スポンサーサイト


プール大好き♪

2日に1回はがんばってブログ書こうと思うけど
いつもブログを書くのは夜になってしまうので
眠くなってきて結局友達のブログや、ブログつながりで
知り合いなった人のブログを見にいくだけで
もう眠たくなってPCつけっぱなしで寝てしまって
夜中に起きたりして、毎日そんな感じで何日もブログが更新できないってわけ・・・

pic+138_convert_20120126135429.jpg

今日はすごいいい天気。
毎日すごい風が吹いているバリ島。
昨日の夜も台風なみにすごい風。
昨日の風で死者もでてるってニュースでやってたけど、
どこから何がとんでくるからわからないので
ずーっとヘルメットかぶっとかないと~って感じ。


デンパサールに行って汁ものが食べたくなったら
ここ↓
Jl.Teuk Umkar(ジャラン トゥクマール)にある
バクソ屋さん。
トゥクマール通りは、飲食店が多くて
ローカルの人がいくお店がいっぱいありますよ~。

pic+132_convert_20120126135640.jpg

ここはローカルインドネシア人がいっぱい。
いつもにぎわってます。

どんぶりに入ってるのが1人分。
お皿にのってるのが、3人分。
3人分だべたんじゃないから~。まほちゃん、旦那の分が
1つのお皿にのってきたんです。
3種類の揚げ物。餃子、シュウマイ、バクソ(肉団子)
このままソースにつけて食べてもいいし、
汁につけて食べてもいい。
かなり満足できる量。RP15000(130円ぐらい)
pic+134_convert_20120126135802.jpg


少し前に友達が泊まってるホテルに遊びにいってきて
まほちゃん、なみちゃんはずーっとプールに入ってて
なみちゃんなんか唇が紫色になってたし~。
子供はプールが大好きなんですよね。

pic+139_convert_20120126135541.jpg

この日はちょっと天気がよくなくて
水につかってる時はあったかいけどあがると
風がふいてかなり冷たい風だったけど
子供はそんなことはぜんぜん気にしてないって感じ。
pic+143_convert_20120126150833.jpg


ここのホテルは白人さんばっかりで
プールもほとんど誰も昼間は
泳いでなかったから貸切状態。
1泊6000円~7000円ぐらいだったよーって友達が
言ってた。
部屋もきれかったし、お風呂が半オープンになってて明るくて
開放感がある。部屋の広さと同じぐらい
広~~~いお風呂にはびっくりしたけど・・・
今度、お母さんがバリに来たときの
ホテル候補かな?って感じ。
場所は、オベロイから近く、マヤサヤンの近くで便利もいいかも?
pic+146_convert_20120126151202.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

強風で死者が出る?
何が飛んでくるかわからない?なんて、バリっぽい。
安全性という言葉はないので、看板や建てつけが悪かったりは普通に良くあることですよね。

自分の身は自分で守る。これが出来ないとバリでは住めない気がします。今から訓練しときます。

No title

日本でなら台風か?ってくらいの強風だったみたいですねぇ!

バリのおうちを見ると、三匹の子豚のお話しを思い出してしまうわたし(*^。^*)

大雨も困りものですが、大風もねぇ!

バクソ、トッピングも豪華で別盛りなので、そのまま食べても美味しそう(*^。^*)

一度で二度楽しめますね!しかも安い!!

ランチに充分ですね(*^。^*)

balisukaさん

こんばんは。
昨日の夜から風はおさまりました。
それにしてもほんとすごかったんです。
椰子の木もすごいゆれたから
椰子の木の近くにいたらぜったい実が落ちえてきて
死んでしまいますよー。ほんと怖いバリ島です。
この時期はいつも台風なにの風が吹くので要注意です。

お気楽妻さん

こんばんは。

ほんとすごい風でした。どこから何が飛んでくるかわからないので
ドキドキでしたよ~。
バリのおうちを見ると3匹の子豚?ですか?何かわかる気がします。

バクソの別盛りはそのまま食べる方が私は好きです。
ローカルはおいしいところよく知ってまうもんね。
やっぱり安くておいしいから大繁盛してます。
まだまだ行ってないおいしいお店みつけないと・・・^^

No title

…何が飛んでくるかわからんって凄いな。

こっちはめっちゃさぶい毎日が続いてるんで
呑んで暖まって帰ってるわ(笑)

いつ見ても、リゾート全開w
気持ちはホッコリ、暖まるわ。

KIYASUさん

看板とか、木とか、市場に行ったら
トタン屋根がとんできたり
めーちゃ怖いよ~。
外に出てるときは常に頭おさえたし~。

日本はめーっちゃ寒いねんなぁ~。
寒いと朝おきるのがつらいよね。
バリは最近、異常に暑いからこれも嫌ややけど、
なみちゃんはプールや海が好きやから
1年中暑いのがやっぱりいいかな~



> …何が飛んでくるかわからんって凄いな。
>
> こっちはめっちゃさぶい毎日が続いてるんで
> 呑んで暖まって帰ってるわ(笑)
>
> いつ見ても、リゾート全開w
> 気持ちはホッコリ、暖まるわ。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
