スポンサーサイト


お気に入りおやつ*アマンダのブラウニー

今日はめずらしく雨のバリ島。
雨季?っていうぐらい1日中雨。

暑くなくていいけど、バイクでのお出かけどこにもいけません。


このブラウニーしっとりしてておいし~んです。

焼いてるんじゃなくて蒸してるケーキなんです。
pic+429_convert_20120501123014.jpg


このアマンダって言うお店はバンドゥンで有名みたいで、
ブロ友のメイリンさんに教えていただきました。
すみません。メイリンさん勝手にブロ友なんて書いてます。・・・

お店OPENしてるの?って言うぐらい殺風景なんですよ~。
ケーキを見せて売った方がぜったい売れると思うけど・・・
箱にはいってたんじゃあ~おいしさが伝わりませんよね。

pic+423_convert_20120501122640.jpg

このケーキを知ったのは4ヶ月ぐらい前に
旦那がお客さんの案内をしてて、そのお客さんに買ってもらったの初めて・・・
デンパサールのティアラデワタにもお店ができたので
少し前に行ってきました。

これほんとうにはまりますよ~。

冷蔵庫に箱ごとケーキが入ってるので
中身はみれませんが、いろいろ種類があります。
ベースは全部このチョコレートブラウニーで
この上に何かがのってます。トッピングって感じかな?
けっこう種類がありました。
私が気になったのはチーズクリーム。おいしいかはわからないけど・・・
インドネシアはチョコレートとチーズの組み合わせ好きです。


pic+425_convert_20120512165355.jpg

いつも買うのはこれ
オリジナルって言うとこの一番シンプルなのを出してくれます。
RP32000(320円ぐらい)だったかな?

チーズクリームはRP58000だったと思います。
けっこう高いです。

他の味は試してないけど、やっぱりシンプルなのがいいかも?


pic+428_convert_20120501122937.jpg




スポンサーサイト

コメント

おいしそうや~ん!

アマンダのブラウニーなんて、ウブドにはないやんな~?
おいしそうやん!
ほんま、デンパサールは色々あってええな~!

日本帰るまでには、絶対うち来てや~。
待ってるしな~!

これこれ

私も、義妹にジャワ旅行のお土産でもらいました。

バリに来て、一番おいしい(インドネシアの企業のでは)と
思いましたよ。
外国人オーナーのケーキ屋さんのはもちろんおいしいけど、
インドネシアもやりよりますねv-218

ティアラデワタにはなかなかいけそうもないので
あれ以来、食べられませんが・・・v-390

うぶびゅうさん

ブラウニーウブドにはないわぁ~。
ティアラデワタのとこにできたもの最近なんちゃうかな?
お客さんにもらってきておいしかったから
けっこうやみつき!

5月中に家に遊びにいくわ。
エアーアジアのことも聞きたいし~。

メメニャソラさん

メメニャソラさんも食べたことあるんですね。
これ、かなりいけてますよね。

ウブドからティアラまでちょっと遠いから
なかなか行けないけど、バリにあるので
いつでも買いにいけるのでデンパサールの方に
でてきたらぜったい買ってください。

No title

こんにちは、nami2さん。

ブロ友だなんて、言ってもらったの初めてかも。
嬉しいです。ありがとうございます!

何度も言いますが、このブラウニー、美味しいですよねっ。
でもチーズクリームは、Rp.58,000もするんですね。
初めて知りました。
いつもオリジナルしか目に入らないもので(笑)。
あっ、この前、教えてもらったクロワッサン・キングのクロワッサン、買いましたよ。噂どおり、美味しかったです。(そこでも冒険できず、クロワッサンのみ買ってしまいました。)

メイリンさん

こんにちは。
メイリンさんほんとすみません。勝手にブロ友なんて書いてしまって~。
そういえば・・・
ブロ友なんて言ってまだリンク貼ってなかったです。(笑)
勝手に今リンク貼りました。
もしよかったらメイリンさんもリンクお願いしま~す。


ブラウニーやっぱりおいしいですよね。
すみません。私もしつこいです。

クロワッサンキング買ったんですね。RP3000で
かなりいけてるでしょう~?
私もあそこではクロワッサンしか買ったことがないです。

No title

こんばんは。

私も留学生から頂いた事があって、メイリンさんのブログでバリにも支店が出来た事を知りました。

nami2さんからもいろんな種類がある事を教えてもらったので、次回は到着日に買いに走ろうかと思っています。

楽しみです~

balisukaさん

おはようございます。
balisukaさんも食べたことあるんですね。
これはバリ人にも喜ばれる手土産ですよね。
私はオリジナル意外試したことないので
balisukaさん他のもチョバしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
