スポンサーサイト


Happy Birthday まほちゃん

今日はまほちゃんの10歳の誕生日♪

ちょうど1週間前の土曜日がなみちゃんの誕生日で
もう1週間たったの?ってびっくり。

今日はお昼からケーキを買いにデンパサールへ。

まほちゃんの希望でなみちゃんと同じケーキが言いっていうから
また、同じお店『Brad Talk』で
ケーキを買いにいきました。
まほちゃんはもうたくさんの人を呼ばなくていいって
前から言ってたから今日はひっそりとお祝い。

ほんとは田舎でお祝いをする予定が
急遽変更になってしまって残念。
田舎の子たちとこっちに住んでる子との
違いは、持ってくるプレゼント。

田舎の子たちは、だいたいワルンでお菓子を
買ってくるからお菓子だらけ・・・
ヤクルトとかオレオとか・・・
田舎の子は大きいスーパーとかもないから
近くのワルンで買うしかないからかな?

このへんの子たちは、ぬいぐるみ、髪に飾るもの、ぬりえ
色鉛筆、ノート、サンダルって感じ。


pic+109_convert_20120114163531.jpg


なみちゃんの時は大きいサイズだったけど
今日はたくさんの子供も呼ばないので
ハーフサイズ。
ハーフサイズでもかなり厚みがあるので
ボリュームがたっぷり。


まほちゃんなのに、なんで『CHIKA』?
って思うでしょう??
それは・・・
まほちゃんって名前は日本の名前で
CHIKAがバリの名前なんです。
みんなは『ちか』って呼ぶけど
私だけはまほちゃんって呼んでるのです。


pic+106_convert_20120114162605.jpg


3日ほど前からPCのキーボードの調子が悪くて
いつもと同じようにうってても
『U.I.P.Enter』が軽く押すと
文字がうてなかったりしてて
なんとか2日前は大丈夫で、昨日、メール送ろうと思ったら
まったく打てなくなってしまって
どうしよう~~と思って、キーボードも1つ1つ
外して掃除したけど駄目。
もうぜったいPCの寿命かなと思って、こないだも
お世話になった近くのインターネット屋さんの
お兄ちゃんのところに持っていったら、やっぱりもう古くなってくると
キーボードが駄目になるって言われて
え~~じゃあこのパソコンはもう使えないってことは
新しいの早く買わないとって感じだけどやっぱり
日本のがいいし、あと5ヶ月後に日本に帰るけどそれまで
どうするの?って思ったら、
↓ こんなの出してきてくれました。
  キーボードだけ買ってつければOKってことで一安心。RP60000(\500ぐらい)
  6月までちゃんとパソコン動いてよ~って祈ります。もうドキドキです。

pic+105_convert_20120114161806.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

同じケーキをリピするほど、美味しかったのですねー。
久しぶりにチョコのケーキが食べたくなりました。

日本はそろそろバレンタイン商戦が始まります。チョコ大好きなので、今年も自分用に、美味しいのをゲットしようかしら(^o^)/

No title

まほちゃんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)

私も子供の頃、お誕生日会やってもらったなぁ~って思いだしてました。

プレゼントも、大体同じかわいい鉛筆とか消しゴム・・・どこも変わらないですよね(*^。^*)

バリの女の子はとてもキュート!

小さくてもオシャレさんが多い気がします(*^。^*)

しぐさも、照れるポーズも可愛いの(*^。^*)

まほちゃん、これからますますステキな少女になっていかれるのが楽しみですね(*^。^*)

balisukaさん

そうなんです。
このケーキが気にいったみたいです。
でも、ほんとおいしいです『Bread Talk』の
パンとケーキは・・・
日本はいっぱいおいしいスイーツもお店もあるから
いいですよね。バリは限られてるお店から
おいしいものを探さなと駄目ですからね。

あと、1ヶ月後はバレンタインですね。
日本はすごいよね。この時期は・・・
おいしいチョコいっぱいあっていいなぁ~。

お気楽妻さん

ありがとうございます。

子供はケーキ買ってもらってプレゼントもらうことが
楽しみですもんね。
毎年大変だけど、子供のうれしそうな顔を見るのが楽しみです。
すごい太ってきてるまほちゃんは
写真も撮らせてくれません。
なみちゃんはいつも写真、写真ってポーズ決めてるのに~。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
