

リフレクソロジー【SHINJYU】

ほんとによく雨が降るバリ島♪
すかっと晴れてほしいなぁ~。
今年の雨季は雨の日が多いような気がする。

昨日の夜ブログ更新しようと思ったのに
なぜかネットがつながらない。
今度はモデムが駄目になったかな?と思って
どうしてもネットがつながらないので
あきらめて寝ることにして
今日の朝はぜったい大丈夫よなぁ~なんて思いながら
電源入れてネットつなげたけど昨日と同じ状態!!
どうしよう~と思ったら
そういえば、プルサがない??
携帯と同じでプリペイド式なんで
1ヶ月分の使い放題の金額を足さないと駄目で
もう1ヶ月がたったのかな?と思ってびっくり。
1ヶ月が早すぎて日にちがわからなくなる。

とりあえずネットはつなっがたので安心したけど
もうパソコンの調子が悪くなったりしてたから
もうドキドキです。


pic+028_convert_20111230001010.jpg


デンパサールの行ったらぜったい行きたい
マッサージ!
ラマヤナの中にある『リフレクソロジー』

1時間RP35000(300円ぐらい)
そのほかにタイマッサージ、ボディーマッサージがある。
値段はRP55000だったかな?


足つぼと、肩、背中、手のマッサージをしてもらって
この値段。安いでしょう~~。

少し前に行ってきてここにいたフタッフたちが
総入れ替え?で・・・
1人だけ知ってる人がいたけど
みんなどこ行ったの?って聞いたら
隣に同じようなマッサージ屋さんができてて
そこにみんな行ったって・・・

多分、隣の新しいお店の方がお給料がいいんでしょう~ね。
いままでのお店はオーナーが中国人
新しいお店はバリ人みたい。

pic+027_convert_20111230000900_20120110183242.jpg

カーテンで1人ずつ仕切られてて
ちょっと写真でうまく撮れてないけど
薄暗くて、アロマオイルの香りで
すごく癒されます。

pic+023_convert_20111230000224_20120122150401.jpg


マッサージの前に飲み物がでてきて
ちょっとうれしいサービス。
お水か、ジンジャーティーか聞かれるので
私はイツモジンジャーティー。

pic+001_convert_20111215151644_20120110182651.jpg


マッサージの前にあったかいお湯に花びらを入れて
これもちょっとしたサービス。
花があるだけでなんか癒されます。

このお店を気にいっていってたけど、
1人だけ昔からいる女のスタッフ以外は
みんな見習いっぽいので
やっぱりちょっとマッサージが下手くそ。
なので・・・
これからは隣の新しいお店へいくことにしました。
やっぱりマッサージは上手な人にやってもらいたいもんね。

【SHINJYU】も女の人1人残ってるので
その人がすごいマッサージ上手だけど・・・
悩みどころ。

でも、安いのでどっちにいってもいいかな?って感じ。
pic+026_convert_20111230000746_20120110183248.jpg


もうすぐ2月はバレンタインなんで
ハートの石鹸を作ってみました。
ピンクレイの2層にしてみました。

バリではバレンタインの日は花屋さんに
たくさんの高校生の“男の子”たちがバラの花を買ってるのを見ます。
もちろんスーパーにいったらチョコレート売り場も
人がいっぱい。でも、日本みたいなおしゃれなチョコレートや
パッケージはないです。


pic+094_convert_20120110185300.jpg



コメント

No title

ラマヤナ・・・いいですねぇ~!

次回、行ってみようかな(*^。^*)

マッサージ、安いですねぇ!申し訳ないくらい!

ウブドのサン・スパで、あまりの安さに感激しましたが、ここはそれ以上の安さです!

いろいろバリ情報教えていただけて助かります<m(__)m>

いつもとっても参考になるので(*^。^*)

デンパサールってあまり旅行者は行かないですが、案外コアなバリが楽しめるのではないかな(*^。^*)

もう大体の観光も済ませたので、これからはコアでディープなバリを求めて、あちこち出没してみたいです(*^。^*)

No title

こんばんは。

ラマヤナは行った事ないです。デンパサールはクバヤの布とティアラ・デワタぐらいで。

ガイドブックもデンパはあまり載っていないので、在住の方の情報はありがたいですわ。
これからも良い所、教えて下さい。
マイリストに載せていきますね。

お気楽妻さん

ラマヤナの3階にあります。

ここほんと安くて入った瞬間にアロマの匂いで癒されます。
新しくできた隣のマッサージ屋さんも
同じ料金なんで、両方試してみください。
リフレクソロジー1時間って言ったら通常
足つぼだけのマッサージなんだけど
足、肩、背中もって言ったら全部やってくれるます。

もっともっといいお店探ししますね。

balisukaさん

ヤマヤナいったことないんですか~?
是非行ってみてくだださい。
デンパサールはおいしいローカルご飯屋さんも
いっぱいありますしね。
ガイドブックにはほとんど情報がないですもんね。

安くていいお店探しがんばります。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
