

ここの『サテ』ほんとおいしんです。

今日は変な天気のバリ島です。
雨がふったりやんだり、晴れたり、曇ったり。

やっと昨日の夜から水がでました。
5日間断水でもう大変でしたよ~。
毎日、前の人からお水をもらってたんです。
私のところは井戸水じゃないから断水するともう大変。
予告なしに断水ですよ~。

2日前は夜10時半ぐらいに突然停電になって
台風なみの大雨と風でちょっと怖かった~~。
停電も、断水もさすがバリ!何の告知もなく突然『バチっ』って
きられるんですから~~。
電気はなんとか充電式の電気があるからいいけど
水はどうしょうもできないからー。あ~つらかった~~。


デンパサールに行ったら
ぜったいこのサテを食べて帰るんです。
朝10時から多分夕方5時か6時ぐらいまでかな?
何時にいってもすごい人なんだけど
けっこう回転があるのであまり待つことはないかな?

pic+231_convert_20120305094126_20120314233137.jpg


サテは牛と豚が選べるけど、
豚がおいしい~。あと、ソースが甘いのか辛いの選ぶんだけど
甘いのはみたらし団子のたれ?って感じです。見た目が・・・
1回注文したことあるけど、これはサテにあわないです。

この写真で見た感じすご~~~い
辛そうに見えるけど、そんなに辛くないんです。
私が辛いのになれてるから?かも?

pic+236_convert_20120305094503_20120314233143.jpg

スープは牛肉がたっぷり!
このスープもあっさりでおいしい~。
友達がバリにきたら必ずここに連れていくんだけど
また食べにいきたい~ってみんな言うしね~。

このお店の場所の住所がわからないけど
ププタンバドゥンのすぐ近くかな?
よくいくけどあんまり場所をわかってないんです。

pic+243_convert_20120305094840_20120314233030.jpg

今度はわんちゃんネタ。

あずきも1年前はこんなにかわいかったのに~~
今はめちゃくちゃやんちゃで困ってます。

pic+266_convert_20120319180059.jpg

きなこはこないだお母さんになったから
かなりおちついた感じ。

きなこも1年前はこんなにかわいかったのになぁ~。
やっぱり小さいときは何でもかわいいね~


pic+267_convert_20120319180404.jpg

きなこの子供2匹は毎日スヤスヤと寝てます。
いつもこの白い方が上に乗ってねてるの~。

ゆきちゃんとぽんぽこちゃんと
仮の名前をつけてみました~。
もう来週には2匹ともバリ人宅にもらわれていってしまうんです。
ちょっと寂しい~。
pic+269_convert_20120319180536.jpg


おばあちゃんのモカちゃんがいつも
孫のそばにいてるので
赤ちゃんたちも安心して寝てるけど
きなこちゃんなんかまったく子供のこと放棄してるからね。

pic+270_convert_20120319181034.jpg

いつもこの姿に癒されてます。
ほんとかわいい~~。
pic+281_convert_20120319181133.jpg

コメント

No title

こんにちは。

ここのサテ、噂には聞いているんですが、
まだ行ったことないんです。
教えてくれた人も、ププタンの近くってことだけで、
場所が分からないのですが、たぶん同じかと・・・
目印になりそうなものって、ありますか?
今度ウロウロしてみます。

わんちゃん達、かわいいですね。
かわいいショットばかりで、癒されました~。

メイリンさん

ここのサテほんとにおいしいです。
外でサテを焼いてるので煙りモンモンあがってるんで
わかると思うんですが、
JL,SELAWESIから近いです。
サテの場所の目印がちょっとわからないんですが、
JL.ARUJUNAって言うところみたいです。
サテプダス バビ、ソトダギンって言えば
写真の物がでてきます。
一度行ってみてください。
露店で売ってるサテとはちょっと違いますよ~。

No title

ありがとうございます!
近いうちに行ってみますね。

今日はオゴオゴですね。
素敵なニュピをお過ごしくださ~い。

メイリンさん

おはようございます。
はっきりした場所わからないけど
がんばって見つけてくださいね。
1回いくときっとやみつきになりますよ~。

昨日、オゴオゴを見に行ってきました。
JL,selawesiの方まで・・・
すごくよかったです~。こんなにたくさんのオゴオゴみたの
初めてでした~。

No title

美味しいサテに出会うとめっちゃうれしいですよね!

バビのサテは未経験なので、今度バリに行ったらガイドをしてくれるデンパサール生れのけんちゃんに聞いてみます!

かわいい子ワンコちゃんフォト。癒されます~(*^_^*)

お気楽妻さん

おはようございます。

お気楽妻さんはバビのサテはまだ食べたことないんですかぁ~
是非、食べに行ってみてください。
ここのはほんとにおいしいです。

6月にバリですよね。楽しみですね。

バリはニュピも終わってもう
通常の生活に戻りました~。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
