

4月23日 ブサキ寺院へ・・・

少し前の話ですが、ブサキ寺院にいってきました。

大きなお祭りがあるときだけブサキ寺院にいくので
そんなめったに行く機会がないんです。
普段みんな観光でブサキ寺院にいくけど
こんなきれいなかざりつけはないですよね?

いつも夜にいくのでいまいち景色もわからなかったけど
今回はお昼3時に出発したので
最高の景色でした。

pic+407_convert_20120501121629.jpg


平日だったからか?道もすいてて
スムーズにいけたので3時出発で
夜9時には家に到着。

週末に行った人たちは朝9時に家をでて夜9時に帰ってきて
かなり渋滞やった様子。
やっぱり平日にいくべきですね。

pic+414_convert_20120501121948.jpg



pic+410_convert_20120501121805.jpg
pic+406_convert_20120501121545.jpg



pic+408_convert_20120501121702.jpg

この日、天気もよかったので
山まできれに見えました。
いつもはほんと暗くなってから
お祈りにいくから、こんな山があることすらしらなかったんです。

pic+409_convert_20120501121732.jpg

ブサキ寺院で写真ばっかりとって
たくさんとりすぎて選びに選んだ写真
それでもいっぱいありすぎて・・・
でも、みんなにみせてあげたいなぁ~と思って
写真いっぱいですが・・・
さらさら~~っとみてください。
pic+413_convert_20120501121916.jpg


平日でもこんなにいっぱいお祈りしにきてるから
週末なんてあるけないぐらいの人かも?

pic+415_convert_20120501122016.jpg


pic+417_convert_20120501122124.jpg


pic+416_convert_20120501122049.jpg

夜店もたくさん出てるので
ここのお寺は好きです。いいものは売ってないけど
見るだけでもおもしろい。

写真左上は『わたがし』が売ってて
通常はRP3000(30円ぐらい) でもここではRP5000(50円ぐらい)
やっぱりちょっと高めです。

写真右上は犬、猫、ウサギの電池式で動いて犬だったら
犬の鳴き声がするんです。
これなみちゃんに買わされました~。
ピンクの犬。目が光るけどちょっと気持ち悪い~。

写真左下は家庭雑貨。お皿、コップ、キッチン用品がずらり。
これしょうもないけど見てしまうんです。

写真右下はここのブサキ寺院の食べる場所は
ほとんどバビグリン(豚の丸焼き)のお店ばっかり。

あとは外で魚のサテが売ってます。

4月6日から27日までのお祭りでした。
観光客の人もこれをみればちょっと感動かも?
これぞバリ~って感じです。


pic+418_convert_20120501122226.jpgpic+421_convert_20120501122418.jpg
pic+419_convert_20120501122259.jpgpic+420_convert_20120501122336.jpg




コメント

1番最初の写真スゴイですね!
とても良く撮れていてまるで絵はがきみたい!

まだ行ったことないですが、いつかいってみたい場所のひとつです。

No title

こんにちは。

nami2さんはブサキに行かれたんですね。
私も運良く誘っていただいたのですが、19時サヌール発だったので、翌日の仕事のことを考え、辞退してしまったんです。
でもnami2さんの写真を拝見していたら、「やっぱり無理をしても行っておくべきだった」とちょっと後悔。
来年こそ、頑張ってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気楽妻さん

安物のカメラですが
天気がよかったからすごく鮮やかにとれました。

この大きくお祭りの時にブサキに行くのがおすすめです。
是非、いつかこのお祭りがあるとき行ってみてください。

メイリンさん

メイリンさんはまだ行ってないんですね。
仕事のことを考えると疲れますもんね。
夜よりも夕方に行くのがいいと思います。
ほんとに天気もよくてすごくきれいでしたから~。
夜は夜でライトアップされててきれいですが、
周りの景色がいまいちわからないので・・・

来年こそは行ってみてください。
あまりお寺にいかない私ですが、ここは感動しました。

No title

こんばんは。

実は4月渡バリ時に「ブサキでオラダンやってっるよ~」と聞き、4月の20日に東部へ行くついでに行って来ました。
途中のレストランでクバヤに着替えて(笑)

お参りしたのはちょうど夕方で、時々しぐれた感じの雨が降り、肌寒かったです。
が、行って良かった~
ローカルの人と一緒にお参り出来て、身が引き締まった感じがしました。

また行きたいなぁ~と思いました。

balisukaさん

こんばんは。
balisukaさんもブサキに行ってこられたんですね。
レストランでクバヤに着替えて~ってすごいですね。

ブサキはやっぱり少し寒いと思って羽織るもの持っていってたんですが、
天気がよかったせいかちょうどいい感じでした。

balisulaさんはクバヤたくさん持ってるんですよね。
私なんてバリに住んでるのにほとんどクバヤなんて
作ることないですもんね。見にいったらほしくはなりますが
あまりお祭りにいくことがないんです。

私もブサキはまた行きたいです~。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
