スポンサーサイト


今が旬の果物

今日は1日中、雨がふったり曇ったりの天気で
ジメジメした1日。

やっぱり雨季って感じ。
朝すごい天気よくてもお昼から
暗~~くなってきて大雨。

まだ1月3日だけど
バリはまったくお正月なんて関係ないです。
大晦日~1日だけかな?盛り上がって
あけましておめでとう~~って言う感じ。


雨季の時期にはたくさんの『ランブータン』が
そこらじゅうになってて
パサールとか道端とかですごく安くで売られてる。

1つの木からかなりの実ができるので
安いんでしょうね。

これは旦那の実家からもらったもの。

pic+053_convert_20120102125104.jpg

新鮮なランブータンはみずみずしくて
甘くておいしいけど
実の中の種がくせもの。

実と種の皮って言うのかな?それが実にくっついてるから
実と皮と一緒に食べないと駄目で
なんで実だけとれてくれないのかな?

皮が実にへばりついてるから
皮をとって食べようと思うと実がほとんど食べれない。

ランブータン食べたことある人わかってもらえますよね?

pic+054_convert_20120102125200.jpg


やっぱり私は『マンゴスチン』がいいなぁ~。
最近すごい安いので
パサールに行くと必ず買ってしまう。
1kg RP6000(50円ぐらい)

pic+033_convert_20111219231601.jpg


コンビニでみつけたお菓子
その名も『Oishi おいしい』

子供よくワルンで買ってたけど
この大きいサイズはコンビニにしか売ってなくて
『かっぱえびせん』もどき・・
チャベ入り(唐辛子)なんで少しピリッとしてて
これぞ『やめられない とまらいない』です。


SANY0853_convert_20111108194925.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

namiさんこんにちわ!

ランブータンもマンゴスチンも、前回バリで食べました。

カルフールで束売りしてたランブータンでしたが、アリがたくさんついてて、日本に密輸(笑)してきたんですが、帰ってからベランダでダンナさまはアリ退治に大変でした(笑)

日本にはない果物(もしあっても高い)なので、フルーツ豊富なバリはやっぱり大好きです(*^。^*)

以前、インターコンチの朝食で「レンケン」を食べましたが、あれもライチみたいで美味しかったです(*^。^*)

お気楽妻さん

こんんちは。

バリは果物豊富で日本にない果物が食べれるのでうれしいですよね。

ランブータンってちょっと置いてるだけで
アリだらけになりますよ~。
アリのついた果物なんて~って感じですが、
ここはバリ。なんでもありです。

レンケン知ってるんですかぁ~~。いいホテルに泊まると
いろんな果物おいてるんですね。
私も子供もレンケン好きです~。甘くでおいしいです。

No title

こんばんは、namiさん。
今年もよろしくお願いします。

私も一番レンケンが好きかもしれません。
ランブータンより甘いし、車に乗っていても、気軽につまんで食べられる。種は大きいけど。

でもやはり果物の王様と女王様はダントツです!

balisuka77さん

こんにちは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

レンケンおいしいですよね。

今はそこらじゅうでドリアンが売られてるので
バイクで走ってたら
すごいにおいが風にのってにおってきますよ~。

南国なんで日本にない果物が味わえてうれしいですけどね。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
