スポンサーサイト


お客さんとウブドへ

毎日、毎日、異常な暑さのバリ島です。
昼間なんて焦げそうなぐらい日差しがきつくて
犬の散歩をしてるからか?最近すごく黒くなった気がする。

もう気がついたら1週間もブログUPしてないし、
毎日なぜか追われてるので
ブログをUPする時間がなくて
眠たくてすぐに寝てしまうのです。
写真だけがたまりにたまってるのに~。


14日はお客さんと一緒にウブドへ行ってきて
ほんとうはドライバー(旦那)だけなんだけど
2年前に車チャーターを利用してくれたお客さんと
今回は是非会いたいなぁ~と思って今回は一緒にバリ島案内にいってきました。

まずはジンバランからウブドへ移動
ウブドへ行く前にカルフールによって
これがいいですよ~。これ人気ですよ~なんて言って
スムーズに買い物も終了。やっぱりヘアービタミンは
必ずおすすめしてしまいますね~。ほんといいから~。

そのあとはウブドへ
テガラランの『アロンアロン テラスカフェ』


pic+189_convert_20120218151510.jpg


最近はこのライステラスがみれるカフェがいろいろできてます。
観光客がこのライステラスを見にくるので
常にここの段々畑はきれいです。
カフェの経営するにあったって
この段々畑を持ってる人にいくらかお金を渡してるそうです。

pic+184_convert_20120218145717.jpg

ちょっとおそがけに行ったからか?すいててよかった~。
このお店ではないけど
私が来る時はいつもいい席がとれないから
ちょっと心配してたけどほんとよかった~。
あつい日差しでも、ここのガゼボ席だったら
涼しくてついながく居座ってしまいます。

pic+185_convert_20120218150020.jpg

やっぱりテガラランはいついっても癒されます。
この椰子の木も・・・
pic+188_convert_20120218150808.jpg

夜ごはんは
ウブドで有名なステーキカフェ。
『カフェ デ アティスト』

お客さんと一緒に食事をさせてもらって
ここのおすすめメニューはもちろん
ステーキなんです。
このお店は知ってたけどなかなかいく機会もなくて
念願のステーキ!!
ほんとおいしかった~。
ソースがいろいろ選べておすすめが『マッシュルームクリーム』だったので
それを注文しました。
お肉も柔らかくてソースもすごいおいしくて大満足。
このお店は人気店なんで予約をしていった方がいいと思うんだけど
私たちは早めの夕食だったのですいてました。

でも、ほとんどの席が予約席って書いたもんね~。
pic+191_convert_20120218152323.jpg


旦那は『ナシゴレン』。けっこうボリュームたっぱりで
おいしそうだった~。
pic+193_convert_20120218152524.jpg

ステーキを注文すると、サイドメニューから2つ選べて
私はグリーンサラダとブロッコリーのグラタンをチョイス。
これもチーズたっぷりグラタンでおいしかった~。

pic+194_convert_20120218153409.jpg


ブロッコーリーのグラタン
↓   ステーキはMかLサイズを選らんでソースも選ぶ。
    私はMサイズのマッシュルームクリームだったので
    RP82000+TAXでした。
    また行きたいお店でした~。
    ほんとおいしかったです。ごちそうさまでした。

pic+195_convert_20120218154822.jpg


15日にまた別のお客さんと一緒に案内してきました。
日本でお店をやってる方で
今回は仕入れと観光だったので
海の方へ・・・・ドリームランドにいってきました。
いつもはお客さんと一緒に案内いくことはないんだけど
生地関係、洋服作りなんていうのは
旦那にはまったくわからないので私が同行です。
観光もいろいろできて楽しかったです。
いつもは家でPC作業ばかりですからね。

pic+196_convert_20120218155851.jpg

ちょっと曇ってたけど
まあまあきれいな海でした~。
昼間は暑いから?ほとんど人がいなかったです。

17日もサンセットを見にドリームランドへいってきたので
また写真UPします。
がんばって更新しないと・・・

pic+197_convert_20120218175401.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

バリへは何度も行ってますが、観光はあまりせず、のんびり・まったりする事が多く、最近やっと観光っぽい所へ行くようになりました。と言っても、昨年の11月の渡バリ時だけですが。

久しぶりに観光すると、新鮮な感覚で楽しめたので、ウブドのステーキ屋さんはチェックしました。
お肉は苦手ですが、ヒレのステーキは食べれるので、写真見てOKかも!あとサイドメニューのグラタンも美味しそう~。
アロン・アロン・カフェは11月に行きました(初めて)
あいにくお天気が良くなかったので、綺麗なライステラスが見れなかったです。確かイネも短かったような気がします。
テガラランのカフェのお店が田んぼの持ち主に、お金を払っているのですね。だからいつも綺麗なんだ~と納得です。

balisukaさん

バリスカさんは1人でバリに行ってるので
なかなか観光はしないですよね。
観光に行くと新鮮な感じでいつも見慣れてる風景とは違うので
バリに来た~~って気分ですよね。

ウブドのステーキ是非食べにいってみてください。
ほんとおいしかったですよ~。
サイドメニューもかなりボリュームありました。
グラタンもチーズたっぷりでおいしかったです。早めに行くのがいいですね。
予約でいっぱいですからね。
また行きたい~って思うお店の1つです。

No title

楽園やなぁ…

ギスギスした仕事とか、嫌なこと諸々忘れて
パーッとひと月ほどのんびりしに行きたいわぁw

夢の世界やわ、ホンマ。

No title

このウブドのステーキのお店、正確にはなんて読むのかわからなかったんですが、前回に通りかかりダンナさまが行きたがったんですが、事前調査(笑)が不十分だったために見送ったんです。

次回は絶対行きますっ!!

多分、英語メニューだと思うんですが、ガンバって解読しなくては(汗)

ランチとディナー、どちらも良さそうですがいずれも予約必至なのですね!

わかりました!予約して(ホテルでお願いしてみます)行きま~す!

KIYASUさん

この景色がやっぱり癒させるよね。

仕事のこと忘れてゆっくりしたい気分やんね。

早期退職や、年金暮らしのお年寄りもすごい多いから
子供から手が離れたら南国暮らしもいいかもよ?

お気楽妻さん

ステーキMサイズでもサイドメニューがあるので
かなりのボリュームでしたよー。男の人だったらLサイズがいいかもしれませんけどね。

ぜったい行ってみてくだい。人通りの多い場所ではないけど
ほんとに人気店なんで必ず予約が必要かも?です。
私たちは18時ぐらいにいったので予約なしでいけましたけどね。

私も英語が苦手なんですが、ステーキって書いてるところだけは読めました~(笑)
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
