スポンサーサイト


路線バスに乗ってきました~。

今日は朝からすごい風のバリ島です。
台風なみの風ですよ~。
外にでると何が飛んでくるかわからないから
できるだけ外にはでたくないけど
犬の散歩だけは仕方がないけど~・・・

最近、犬たちのおかげで寝不足でつらいです。
私のところは放し飼いにしてなくて
(日本だったらあたり前ですよね。)
夜はずーっとつないでるんだけど、
夜中におしっこに行きたいのか?かならず夜中1時ぐらい起こされるので
嫌、嫌、仕方なく起きるんだけど
これが寝不足のもとですね。

門を閉めて外にでなかったらいいわぁ~と思って
前は放してんだけど、あずきときなこが喧嘩したり
さらに、あずきは車のブレーキのパイプ?って言うかな?
車の下にあるんだけどこそをかじってしまって
さぁ~これから仕事に行こうと思った
旦那が『ブレーキ』がきかないって言って
車の下をみたらおもいっきりかじられててそれからは
もう夜は放してないんです。
もういたずらわんちゃんたちです。


何週間前だったか忘れたけど
やっと路線バスに乗ってきました~。

pic+258_convert_20120305100227.jpg

去年から走ってて、早く乗ってみたいなぁ~と思って
カルフールに行ったついでに
ブサドゥアまで海を見に行ったのです。

バトゥブランとヌサドゥアを結ぶ路線バスで
だいたい15分に1本でてるみたいです。

サヌールのロッテマート、ギャレリアマタハリ、カルフール、
ハーディーズ、マクドナルドとかの大きなお店には
かならずバス停があるので便利かも?
でも、家のところからはバスがでてないから
カルフールとかの場所までいかないと乗れないんだけどね。

観光気分でヌサドゥアまで行ってきました。
大人はRP3500(35円ぐらい)
子供は小学校から大人と同じ値段で
学生はRP2500。
なみちゃんはまだ小学校じゃないので無料でした。
ちょっと得した気分にだった~^^

車内はクーラーがききすぎてちょっと寒かったけど
快適でしたよ~。そこまでガンガンにクーラーきかさなくてもいいんだけど・・
こんなに人が少なくていいの?ってぐらいガラガラでした。
ヌサドゥアの終点までいって
バス停から少し歩いたら海に到着。


pic+260_convert_20120305100339.jpg

この日は曇ってから海はきれいじゃないけど
晴れてるとけっこうきれいですよ~。

なかなかヌサドゥアまで行かないので
バスに乗って楽ちんで海へいけて
子供たちも喜んでました。

近くにバリコレクションって言うショッピングするところがあって
『そごう』もはいってるのでちょっとブラブラするのにはよかったです。
海だけもつまらないんで・・・
子供は海だけ十分って感じだったけど・・・

pic+259_convert_20120305100305.jpg


少し前からウビバカール(焼き芋)のお店が
できてて、1kg RP25000(250円ぐらい)
で売ってます。

これがけっこう甘くておいしいんですよ~。
見た目は白っぽい感じでじゃがいも?れんこん?って感じだけど
中身は甘いお芋なんです。

pic+213_convert_20120305092908.jpg

これだけ見ると何?って思いますよね。
どのお店も1kg RP25000だと思うけど
カルフールで売ってるのはもう少し安いです。

一度お試しあれ!!

pic+212_convert_20120305092233.jpg

スポンサーサイト

コメント

バス面白そう~!

あの青い大型バス乗ったんや~。

子供達とちょっとした遠足気分やな。
中、案外きれーそうやん。
まだ新しいしな~。

やきいも、カルフールのん、今Rp.19,900/kgやんな~。
きんとんみたいにつぶしてちょっとはちみつ足したら日持ちしてええよ。
冷蔵庫保存やで~。

No title

こんばんは。

路線バスはまだ走っているのですね。
お客さんが少ないのが、気になります。
路線バスを利用して、買い物や観光に行けると、移動は安くて便利になりますが、もっと範囲を広げて欲しいです。

カンフールにもウビがあったんですね!それも安いなんて。
街中のお店はどこも料金が同じになっているのに、さすがカンフールだ。久しく行ってないので、次回は覗いて来ようかしら。

No title

サヌールのロッテマートから、どっちの方へ向いて乗ればヌサドゥアに行きますか?

クタのモルバリにも行けるんですか?

今度行ったときにチョバしたいです(*^_^*)

balisukaさん

こんばんは。

去年の8月から路線バス走ってるみたいですね。
前から気になっててやっと乗りました。
ほんとお客さん少ないですよ~
でも、これは国が運営してるので赤字覚悟で
渋滞をなくすためにってことで走らせたようですが、
あんまり意味なしですね。
ウブドからヌサドゥアまで走れば便利だと思うだけど・・・

カルフールはだいぶ前からウビ売ってました~。
1キロもいらないって思うじゃにですか?
ちょっと買いもできるのでいいですよー。

ウブド傘女さん

そうそう!あの青いバス。
観光バスって感じ。
子供たちは喜んでたよ~。私もワクワクしてたけど・・・・
中はすごいきれいよー。
クーラーもきいてるし、快適!

焼き芋は、つぶしてはちみつね。前に家で食べさせてもらったやつやんね?
おいしかった~。私もやってみよー。

お気楽妻さん

こんばんは。

サヌールのロッテマートと反対側のバス停から乗れば
ヌサドゥア方面です。
バスに乗ったらどこまでいくの?って聞かれます。
その場所を言えばとまります。
場所わかってる人はいいけど、何の放送もないですからね。

RP3500で安いからチョバしてみてください。
15分間隔で走ってるのでバスが行ってしまっても
15分ぐらいなら待てますよね。

バス停がかなり高い位置にあって
普通はもっとバスはちゃんと横ずけしないと駄目でしょう~って
言うぐらいかなりの幅があいてて降りるときちょっと怖いですよー。
そういうところがさずがバリです。日本では考えられない~。

こんにちは

nami2さん、さっそく拝見させていただきました!
路線バス、私はまだ乗ったことがないです。
自分家からバイクに乗って、バス停まで行くのが面倒で(笑)。
でも、乗り心地、良さそうですね。
ちょっと乗ってみたくなりました。

メイリンさん

こんにちは。
さっそくコメントありがとうございます。

路線バスもわざわざバス停までいかないと乗れないので
不便は不便ですよね。
私もカルフールまで行ってから乗るのが一番ちかかったので
買い物にいくついでに乗ってみました。
遠足気分でけっこう楽しかったです。
自分で運転していくとけっこうヌサドゥアって遠いんだけど
あっというまにつきました。

メイリンさんはどちらに住んでるんですか?
私はクロボカンに近いデンパサールです。

コメントありがとうございました。

こんにちは、にゃーにゃです。コメントありがとうございました。

お返事は長くなると思って、あたらしい記事に書きました。
バンドンのトランススタジオとアウトレットという記事です。
http://ameblo.jp/nya-nya777/entry-11193822993.html

あと、また調べることとかあったらと思って、メールを送りました。
お役に立てたら嬉しいです。

バンドンに来てみたいと思ってくださって、すごく嬉しかったです!

バンドンにはubi専門のお菓子屋さんもありますよ~♪
ぜひ、遊びに来てください(^_^)/~

にゃーにゃさん

こんばんは。

朝、にゃーにゃさんのメールにもおくらせて
もらいました。
にゃーにゃさんのブログにもコメントしました。

わざわざありがとうございます。
トランススタジオの記事UPしていただいて・・・

まだ行く日は未定なので
行くことになればいろいろまたおしえてくださいね。

またブログにも遊びにいきます。

> こんにちは、にゃーにゃです。コメントありがとうございました。
>
> お返事は長くなると思って、あたらしい記事に書きました。
> バンドンのトランススタジオとアウトレットという記事です。
> http://ameblo.jp/nya-nya777/entry-11193822993.html
>
> あと、また調べることとかあったらと思って、メールを送りました。
> お役に立てたら嬉しいです。
>
> バンドンに来てみたいと思ってくださって、すごく嬉しかったです!
>
> バンドンにはubi専門のお菓子屋さんもありますよ~♪
> ぜひ、遊びに来てください(^_^)/~

No title

こんにちは。

私も同じデンパサールですが、東の方で、
サヌールに近いです。
あっ、そう言うと聞こえがいいですが、
私の住んでる辺りは、どっぷり庶民の町です(笑)。

メイリンさん

こんんちは。

メイリンさんもデンパサールなんですね。
でも、同じデンパサールでも私のところと離れてますね^^

またバンドゥンねたUPしてくださいね。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
