甘さがあっておいしい~~。

バリ島在住の方に
豆乳と豆乳プリンの販売も考えてま~す。
でも・・・・
クタ、クロボカン地区のみ。
持っていくことができるのがこの範囲なんです~。

バリも豆乳がたくさん売ってるけど、保存料とか
入ってたりで、できるだけ保存料なしがいいですよね。

そのかわり手作り豆乳は
賞味期限が短いのが難点です。
2日~3日以内に飲んでもらわないとだめですが
これがほんとのおいしい豆乳なんですけどね。



SANY1056_convert_20111124093133.jpg

コメント

No title

日常に子牛がいたりヤギがいたり…w

そっか、売られて行くんや、まさにドナドナ。
これ歌うと、今でも涙が出るわ(笑)

豆乳はヘルシーなんで、最近また流行って
るわ。

歳いってくると、段々健康志向が強うなって
くるんよ(爆)

KIYASUさん

牛とかヤギいるから・・・
すごい国を想像してるんちゃう?

けっこう都会なんよ~。(笑)

私も去年、日本に帰ってから体調崩してから
すごい健康を気にかけるようになったよー。

食べるものいろいろ考えるもん。長生きしたいもんな~。




> 日常に子牛がいたりヤギがいたり…w
>
> そっか、売られて行くんや、まさにドナドナ。
> これ歌うと、今でも涙が出るわ(笑)
>
> 豆乳はヘルシーなんで、最近また流行って
> るわ。
>
> 歳いってくると、段々健康志向が強うなって
> くるんよ(爆)
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
