

生まれました~~*子犬ちゃん

毎日、暑いバリ島。
こんなに汗がでるの?って言うぐらい
毎日すごい汗を流してるしてけど・・・

あずき、きなこも暑いから
昼間はずーーーーっと
寝て夜は暴れまくり~~~。



24日にモカちゃん3回目の出産♪
5匹生まれて
3匹女の子、2匹男の子。


SANY1095_convert_20111130142608.jpg


真っ白、牛さん模様、真っ黒、足としっぽの先だけ白い、こげ茶
こんな感じでみんなバラバラの子供たちが誕生しました。

なぜか出産3回とも
24日になんですよ~~。
1回目、9月24日、
2回目、4月24日
今回3回目、11月24日。

犬の出産ってけっこう簡単でびっくり。
やっぱり人間と同じで
安産、難産ってあるのかな?

SANY1097_convert_20111130142751.jpg


あずきはずーっと
赤ちゃんが気になって、気になって
2日間寝てなかったし~。

母親のようにずーーーーっと
見守ってたけど・・・
でも、モカが怒るから
遠くから見て、モカがどっかにいくと
近くによっていって、赤ちゃんをずーっとなめた。
あずきは母性本能あるのかな?
きなこちゃんはまったく興味なしって感じ。
SANY1100_convert_20111130142926.jpg


あずきの小さいときとそっくり~~。
でも、まだ目もあけてないし
どんな子になるか楽しみ。

SANY1113_convert_20111130143407.jpg


スヤスヤと寝てる姿って癒されます。

今、家には8匹のわんちゃんがいるけど
もう赤ちゃんはみんな貰い手がきまってるので
2ヵ月後にはみんなお嫁にいってしまうのです。
ちょっと寂しいけど
そんなにたくさん犬のかえないし~。


SANY1114_convert_20111130143504.jpg



毎日かかせないもの・・・

夜はかならず子供たちも塗ってねてます。

夜になるとどこから出てくるの?っていうぐらい
蚊がでてきて、最近はあまり蚊がいないような気がするけど
時期によってすごい多いときがあるので
これは必需品!!

スーパーにもいろいろ蚊がよってこないように
クリームや、スプレー式の液体など売ってるけど、
これは子供のためのものなので
匂いも嫌~~~な感じがしない。

カモミールオイルとシトロネラオイルがはいってるので
効果はかなりあすはずです。


SANY0246_convert_20111130141947.jpg


バリでは赤ちゃんにお風呂上りに必ずつける
『MINYAK TELON』

MINYAK TELONにプラス
蚊よけのオイル、カモミール、シトロネラがはいってるってわけ・・・

MINYAKでも、ぜんぜんベタベタ感もなく
さらっとしてるのでオイルは嫌い~って言うひとにも
大丈夫。

値段はスーパーによって違うけど
だいたいRP13000(120円ぐらい)

ベビーコーナーにだいたい並んでることが多いかな?

あと最近はコンビニ
indomareat にもおいてます。


SANY0245_convert_20111108195144.jpg


ドリアンの季節かな?
最近パサールでも、道端でもよくみかける。

バリ人が大好きなドリアン
観光できてる日本人は
ドリアンは名前と臭い~って言うことだけは
知ってるけど、食べたことない人が多いと思う。


私もはじめは
臭いイメージだけ・・・スーパーにいっても
ドリアンがおいてあったら
くさ~~~~って思ったけど
匂いと食べたときってぜんぜん違う。

でも、好きな果物でもないなぁ~~。
どろ~っと濃厚すぎて
1粒、2粒が限界。

まほちゃん、なみちゃんは大好きです。
やっぱりバリ人の血がまじってるから?

SANY0362_convert_20111130142430.jpg


ドリアンをわってみるとこん感じ。↓

やっぱりおいしそうには見えないなぁ~。

SANY0364_convert_20110907150454_20111130144436.jpg

コメント

No title

こんばんわ!

わんこちゃんたち、かわいい~(*^。^*)

そしてそして・・・ドリアン!

確かにスーパーなんかだとすごい匂いしてますよねぇ!

興味はあるんですが聞いたところ、お酒と相性が悪くてドリアンを食べた日は禁酒しなければタイヘンなことになるとか?

酒飲みお気楽妻はそれを聞いて尻込みしてるんです・・・((+_+))

お気楽妻さん

こんばんは・・・

やっぱり赤ちゃんって何でもかわいいですよね。
お気楽妻さんも
わんちゃん飼ってますよね。

私は犬の世話で1日が終わりって感じです。

ドリアンってお酒と相性が悪いんですか?初めて知りました~~。
食べ過ぎるとパナスになるってよくバリ人がいいますけど・・・

でも、1回食べてみてください。
果物の王様って言うぐらいですからね。

No title

こんばんは。

ベビーオイルに虫よけ効果もプラス。
一度使ってみたいです。香りも良さそう。

ドリアンは本当に味と臭いが別物
鼻をつまんで1口食べてしまえば、あとの臭いは気になりません。
(ドリアンを持った指はしばらく臭いですが)
その最初の1口が勝負です。私はそれで好きになりました(笑)

道で売っているドリアンを見ると「食べたーい」と思えるようになりました。
以前はスーパーの生鮮食品で「臭い」と鼻をつまんでいたのに。

balisuka77さん

こんにちは・・・・

虫よけってバリにいると必需品ですもんね。
是非、今度バリにきたときには買ってみてください。
私はけっこうこの香り好きです。


bakisuka77さんは
ドリアン食べたことあるんですね。
食べると以外においしいですよね。
でも、後味が・・・
『ゲップ』なんてしたときには
もう臭い~~~ですよね。ごめんなさい。汚くて(笑)

No title

ドリアン…

ありえへん。

たしかに食べてるときはめっちゃ美味しいとは
聞くけど、そうなんや。

それにしても赤ちゃん可愛いやん…。
犬は安産やねんで。“犬印”の妊婦帯っていう
ぐらいやもんな。戌の日に腹帯とか。

古式ゆかしき、日本の慣わしやな(笑)

KIYASUさん

みんなドリアンのイメージがわるすぎるから
はじめから、あれは臭いって思いこんで
口にできないんよね。

でも、食べてきれば
そんな臭くないや~んって思うよ~。

へぇ~犬って安産なんやね。
そういえば戌の日に腹帯やなぁ~。

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
