スポンサーサイト


ナシチャンプル*ワルンバリ

今日は朝から天気がいいバリ島。

やっぱり暑いから辛いものがあうのかな?
暑いから辛いものが食べたくなるのかな?

長くバリに住んでると
辛さがないと何かものたりない気がする。

クタの方に行くと
必ずいくナシチャンプル屋。
↓ワルンバリ このお店はクロボカンの刑務所から近いです。

pic+004_convert_20111215153120.jpg

ガイドブックにも、バリフリークにも
よくのってるので行ったことある人も多いかも?

ここのナシチャンプルおいしい~~。
朝からブンクス(持ち帰り)するお客さんも多くて
ずーっとにぎわってます。

お昼12時ごろにはいった方がいいかも?
なくなり次第お店は閉るので
おかずがなくなると終わりですよ~。
こないだも14時まえにいったら
もうハビス(無くなった)といわれてしまってショック~。
もうここのナシチャンプルの口になってたのに~。
なので早めのランチがおすすめ。

pic+003_convert_20111215152136.jpg


もうすぐクリスマスですね~。
日本は街がクリスマスって感じなんでしょうね。
バリはまったくそんな雰囲気がないけど
ケンタッキーや、マクドナルドは
こうやってサンタさんがいます。

pic+034_convert_20111219234824.jpg

サンタさんは子供たちに
飴を配りまわってました。

なみちゃんは怖い怖い~って言ってけど
飴くれるんよ~って言ったら
怖いのも忘れてちゃっかり手を出して
握手までしてたしー。子供はお菓子に弱いよね~。

pic+036_convert_20111222151227.jpg


またまたヘアービタミン*

今までのエリップスヘアービタミンに
プラスでエバーラスティングフラワーとカメリアオイル(椿油)を配合して
短時間での集中ケアーが可能になりました。

ホホバオイル配合。紫外線から髪を守り、プロビタインB5、ビタミンA、C、Eが
パーマやカラーリングで痛んだ髪の組織を整え
健康でさらさらと輝く髪に戻します。

このパッケージはお試しって感じで売られるようですが
プッシュ式のボトルも売ってるので
その方が使いやすいかも?

やっぱり女って髪も、顔もいろいろ大変です。
ぬりまくらないと・・・・


pic+037_convert_20111222151709.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

ワルンバリのナシチャンはまだ食べた事がないので、是非食べたいのですが、朝食抜きで望まないと! 辛いの大好きなので、期待度大です。

日本は乾燥バリバリで、塗りまくっています。
ホント頭の先から足まで、ケアーしないと大変な事に。
バリに居るとこの乾燥から逃れられるのになぁ~
しかし紫外線のダメージはあるか!

今週末、寒波が来るそうです。ホワイトクリスマスかしら?

balisuka77さん

こんばんは^^

是非、是非ワルンバリ行ってみてください。
ほんとおいしいです。サンバルマタも・・・
お店で食べるとスープも付いてるのでなんかお得な感じ。
ちょっと汁物って飲みたくないですか?

日本は寒いんですね。どんな寒さか想像がつかいないです。
もう何年も冬の日本味わってないですから~。

バリはバリですごい暑くて紫外線バリバリですよー。
日焼け止め塗って汗で流れてしまうので
何回も塗りなおしてます。

やっぱりクリスマスは寒いないと駄目ですね。バリのこの暑さじゃーね。

No title

こんばんわ!

このワルンは興味深々ですがまだ行ったことはありません・・・・・。

サンバルマタがあるんですか?

日本でみょうが(レモングラスのかわりに)を入れて自作して、温かいご飯にのせて食べてますが、うぅんま~い!ですよねぇ!

冷凍してもみょうがの風味が落ちなくて、激安な自作休日飯を楽しんでいますよ!

ダンナさまもずいぶんバリ飯に抵抗なくなってきたので、次回には「ワルンバリ」訪問できそうです!

京都は多分明日、明後日は雪です・・・・(泣)

この空はバリにつながってるんだわ・・・・と思いながら自分を奮い立たせる毎日です(笑)

ご報告

こんばんは、namiさん。

実は以前に教えて頂いた「酵素作り」にトライしました。
バリから戻り、落ち着いた所で。
パイナップルでやってみましたが、多分今は外気温が低くて、発酵しない様です。遠まわしに言ってますが、「失敗」しましたv-409
5日ほど経ちますが、泡たちが見られません。次は夏に再挑戦しますねv-91

お気楽妻さん

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

ワルンバリ、是非行ってみてください。
サンバルマタは辛いですけど、おかず1品1品は辛くなくて
味付けが上手にされています。
友達がバリに遊びにきたら必ずこのお店につれていくんですけど、
みんな気にいってもう1回いきたい~って言います。

昨日、今日のクリスマスは日本は寒くて
ホワイトクリスマスだったんですよね。

バリにいるとまったくそんな雰囲気がないです。
やっぱり寒くないとね^^

balisuka77さん

こんばんは!!

酵素作ったんですね。
使う材料(果物)によって発酵する日数って違うみたいですよ。
ぶどうとかは早いみたいですね。

私もいつもパパイヤで作ってるんですが、
発酵しはじめるのがけっこう遅いです。
1週間ぐらいしてから『ぶくぶく泡が』でてきました。
温度差も関係するのかもしれないけど
もう少し置いてみてください。もしかしてブクブク
なってくるかも?

私はいつもパパイヤなので
今度は違うものを使ってみようかな?って思ってます。
次はいちご酵素かな?ちょっと高価ですけど・・・パパイヤは安いから~~(笑)

> こんばんは、namiさん。
>
> 実は以前に教えて頂いた「酵素作り」にトライしました。
> バリから戻り、落ち着いた所で。
> パイナップルでやってみましたが、多分今は外気温が低くて、発酵しない様です。遠まわしに言ってますが、「失敗」しましたv-409
> 5日ほど経ちますが、泡たちが見られません。次は夏に再挑戦しますねv-91
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
