スポンサーサイト


*いただきもの*韓国土産

2日間ずーっと雨で
朝から夜までやむことなく降ってました。
今日はやっとお昼から晴れ間ができた。

雨が降りすぎて
そこらじゅうで洪水だと思うけど・・・
いつも雨漏りが心配でどきどきしてるけど
日本ではぜったいありえないことが
いっぱい起こるから大変。
雨漏り?どんな家住んでるの?って感じですよね。

半端じゃないぐらいの雨量ですからね。


先週から旦那が以前、日本でお世話になった
京都のラフティングの会社の社長さんが
バリに遊びにきてくれました。

バリは初めて。
バリのラフティングはどんなんか見にきました。
京都のラフティングガイドも
バリ人を採用したのもはじめてだったんです。
ネパール人と、日本人なんです。
その中で1人旦那がガイドしてました。

2年間お世話になり、ありがとうございました。


今回はソウル経由でバリにきたので
韓国からのお土産をいただいました。

写真のとおり、いちご、いちご。
pic+080_convert_20120110185021.jpg


中身はこんな感じで、
ドライいちごをミルクチョコと、ホワイトチョコでコーティング。
いちごが甘酸っぱくっていい組みあわせ。

ソウル経由で行って
韓国でちょっと観光したいなぁ~。
もう何年も韓国にいってないし、
おいしいものが食べたい~。キムチ、骨付きカルビ、ビビンバ。

pic+081_convert_20120110185111.jpg


久々のお寿司^^

クタの『丼丼』って言う日本食でごちそうになりました。
ここは日本人の板前さん?職人さん?がいるので
やっぱり日本人がにぎるお寿司は本物ですね。
他の日本食とか現地の人が握ってるので
やっぱり握り方で味もかわってきますよね。

日本から来てる人は
バリで日本食なんて食べても感動しないけど
バリに住んでるとなかなか日本食は食べにいかないし
食べれない~(高いんで・・・)

今回、社長さんは私たち家族に気をつかってくれて
日本食行こうって言ってくれて
たくさんごちそうになりました。

食べるのに夢中でこの写真1枚だけ・・・

pic+088_convert_20120107151842_20120110184538.jpg

最後にデザート。
抹茶アイス。メニューがたくさんありすぎで
何にしよう~ってすごい時間がかかってしまったけど
やっぱり抹茶かな?
日本食は値段も高いけどやっぱりおいしい~。

pic+089_convert_20120110184725.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

京都のラフティングといえば亀岡の所。
私の知り合いの旦那さんもインストラクターしています。いくつか会社があるので、違うかもしれませんが。

今はオフシーズンなので、社長さんはお休み取れるのですね。
メッチャ寒くて、出来ませんしね。
バリのアユン川で11月の時もラフティングしました。京都では経験ありませんが。
テーマパークのアトラクションより私は好きです。

旦那さんは京都にお住まいだったのですね。何だか嬉しくなりました。京都の寒さも経験され、京都弁にも触れられたのですね。

No title

まだバリで日本食未経験です。

まだまだバリ初心者なので、バリに行ったらガツガツとバリ飯を食らう(*^。^*)

バリは日本食でも日本より安いし、世界各国のお料理、特にイタリアンが安くて美味しいですよね!

次はバリで日本食もチョバしてみようかなぁ~(*^。^*)

おすすめ店あれば教えてくださいね~!

bakisukaさん

おはようございます。

京都のラフティングは亀岡の『ビッグスマイル』って会社です。
保津川のラフティング会社いろいろありますよね。
日本のラフティングは5月から10月末までですからね。
私の旦那はネパール人と一緒に住み込みで働いてたんです。

balisukaさんもラフティング好きですか?
自然がいっぱいでバリのラフティングは気持ちがいいです。




> こんばんは。
>
> 京都のラフティングといえば亀岡の所。
> 私の知り合いの旦那さんもインストラクターしています。いくつか会社があるので、違うかもしれませんが。
>
> 今はオフシーズンなので、社長さんはお休み取れるのですね。
> メッチャ寒くて、出来ませんしね。
> バリのアユン川で11月の時もラフティングしました。京都では経験ありませんが。
> テーマパークのアトラクションより私は好きです。
>
> 旦那さんは京都にお住まいだったのですね。何だか嬉しくなりました。京都の寒さも経験され、京都弁にも触れられたのですね。

お気楽妻さん

おはようござまいます。

バリにきてあまり日本食ほしいと思わないですよね。
せっかくだから現地の食べ物がいいですよね。
イタリアン安くておいしいですよね。

なかなか日本食は食べにいけないですけど、
ランチには時々いきます。
『福太郎』の寿司ランチ。
お味噌汁も、お茶もついてRP50000+TAX
かなり満足ができます。

あと、『マヤサヤン』の日本食がおいしくて
ランチメニューが豊富。
ソファー席もあってゆっくりくつろげます。
お気楽妻さんはお酒大好きなんで
ここがおすすめかも?
ランチメニューで飲み物はビールも選んでもOKなんですよ。

No title

namiさんこんばんわ!

福太郎は空港にもありますねぇ!

マヤサヤンは、ディシニに滞在中、何度も前を通りました。

そうかぁ~行ってみればよかったなぁ~!

食べ慣れた日本食で、ほっと一息もいいかもしれませんね!

ガルーダさんがサーチャージを値下げしてくれたら、今年もバリに行けるんだけどなぁ~(*^_^*)

お気楽妻さん

こんばんは。

福太郎、空港にもあるけど、ランチのお得のセットは
ないような気がします。

いつもはレジャンの福太郎にいきます。
ランチしか食べにいったことがないんですけどね。
あそこのかかってる曲がすごい古くていい味だしてます。

マヤサヤンは何回お通ってるんですね。
今度は是非いってみてください。

ほんとガルーダの燃料サーチャージ高いですよね。
航空券だけなら安いのに~~。


> namiさんこんばんわ!
>
> 福太郎は空港にもありますねぇ!
>
> マヤサヤンは、ディシニに滞在中、何度も前を通りました。
>
> そうかぁ~行ってみればよかったなぁ~!
>
> 食べ慣れた日本食で、ほっと一息もいいかもしれませんね!
>
> ガルーダさんがサーチャージを値下げしてくれたら、今年もバリに行けるんだけどなぁ~(*^_^*)

我が家にきたら

日本食もどきが食べられます。事前に注文をして頂けたら、希望のものが食べれるかも?(笑)

最近、

自家製納豆、はじめました。

是非、食べにいきます。キムチもあるんですよね?
納豆、キムチお願いします。
デンパサールですよね。今住んでるの?
デンパサールならけっこう近いので
是非おじゃまさせてもらいます。

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
