

エレファントサファリパーク *タロ村*

少し前の話になりますが・・・
2月25日に『バリフリーク』の取材で
友達に誘われて
エレファントサファリパークに行ってきました。

今回は象さんに2人で乗る取材だったので
友達が私を誘ってくれました。

すごい久しぶりのバリフリーク撮影。ちょっと遠足気分でウキウキでしたよ~。

ウブドから30分ぐらいの場所にある『エレファントサファリパーク』
30分って近いようですごく遠かったです。

やっと到着したところに、象さん注意の標識が・・・

pic+233_convert_20120305094250.jpg


pic+232_convert_20120305094213.jpg

象さんが餌ををもらえるのを待ってるんです。
写真には写ってないけど
たくさん椰子の木をあげました。1日250kgって言ってかな?
象さんが食べるのは・・
pic+239_convert_20120305094630.jpg

赤ちゃん象もいてすごいかわいかった~。
小さいのに鳴き声は大人なみのすごい鳴き声でびっくり~。
これから訓練して大きくなっていくんでしょうね。

pic+240_convert_20120305094716.jpg


pic+241_convert_20120305094806.jpg

みんな訓練されててほんとにかしこいです。
バリの象はスマトラ島からきてる象で
インド象とかに比べて小さいんですよ。
象に乗る前にここで象のショーがありました。
サッカーしたり、足し算したり、バスケットしたり。

pic+249_convert_20120305095118.jpg

象さんが座ってる姿なんてみたことないですよね?
このあと、ナイトエレファントサファリへ・・・
すごい涼しくて約25分ぐらいかな?象にに乗ってきました。
お昼よりも夜の方が涼しくて気持ちよかったです。


pic+248_convert_20120305095038.jpg

象に乗ったあとは『ビュッフェディナー』

象さんを乗りにきたって言うよりも
ご飯を食べにきたの?って言うぐらい大はしゃぎしてましたよ~。
あまり期待してんかったディナーだったけど
すごい豪華ですご~~~いおいしかったです。

サラダだけでも5種類ぐらいあったような?
普段たべれない食材ばかり選んで
あれもこれも食べたい~って食い意地がはってましたもんね。

pic+244_convert_20120305094911.jpg

こんな感じで盛り付けてみました。
スープも具沢山でおいしかったです。

食べるもの食べるもの全部おいしくて
もっといっぱいとりたかったんだけど
デザートがあるからその分、お腹はあけておかないとってことで
あきらめました。

pic+252_convert_20120305095313.jpg

さてデザートです。
このアップルパイおいしかった~。
この写真では『うなぎのにぎり?』って感じですけどね。
pic+254_convert_20120305095416.jpg

4種類のスイーツを取って
さたに果物も・・・お腹いっぱいでも
デザートは別腹ですね。

pic+255_convert_20120305095444.jpg

見た目もおいしそうだったから
食べてみたけど、洋酒がはいってるような感じで
ちょっとこれは・・・お酒好きにはいいかも?

pic+253_convert_20120305095345.jpg

果物もいっぱい食べたかったけど限界が・・・
今回の取材は大満足でした~~。
こういうところのビュッフェってあまり期待したら駄目だけど、
今回はホテルなみのおいしさでした~。

バリにきたら是非ここの象さん乗ってみてください。
ぜったい夜がおすすめです。
ライトアップもきれいだし、ビュッフェもほんと最高~~。

来月のバリフリークに載るのかな?どんな感じで写ってるのか
ちょっと楽しみです。
pic+251_convert_20120305095235.jpg




コメント

No title

こんにちは。

去年の11月にバイクの練習がてら、ウブドからこちらまで行きました。
中には入っていませんが、ゾウと触れ合うほかに食事(バイキング)もあるのですね!知らなかったです。
それならお楽しみが増えて、一度行ってみるのもよいかもと思いました。

バリフリークチェックしておきます。
実は3月から私のお友達も、バリフリークでお仕事することになりましたので、もしやお会いする機会があるかも?です。
その節はよろしくお願いします。

balisukaさん

balisukaさんバイクの練習であんなところまで行ったんですか?

是非、今度、象さん乗りに行ってみてください。
夜がぜったいおすすめ!
ほんとにおいしかったです~。ビュッフェを食べに来たのって言うぐらい
おおはしゃぎしてましたよ~。メインは象さんなのに・・・
それだけおいしかったってことです。ライトアップされてる雰囲気もすごいよかったです。

友達がバリフリークで働くんですね。
バリフリークのお仕事も大変そうですが・・・
私たちはタダでご飯が食べれたりするのでうれしいんですけどね。

No title

こんにちは

象って 大飯食らいなんですね
250kgも一日に食べるなんて

調べてみたら水も100Lくらい飲むらしいです。

象に乗りに行ってみたいな

大昔 ネパールで動物園に行った時
象がいなくて なんでいないのかと聞いたら
物を運ぶ仕事に行っていると言われました。

バリ島の象は、物を運んだりの仕事には使わないのかなぁ

スミケンさん

こんばんは。
象さんってあんな大きな体してるんでやっぱりよく食べるんですよね。

タロ村のエレファントサファリ&ディナー
ほんとにおすすめです。
お昼のビュッフェは、たいしたことないみたいです。
いつも食べてるインドネシア料理のビュッフェなんですって・・・


バリでは物を運んだりするための象はいないですよね。
観光のための象ですもんね。

No title

子供がいないから、こういう系のとこには縁がないかと思ってましたが、美味しいお食事つきならいいかも!

しかも、サファリが夜もやってるなんて!

昼間だと暑いけど、夜ならいいですね(*^_^*)

ゾウさんは夜行性?昼間も夜も、バリのゾウさんは働き者ですね!

バリフリークのお仕事されてるんですか?

京都で、バリフリークが読めるお店があるんで(店長がウブド出身で送ってもらってるらしい)チェックしに行かなくてわ(*^_^*)

お気楽妻さん

そうですよね。子供がいないと動物なんて見に行っても~って感じですが、
ここのサファリはほんとよかったですよ~。
象は照明が苦手みないなのでライトはかなり少ないですが、きれいです。
夜は涼しくて気持ちよかったですよー。
ディナーもかなり豪華でこれは行く価値あるです。

バリフリークは以前よくスパの撮影をお願いされて行ってました。
ガイドブックとかにもでています。何年か前にとったのに今だに写真使われてます。(笑)
こないだお客さんが持ってきてたバリの本にも
もしかして私が載ってるかも?と思ってみたら
やっぱり載ってました~いつまで使うのかな?って感じですけどね。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
