

タマンアユン寺院とタナロット寺院

毎日、毎日暑いバリ島です。
もう乾季で涼しくなってもいいのに
やっぱりこれも異常気象?
昼間はあいかわらず蒸し暑くて
汗だらだらです。

早く涼しくならないかなぁ~。
またブログをほったらかしにしてたので
写真がたまりまくってます。

早くUPしないと~と思いつつもいつもマイペースな私です。
って言っても毎日なんだかんだと忙しくて
あっというまに1日が終わってしまって
ブログを更新しようと思う時間には眠たくなって
ねてしまいます。最近、パソコンの電源もきらずに
寝てたり・・・・

pic+375_convert_20120415120922.jpg



少し前にお客さんと一緒にタマンアユン寺院とタナロット寺院に
行って来ました。
この日はすごく天気がよくてちょっと歩いてるだけで
日焼けしちゃいました。
ほんとは夕方に夕日を見にタナロット寺院にいけばよかったけど
結局2時ごろにいったので
またここも暑くてバテバテでした。
この日はすごい波が高くて見てるだけでもちょっと怖かった。




pic+382_convert_20120415121455.jpg
pic+383_convert_20120415121529.jpg
pic+385_convert_20120415121632.jpg
pic+387_convert_20120415121737.jpg
pic+384_convert_20120415121556.jpg
pic+386_convert_20120415121706.jpg


pic+376_convert_20120415120956.jpg

タナロット寺院に入るのにかなり値上がりしててびっくりです。
観光地はすぐに値上げですね。
こういう観光地にいくとお土産やさんとか
食べ物屋さんとかたくさんあるので
買わなくてもいいのについ買いたくなるんですよね。
子供はか必ずとうもろこしを買うんだけど
あんまりおいしくないんだけどね。
とうもろこしはやっぱり日本のあま~い
やわらかいのがいいなぁ~。
pic+388_convert_20120415121811.jpg


お客さん送っていく途中に
最近、クタ地区では人気?かな?
ローストチキンのお店がけっこうできてて
私はまだ食べたことはないけどけっこうおいしそう。

pic+391_convert_20120415121950.jpg


鶏がグルグルまわってます。
鶏、丸々1つはRP55000(550円)
半分だと、RP30000(300円)

pic+390_convert_20120415121908.jpg


メニューはこの鶏と、ご飯とあとポテトだったかな?

pic+389_convert_20120415121839.jpg

カウンターで食べることもできるし、
ちょっと後ろにテーブル席が1つありました。
そこでは外人さんがビール飲みながら
チキン食べてました。
外人さんがすきそうなお店ですね。
外人さんなら多分1人1つ丸々食べれそうな感じですよ~。

pic+392_convert_20120415122017.jpg


コメント

めっちゃ安ない?

このヘンテコ鶏、サンセットロードんとこのやんな~?
アヤムグリン、Rp55,000やったら、ウブドのんと比べたら、めっちゃ安いわ~。
扱う量がちゃうから、値段安くできんねやろな~。

うぶびゅうさん

そうそう!サンセットロードのところ。
私は買ってないから味はわからんけど・・・
見た目はおいしそうやったよ~。
ウブドもあるの?ウブドは高いんやぁ~。
クタ方面はけっこうお店が多いから競争かもよ?

No title

こんばんは。

タナロットへは今回初めて行きました。
長年バリへ通っていながら、初めて(笑)
それもクバヤを着て、ブラブラと。
なんかのお祭りがあり、お供え物の数が凄かったです。

ローストチキンより普通のアヤムゴレンの方が美味しそう~
ウブドにあるお店も前をたびたび通過しましたが、あまり売れている気配ナシでした。

No title

タナロット、前回初めて行って、そのあまりの美しさにとりこになってしまいました!

私が行った時は、波も穏やかで遊んでる子供とかもたくさんいました。

ローストチキン、安いですね!

味付けはバリ風スパイスなのかな?

今日から9連休で、あと2カ月になった渡バリ計画を一気に進めるつもりですが、食べたいものたくさんありすぎてお食事回数が足らない~(泣)

namiさんの過去記事にも激しくお邪魔して情報収集させていただきますね!

balisukaさん

タナロットに初めていかれたんですね。
バリに何回も来てても観光って言う観光はなかなか
行かないですよね。

私もバリに通ってたころはそうでしょたから~。
今は何回いくの?っていうぐらい観光地にいってます。

クバヤを着ていってきたんですね。バリ人ですね。

チキンは私もアヤムゴレンが好きです。
サンバルも大好きなんで・・・

お気楽妻さん

タナロットはきれいですよね。
でも、入場料が高くなっててびっくりです。
何でも値上げで困ります。

ローストチキンは外人がすきそうです。
外人がビールを飲みながらあてにチキンを食べてるって感じです。
味付けはバリ風スパイスではないです。

もうゴールデンウィークなんですね。

お気楽妻さんはあと2ヶ月でバリ、私は日本です。
私は日本に帰るがすごい楽しみ~。
京都にもぜったい行きますよ~。

私のブログ記事でよければ参考にしてくださ~い。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
