スポンサーサイト


きなこちゃんがお母さんになりました~。

雨ばっかりのバリ島です。もうそろそろ雨季が終わりかな?と思うんだけど・・・
雨がふったら涼しくなっていいけどね・・・

少し前だけど2月22日にきなこちゃんがお母さんになったのです。
まだきなこちゃんは10ヶ月しかたってないのに
もう妊娠?でびっくり。それもまったくわからなくて
最近なんか太ってきたよなぁ~と思って
おっぱいもやけに大きくなってきて変!と思ってたら
いつもまに妊娠?

いつもは放し飼いにしてないのにどこで?誰と?って
ちょっと不思議だったけど
そういえば1日だけ田舎に帰ってる日があって
その日だけ放し飼い。
いったいお父さんは誰?

でも、こんなかわいい赤ちゃんが誕生しました~。
鼻がきなこに似てピンク。
ほんとは3匹生まれたけど、1匹目が生まれて少ししてから
死んじゃったんです。
モカの時は5匹生まれたので5匹ぐいらお腹にいると思ったら
たったの3匹だけ。

左の茶色が男の子 右の白が女の子
pic+218_convert_20120305093311.jpg


『きなこ』がお母さん?まだ若いからか?
人間でいうと17歳ぐらいなんですよね。
育児放棄してるんです。
赤ちゃんがかわいそう~。大きくなれるかちょっと心配。

pic+216_convert_20120305093230.jpg

ねずみみたい~ってみんな言ってるんです。
2匹ともすごく小さくてちゃんと育つかな?ってちょっと心配だったけど
約2週間になるけど、2匹とも元気です。
初めなんてまったくおっぱいあげないし、
ぜったい死んでしまう~って思ったけどね。
ちょっとお母さんの自覚がでてきたかな?

pic+215_convert_20120305093033.jpg


出産の時もず~~っとお母さんのモカが見てて
ちょっと感動!
孫が生まれた~ってわかってるんでしょうかね?
きなこもモカにおまかせ~って感じで
へその緒をモカが噛みちぎってたからね。
全部きれいに処理してくれてたもんね。すごいなぁ~
きなこもやっぱりお母さんだから怒こらないけど
あずきが近くに行くと、すごい怒って喧嘩。
赤ちゃんがとられる~って思うから常に怒って『うゥ~~』
って言ってます。
pic+214_convert_20120305100842.jpg


同じかっこうしておっぱい飲んでる姿
めちゃくちゃかわいいですよね。
まだまだ歩けないし、目もあけてないので
かわいいか?変なのわからないけど、
赤ちゃんの時はほんとかわいくて癒されます。
でも、世話しないと駄目なんで毎日寝不足です。

pic+226_convert_20120305093757.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

むっちゃかわいい~♪

山口正記さん

コメントありがとうございます。

赤ちゃんはほんとにかわいいです~。見てるだけ癒されます。

No title

こんにちは♪

可愛くて思わずコメント入れたくなりました
そうそうこちらもお世話する事がたくさんあるんですよね
寝不足わかります でも可愛いから頑張りましょうね

はやとうりさん

こんんちは。
コメントありがとうございます。
はやとうりさんのブログも時々見させていただいています。
お料理が上手な人がうらやましいです。

犬はほんとかわいいですよね。でも・・・・
どこにもでかけられなくて
毎日寝不足でかなりつらいです。
今赤ちゃん合わせて5匹いるんですよ~。

No title

かわいいなぁ…

ウチも息子らが小さいときは「犬、欲しい欲しい」って
言うてたけど、結局誰が世話すんねん?!ってことに
なって“ハムスター”止まり(笑)

生き物飼うって、難しいモンな。
俺は大好きなんやけど、嫁がキライやねん…。

KIYASUさん

赤ちゃんは何でもかわいいわ~。
でも、生き物飼うって本間に大変やわ~。
犬がいるから泊まりでどっかいくことができないし~。
世話が本間に大変。
えさ代もめーっちゃかかるよ~。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
