

クタに出かけたらここへ・・・

日本はもうゴールデンウィークなんですね。
今年は9連休の会社が多いようです。
みんなどこにお出かけですか?
バリにもたくさんの日本人観光客がいるんでしょうね。

やっと朝、晩が涼しくなってきたバリ島。
これでこそ乾季!
朝はほんとに寒いんですよ~。
大げさな~って思うでしょう~
長袖はぜったい必要。ほんと寒いです。
昼間はかわりなく日差しがきついから暑いですよ~。


pic+367_convert_20120415120456.jpg

クタにお出かけしたら行くお店。
レジャン通りの日本食『福太郎』

ランチタイムにしか行きません。それでもインドネシア料理よりも
はるかに高いのでめったにいきませんよ~。

お寿司ランチ RP50000+TAX
飲み物がお茶か紅茶から選べて飲み物付でこの価格。
お味噌汁もちゃんとついてます。
前はお寿司たしか8コあったのに今は6コだけ・・・
そのかわりサラダがプラスされてる。

座敷もあってゆっくりできるのでいいですよ~。
 
pic+220_convert_20120305093401.jpg


クタといえばやっぱりナイトマーケットかな?
友達がバリにきたり、お客さんがどこかおいしいところないですか?
って聞かれたらおすすめするお店。

pic+224_convert_20120305093623.jpg

いつも頼むものがきまってて
鶏のガーリックバター ↑

pic+223_convert_20120305093551.jpg

イカのガーリックバター ↑

pic+222_convert_20120305093518.jpg


八宝菜豚入り ↑

pic+221_convert_20120305093435.jpg

かにのアスパラガススープ ↑ 
これ1つで4人前ぐらいあるのでこれはお得。
これがRP1万(100円)
もしかしてRP12000に値上げしてたかも?忘れちゃいました。

すごく安くてびっくりしますよ。
だいたいRP10000~RP15000
イカ、えび料理はRP20000でちょっと高め。

魚料理もあってこれは大きさによってなので
時価なんです。

日本語メニューがちゃんとあるので
失敗することなく思ってたとおりの料理がでてくるはずです。

pic+225_convert_20120305093706.jpg 

最後にデザート。エスチャンプル(カキ氷)
たくさんの果物が入ってるので1人では食べきれないんです。
かなり多いですよ。
これでRP5000(50円)

これはこのご飯やさんにあるんじゃなくて
ナイトマーケットの入り口に2軒並んでるお店で注文して
デポックタのお店に持ってきてもらうのです。


コメント

ウマそう~!

イカのガーリックバターとかにのアスパラガススープが食べたい~!

しかも値段安っ!!

福太朗のお寿司、ショボなったな~!
昔、一緒に行った時はRp.38,000とかやったよな?

うぶびゅうさん

おはよう。
体調はよくなった?

ここの二とマーケットは値段も安くてクタでこの値段でいいの?
っていうぐらいやすいよ~。
アスパラガススープはここでhあぜったいはずされへんよ~。

福太郎の寿司ショボイけど
味はまあまあいけるよ。め~~ったにいくことないけど・・・
ちょっとお寿司が食べたくなるねんなぁ~。
昔いったよなー。あのときはプロモ値段やろ~なぁ~。

お寿司

こんばんは。

今日は実家に帰ったので、スーパーで買ったお寿司をタラフク食べました(笑) 安くて、美味しいし、握りや巻物・お赤飯のおにぎりも入っていて。

バリで日本食は食べないので、福太郎のランチセットはちょっとちょぼい!と思います。バリで和食は贅沢な食べ物ですね。

クタのナイトマーケットは行った事がないかも?そう言えば・・・
最近はウブドに泊っているので、帰りが億劫になってしまい。
でも写真見たら、メチャ美味しそうだし、安いし!
機会があれば絶対行ってみます。

No title

クタは、3年前に一度行ったきりです。
それも、タクシーでマタハリに乗りつけて、そこからHISまでちょこっと歩いたくらい。

それでもドキドキした初めてのバリでした(*^_^*)

ナイトマーケットは楽しそうだし、価格も安いしいいですね!

でも・・・ナイトマーケットの氷、私達日本人が食べてもおなかこわしたりしないですかね?

美味しそうだしチョバってみたいけど(*^_^*)

balisukaさん

日本はおいしいものがいっぱいあるのでうらやましいです。
6月に日本に帰るのでい~っぱいおいしいもの食べ歩きますよ~。

バリで日本食は高いし、そんなにおいしくないし~。
でも、インドネシア料理もあきるのでたまにはね。
福太郎もしょぼいんだけど飲み物もついてRP50000って言う
お寿司セットはあまりないのでお寿司が食べたくなったらいっちゃいます。

クタのマーケットいってみてください。
安さにびっくり、おいしさにびっくりですよ。

Re: No title

みんなウブドの滞在が多いですもんね。
クタもいっぱいいいお店ありますよ~。

ナイトマーケットはぜったい行ってみてください。
でも、他にいろいろお店があるんで
他のお店もチョバしたけど、やっぱりデポックタがおいしかったす。
ここのナシゴレンもミーゴレンもおいしいです。

最近は小さなワルンでも氷を買ってるので
大丈夫だと思います。昔はどこの水かわからない水で氷作ってましたけどね。
でも、バリなんでその業者が売ってる氷もどうか?わからないけど・・・
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
