

家族でプチ旅行*タバナンの温泉*ESPA

毎日暑い暑いバリ島。
もう焦げてしまいそうです。
毎日のわんちゃんの散歩も大変!
6月に日本に帰る予定だけど真っ黒でちょっと恥ずかしいかも?
紫外線もきついし、ますますシワ、シミが・・・
日本でシミ取り放題8000円って言うクリニックがあるそうで
行ってみたいなぁ~なんて思ってます。

pic+357_convert_20120412181117.jpg

もう2週間ほど前だったかな?
久しぶりに家族でプチ旅行にいってきました。
旅行って言っても日帰り温泉ですよ。
バリってどこにも行く場所がなくて
久しぶりに温泉で疲れをとってきたんです。

pic+363_convert_20120412183410.jpg


まほちゃんがまだ小さい時によくタバナンのローカル温泉に行ってたけど
ここ何年も行ってなくて、やっぱり温泉は最高!!
暑いバリで温泉?って感じでしょう?
これがまた気持ちいいんです。
きれいとは言えないけど、こんな色の温泉なんです。
神戸の有馬温泉風?かなりいいように言ってますが・・・
鉄っぽい臭いがするのでこれが苦手な人は無理かも?




pic+358_convert_20120412181156.jpg
pic+360_convert_20120412182253.jpg
pic+364_convert_20120412183712.jpg
pic+361_convert_20120412182725.jpg
pic+362_convert_20120412182951.jpg
pic+354_convert_20120412180814.jpg


温泉だけじゃなくてプールもあったので
子供が遊ぶのにいいかも?
でも、このプールはあまりきれいな水じゃなかったので
温泉だけ入ったけど・・・

貸切の家族風呂みたいなのもあってよかった~。
1時間貸切ができて、たった1時間?って初め思ったけど
1時間お風呂に入ってたら疲れますよね。
子供はなんともなかったみたいだけど・・・

pic+351_convert_20120412175452.jpg

ここは大きなプールって感じだけど温泉。
日本だったら温泉って言ったら
裸だけどバリは水着や服を着てはいるんですよ~。
混浴ですからね。まるでプールですね。

pic+355_convert_20120412181006.jpg

やっぱり山なんで川の水がすごいきれかった~。

pic+350_convert_20120412175422.jpg

↓ここが貸切個室風呂。写真は私じゃないですよ~。なみちゃんです。(笑)

pic+359_convert_20120412181727.jpg

昔は食べれなかったバビグリンも今は大好きで
お店によって味が違うのできらいなバビグリンもあるけど
ここのはすごくおいしい~~。
ここのご飯はブラスメラ(赤いご飯)←赤いご飯って言っても赤飯みたいなんじゃないんです。
タバナンのこの地区は赤米しか作ってないみたい。
ビタミン豊富でヘルシーご飯です。

バビグリンの見た目と色合いが悪いけど
食べるとおいしいんですよ~。


pic+347_convert_20120412174736.jpg

ここで食べるとスープもついてくるので
お得な感じ!
このスープの器、バリっぽいですよね。
ココナッツでできたスープ皿。

子供たちも久々のプチ旅行楽しかったみたいで
又来週行こう~なんて言ってますが・・・・
たまにいくからいいのに~。なみちゃんは初めてで
すごい楽しかったようです。

pic+348_convert_20120412175009.jpg


コメント

温泉!

バリに、こんな温泉があったんですね。

バトゥール湖畔の温泉と言うか、ナンと言うか・・・は
知ってましたが、家族風呂っていうのがいいですね。

けっこう前からあるところですか?
プールっぽいのが、山のほうにある、というのは聞いた事が
ありましたが。

家族風呂なら、大人も裸で入っていいんですよね?

結構イイやん!

タバナンにこんな風情のある温泉あんねや~!

イエ・パナスってとこには行った事あんねんけどな。

ここは何ていう所なん?また教えて~。

メメニャソラさん

こんばんは。

タバナンはいろんな温泉がありますよ~。
今回行ったところはバトゥカウ寺院に近いみたいです。
あまり私は地理がわってないんですが・・・
ジャティルウィの近くですごく気にいりました。

前からある温泉ですよ。
『エスパ ホットスプリングリゾート』ってところです。
子供もプールで遊べて、家族風呂はもちろん裸でOですよ。
ゆっくり湯船につかるだけで疲れが取れました。
1度いってみてください。

うぶびゅうさん

この温泉かなり気にいったよー。
家族風呂があるのがうれしい~。
前によくいってた温泉もこの温泉から近いけど
打たせ湯とちょっと小さい浴槽って感じやったから
断然今回いった方がいいわ~。
『エスパ ホットスプリング リゾート』って言うねん。

バリってどこにも行く場著がないし、
ちょっと新鮮で楽しかったよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今はまだビギナーの域を出れないでいる私ですが、いつか「バリで温泉」なんて通なことしてみたいです(^.^)

貸し切りもいいけど、バリニーズと混浴して、彼らがどのように温泉を楽しんでいるか、こっそり観察してみたい(^.^)

Re: もしよろしかったら

おはようございます。
温泉記事のリンクOKですよ~。

一度下見にいってみてください。
日本のようないい温泉を想像してはいけないですけど
バリでこれならOKって感じ。

ちなみに値段はローカル 大人RP20000
子供10000です。もちろん私たちもRP20000で大丈夫です。
ただお客さんは高いんです。
大人RP10万 子供5万

お気楽妻さん

おはようございます。

ここのタバナンの温泉に近くはすごくきれいな景色が
見れるので温泉じゃなくても観光がてら
景色も見るものいいですよ。

バリ人はプールでも温泉でもみんな
服のまま入ってるので変な感じですけどね。

ありがとうございます

早速書き直しました。

早く行きたいですv-48

メメニャソラさん

近くに温泉があったら毎日でも行きたいです。
是非、近いうち行ってみてくださいね。
またブログ記事UPしてください。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
